映画情報どっとこむ TJ 『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』『ハッピーフライト』『ロボジー』矢口史靖監督最新作!描くのは「地球規模のトンデモハプニング」!?

超ダメ親父、“小日向文世”電気がなくなった世界で大奮闘!
“深津絵里”と共にまさかの≪戦国≫以上のサバイバル!?

『サバイバルファミリー』②

ある日、地球から電気が消えた!?テレビや冷蔵庫、スマホにパソコンといった電化製品ばかりか、電車、自動車、ガス、水道まで、電気を必要とするあらゆるものが、完全にストップしてしまった!!乾電池さえ使えない原因不明の「電気」消滅によって、もはや廃墟寸前となった東京を、ひとつの家族が脱出!果たして、家族は生き残れるか!!家族の行く末はいかに!?「電気」消滅の世界を家族が旅する空前絶後のサバイバルムービー!!

映画情報どっとこむ TJ キャストには・・・

主人公で一家の主、父・鈴木義之を演じるのは、大河ドラマ「真田丸」秀吉役をはじめ、いま大活躍中のオヤジ俳優NO.1、小日向文世さん。母・光恵には、映画『岸辺の旅』でのキネマ旬報ベスト・テン主演女優賞も記憶に新しい、シリアスからコメディまで抜群の演技力で演じきる、深津絵里さん。

日本を代表する二人の名優が夫婦としてタッグを組みます。息子には、ドラマ「マッサン」「表参道高校合唱部!」や映画『秘密』『君と100回目の恋』と話題作への出演が目白押しの泉澤祐希さん。そして娘には、CMやバラエティー番組「スカッとジャパン」でもお馴染み、『ホラーの天使』で映画初主演を務める葵わかなさん。

主要キャストの皆さんからのコメントです。

『サバイバルファミリー』①

小日向文世(主演:鈴木義之役)
主演のオファーを受けた時、嬉しい反面、「本当に自分でいいんですか!?」と思った久々の矢口組。妥協しない矢口監督が頼もしくもあり、時々憎たらしくもあり……豚を追いかけまわしていたら振り落とされてあばらを強打したり、12月目前の川の中で泳がされたり、突然素っ裸になれと言われたり……がとても楽しい現場でした!脚本を読んだ時から面白い!と思っていた世界観がそのまま映像になっていて嬉しいです。とても身近に感じる、でも、今まで見たことの無い面白い作品になりました!!期待してください!!

深津絵里(鈴木光恵役)
矢口監督と初めてご一緒したのは、私が20代の頃。猫を演じました。そして時が過ぎ、40代になった私が監督の元、再び演じたのは大学生と高校生の子どもを持つお母さん。猫から母へ…役者冥利に尽きます。監督は常にリアルっぽい簡単なことなど求めてはいないのです。父、母、息子、娘、矢口監督が描く欲深い家族の物語です。もしかしたら、いざという時に役に立つ映画かもしれません。どうぞお見逃しなく!!

泉澤祐希(鈴木賢司役)
矢口監督の作品には初めての参加ですが、監督の作品のファンだったので、今回参加することができ、本当に嬉しかったです!また、小日向さん、深津さんと家族を演じさせて頂きました。撮影していない時も、すごく優しく接して頂いたので、家族の雰囲気が映像を通して伝わっていればと思います。この作品は、今までの矢口作品とは一味違うものとなっていると思います。是非劇場でご覧頂き、楽しんでもらえればと思います。

葵わかな(鈴木結衣役)
作品に対してこだわりと独自のワールドがある矢口監督作品への初参加。溶け込めるかドキドキでしたが、監督はもちろん、小日向さん、深津さん、泉澤さんがとても優しく、クランクアップがさびしくなるくらいでした。4人の家族が作品の中でどう変わっていくのか観て欲しいです。大変な出来事もコミカルに描かれていて、見やすくもあり、みなさんが色んな事を考えてくれるきっかけになれば嬉しいです。

映画情報どっとこむ TJ 今回の作品も矢口監督のオリジナル脚本。

誰も観たことのない世界を、徹底してリアルに描きながら、もちろん矢口流のユーモアも満載!ところが今度の矢口監督作品は、笑うだけではすまされない!!物語は急転直下、どん底まで突き落とされた過酷な旅のその先に、大きな感動が待っています。

すべてがOFFになると、人間がONになる。観た後には誰もが大切な家族のことを思わずにはいられない。

矢口史靖監督
ようやく新作ができました!今まで僕が作ってきた作品とは、かなり違います。もしある日突然「電気」がなくなってしまったら、現代人は生きていけるのか?という、異色かつハード!笑っているだけでは済まされない映画になりました。ぜひ、映画館でご覧下さい。
(※注意!)大変危険です。この一家の真似は絶対にしないで下さい。

全ての電気が消えた世界の中で、家族に未来はあるのか!?超ダメ親父は、家族を守り切れるのか!?
今、鈴木家のサバイバルライフの幕があがる!!

2017年 全国東宝系にて超大型ロードショー!

公式サイト:
http://survivalfamily.jp/

配給 :東宝
©2017フジテレビジョン 東宝 電通 アルタミラピクチャーズ

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ