イェソンと佐々木希登壇!『いきなり先生』沖縄先行上映会


映画情報どっとこむ mari SUPER JUNIORのリード・ヴォーカル、イェソンと佐々木希が初共演のロマンティック・ラブストーリー『いきなり先生になったボクが彼女に恋をした』が11月3日より全国にて公開となります。

本作は、全編沖縄ロケにて撮影が行われ、沖縄県の全面バックアップにより、首里城や美ら海水族館を始めとする数々の観光名所が登場することも見所。

この度は、全国公開に先駆け、撮影でお世話になった沖縄にて先行上映会を実施し、主演のお二人による舞台挨拶を行いました。
いきなり先生 沖縄だけでなく県外からも駆けつけたたくさんのお客様を前に、「はいさい!」「はいたい!」と“うちなーぐち“でそれぞれ挨拶をすると、会場は黄色い完成が湧き上がりました。また、劇中にて佐々木希さんの息子役を演じた沖縄在住の子役の男の子、上地悠聖くんが花束を持って登壇すると、二人とも自然と笑顔がこぼれ、手をつないだり頬を撫でたりと、仲の良さをうかがわせました。

日時:10月17日(月)
会場:シネマQ シネマ1
沖縄県那覇市おもろまち4-4-9 サンエー那覇メインプレイス
登壇:イェソン(SUPER JUNIOR) 、佐々木希

映画情報どっとこむ mari 今年の1月から2月にかけて約1か月間にわたり全編沖縄ロケにて撮影が行われ、キャスト、スタッフ一同沖縄に泊り込んで撮影に臨んでいたので、久しぶりに沖縄に来られたことをとても喜んでいる様子の2人。沖縄だけでなく県外からも駆けつけたたくさんのお客様を前に、

イェソンさん:みなさん、めんそーれ!はいさい!

とうちなーぐち(沖縄の方言)にて挨拶をすると、

佐々木さん:はいたい!

と続けて挨拶し、満員御礼の会場を沸かせました。

・めんそーれ→ようこそ、いらっしゃいませ
・はいさい→こんにちは(男性語)
・はいたい→こんにちは(女性語)

映画情報どっとこむ mari 映画が完成し沖縄での上映を迎えた今の気持ちを聞かれ

イェソンさん:撮影中はこの近くにあるホテルに泊まっていたんですが、映画が完成したらこの劇場で上映されたらいいなと思っていました。ついにその日を迎えることができて、本当に幸せですし今は胸がいっぱいです!

と語り、

佐々木さんは、沖縄に戻ってくることができて嬉しい!

と素直に喜んでいる様子。イェソンは沖縄での撮影の想い出について、

イェソンさん:撮影中は冬だったのでとても寒くて、しかも沖縄本島に初めて雪が降ったと言う記録的な日に沖縄にいたんです!それと比べると今日は暑くて、やはり沖縄は暑いところだったんだと実感しました(笑)

と、10月後半にも関わらず30度を超える暑さの沖縄に驚いた様子だった。また、本作ではイェソンは日本語の台詞に、佐々木は韓国語の台詞に挑戦しているのも見どころの一つ。初めての言語で苦労しながらもお互いに先生となって教えあいながら役作りに励んだそうですが、韓国語の勉強法について聞かれ

佐々木さん:撮影に入る前に何度もレッスンを受けたり、自宅でもお風呂の中や移動の車の中でもずっと聞きながら覚えていきました。とにかくひたすら聞き続けましたね。映画の中では最初の方は話せない設定なので、あえて下手に韓国語を話さなければいけなくて逆に難しかったんですが、最後の方では自信を持って話せるようになって良かったです!

と振り返った。イェソンにとっては日本語での演技も初めてで、初主演でもあるわけですが・・

イェソンさん:この作品は僕にとって多くの初めてをもたらしてくれました。沖縄に来るのも初めてで、映画に出るのも初めて、日本語の台詞ももちろん初めてですが、何より初めての主演映画ということで、大きな意味のある作品となりました。たくさんの悩みがありましたが、本当にこの映画に出れて良かったなという思いでいっぱいです!

と喜びのコメント!

映画情報どっとこむ mari そして、スペシャルゲストとして、劇中で佐々木の息子役を演じた、沖縄在住の子役の男の子上地悠聖くんが二人に花束を持って登場!

久しぶりに会った上地くんが「こんにちは!」と元気に挨拶をすると、役柄さながら暖かい目で見守る佐々木と、その隣でずっと上地くんのほっぺを触ったり頭をなでたりしているイェソン。楽しかったことは「サッカーをしたこと」と話す上地くんに難しかったことを聞くと「眠っているシーンが難しかった」とのことで、それを聞いた佐々木は「途中で目を開いちゃったもんね〜(笑)」と優しく見つめて頭を撫でました。

フォトセッションでは仲良く3人で手をつないだり、同じポーズをとったりと、とても和やかで温かい雰囲気で終了となりました!

いきなり先生になったボクが彼女に恋をした

夢中で生きていたら、ステキな恋がやって来た!?

いきなり先生になったボクが彼女に恋をした人生最大の危機は、いきなりやって来た! 恋人にフラれ、沖縄出張中に会社がツブれたヨンウン(イェソン)。韓国語をマスターしなければ、旅行会社をクビになる、シングルマザーのさくら(佐々木希)。そんな二人が、さくらの通う韓国語学校で出会う。帰る家もないヨンウンが先生をすることになったのだ。取引先のVIPが来日するまでに、さくらはヨンウンに個人レッスンを頼む。ヨンウンは幼い息子のために一生懸命なさくらに心を動かされ、とんでもない作戦を計画する。様々なアクシデントで事態は思わぬほうに転ぶが、気が付けば二人の距離はぐっと近くに。しかし、互いの秘めた事情からさらに大きなハプニングが二人を襲う──。恋も仕事も頑張るあなたに届ける、共感必至のラブストーリー!


11月3日(木・祝)より全国ロードショー!

公式サイト:
ikinarisensei.jp

***********************************

監督:朝原雄三
脚本:朝原雄三 Kevin DC Chang
企画・原案:Kevin DC Chang

主題歌:SUPER JUNIOR-YESUNG 「雨のち晴れの空の色」

主演:イェソン(SUPER JUNIOR) 佐々木希 ※W主演です

配給:松竹メディア事業部
上映時間:98分
©2016「いきなり先生」製作委員会
   
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ