映画情報どっとこむ ralph 新たなる【口に合う女性】と出会うところからはじまる・・【秘湯】で事件解決!今世紀最大?の温泉ギャグミステリー、誕生!

名匠・堤幸彦が 20年来温めてきたアイデア。

それは、日本人の誰もが愛する【温泉】を舞台に、旅をしながら事件の謎を解決するミステリー!
この夏、世間とマスコミをザワつかせた、あの衝撃の連続ドラマが仰天の映画化!

タイトルは・・・
「RANMARU神の舌を持つ男 酒蔵若旦那怪死事件の影に潜むテキサス男とボヘミアン女将、そして美人村医者を追い詰める謎のかごめかごめ老婆軍団と三賢者の村の呪いに2サスマニア withミヤケンとゴッドタン、ベロンチョアドベンチャー!略して・・・蘭丸は二度死ぬ。鬼灯デスロード編」

劇場版のポスタービジュアルと予告編映像が解禁されました。
ranmaru%e3%83%9b%e3%82%9a%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc

あまりに長すぎる作品タイトル、ドラマでお馴染のぽんこつ三人組の喜怒哀楽な様子に混じり、手ブラをするスケバン、裸の大将風の男…堤ワールドらしいキャラの濃い面々と数々の小ネタが所狭しと詰め込まれたド派手なこのビジュアル!まさに、怒涛のギャグにどこか懐かしいパロディ、数々のオマージュが満載な本作の雰囲気を物語ります。

犯人、この中にいます!

映画情報どっとこむ ralph 一方予告編映像はというと、超本格派ミステリー…かと思いきや、やっぱりゆる~い!

ヨレヨレの帽子に皺だらけの着物と袴の衣装をまとう蘭丸(向井理)―そう、それはまさに“横溝系”のあの人物!ペロリと舌を出し謎を解く蘭丸に、事件を騒ぎ立てる 2サスマニアのウザカワ女・甕棺墓光(木村文乃)。そして 1人冷静沈着な史上最強のツッコミおじさん宮沢寛治(佐藤二朗)に、美人村医者、なぜかウエスタンな旅館の若旦那、天然水を輸出する麗しい女社長に怪しい老婆たちなど、強力なキャラクターが大集結。スケールもテンションもさらに上がりまくった本作!

映画情報どっとこむ ralph 気になる物語・・・

新たなる【口に合う女】が登場!

ぽんこつ3人組の新たなる旅がはじまる

・・・テレビドラマ最終話までのお話・・・・
【舌】で舐めるとすべての成分を分析することができてしまう!という特殊能力=「絶対舌感」を持つ男・朝永蘭丸(ともなが・らんまる/向井理.)は、唯.一、.口内細菌を気にすることなくキスできる相手・ミヤビ(広末涼.子)に出会うも失恋。温泉地で事件を解決し、腐れ縁で旅を続けていた甕棺墓光(かめかんぼ・ひかる/木村文乃)と宮沢寛治(みやざわ・かんじ/佐藤.二朗)とも別れ、ひとり自分探しの旅に出る・・・
映画版では、そんな傷心ひとり旅の途中行き倒れてしまった蘭丸が、とある村で新たなる【口に合う女性】と出会うところからはじまる。例によって伝説の三助として語り継がれる「大津のヘースケ」の孫であることを生かし、村の温泉で働くことにした蘭丸だったが、そんな矢先、またしても事件が!

舞台は…鬼灯(ほおずき)村!!

蘭丸たちが今回訪れる地は、人里離れた山奥にある..鬼灯村。かつては温泉地として栄えていたのですが、今は人もよりつかない廃れた村・・・(架空の村です)。

さらなる【濃い面々】が登場!

新たなる蘭丸の【口に合う女】・・・映画版では、朝ドラ「とと姉ちゃん」のお母さん役・.木村多江がマドンナ役で登場!

蘭丸一行がお世話になる温泉旅館の若旦那に市原隼人、全身ウェスタン風の衣装に身を包み多彩な山形弁を操る。そして、その旅館(その名も菩辺美庵 /ぼへみあん)を営む葛城ユキを神とあがめる女将に財前直見、村で採れる水工場の女社長に黒谷友香といった々が集結!怪しげなかごめかごめをマイケル・ジャクソン並みの高速で?踊る老婆たちに、故・蜷川幸雄の遺産・さいたまゴールド・シアターの老人俳優たちなど、多彩な面々が盛り上げる。

さらにパワーアップした
ギャグの応酬!!

映画情報どっとこむ ralph 監督とキャストからコメントが届いています!

堤幸彦監督

キャスト・スタッフのこの作品にかける熱い想いはとどまる所を知らず、ついに映画になりました。引き続き、皆様の叱咤激励、ご支援を頂ければ幸いです。
向井理:朝永蘭丸(ともながらんまる)
さぁ、まさかの映画化です。更にスケールアップした映像と、夏のオールロケの過酷さ。存分に味わえること請け合いでございます。旅は道連れ世は情け。
またお付き合い下さい、彼らの旅に。

木村文乃:甕棺墓光(かめかんぼひかる)
堤監督とまたご一緒できてとてもうれしいですが、甕棺墓光というやっかいな役にドラマが終わって癒えた傷がまたえぐられそうです。(笑)堤監督からの挑戦状…向井さんと.二朗さんと一緒に楽しくやりきろうと思います!

佐藤二朗:宮沢寛治(みやざわかんじ)
不可思議3人旅、映画も是非お付き合いを。ドラマでご披露した僕の怠惰な.肉体も映画では少し引き締まります。嘘です。怠惰なままです。怠惰、健在です。そんなことはいいんですが、ドラマ以上に破天荒な堤ワールド、是非劇場でご堪能を。映画もトッチラカッタまま、飛びます。

SPECIAL GUEST

木村多江:美人村医者・武田竜胆(たけだりんどう):(…診療所を営んでいる村で唯 1.人の医師。通称りん先生。)
ヒロイン、という響きに惑わされ、気がついたら、堤ワールドに蟻地獄のように引きずり込まれて、自分を見失う可笑しさにハマってしまった。堤監督恐るべし。皆さんにも、この蟻地獄、是非体験していただきたいです。

市原隼人:テキサス男・野々村龍之介(ののむらりゅうのすけ)
(旅館・菩辺美庵の若旦那。りん先生が好き。)
まさに堤監督の世界観全開、鬼才というのはこの監督の為にある.言葉.だと実感しました。ブレーキの壊れたジェットコースターの様に予想の出来ない角度から駆け抜ける演出に、もう笑いが止まりませんでした自分も完全に振り切り、作品の中で精一杯生きています。この作品でしか.見.る事の出来ない全てのキャストの姿に驚愕する事間違いありません。

映画「RANMARU神の舌を持つ男

ranmaru-movie.jp

***********************************

向井理 木村文乃 佐藤二朗

岡本信人 渡辺哲 矢島健一 春海四方 落合モトキ 永瀬匡 中野英雄

市原隼人 /黒谷友香 / 財前直見 / 木村多江

原案・監督:堤幸彦

脚本:櫻井武晴
音楽:荻野清子
主題歌:坂本冬美「女は抱かれて鮎になる」
(ユニバーサルミュージック )
原作:TBSテレビドラマ「神の舌を持つ男」
配給:松竹
©2016 RANMARUとゆかいな仲間たち

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ