映画情報どっとこむ TJ 劇団EXILE松組の舞台「刀舞鬼 -KABUKI-」と連動したサスペンスドラマ&フェイクドキュメンタリーの2本立て!

劇団EXILE松組の旗揚げ公演として大盛況で終了した舞台「刀舞鬼 -KABUKI-」。音楽とダンスに溢れたEXILEエンターテイメントを用いて、ダンス(舞)と殺陣(刀)の融合をテーマに、早乙女太一ら豪華出演者とのアクション競演も話題となりました。

その舞台裏では、ドキュメンタリーのようなサスペンスドラマが仕掛けられていた!その初日に松本利夫さん、早乙女太一さん、 島袋寛子さん、 上條大輔監督が登壇。フェイクドキュメンタリーならではのエピソードを披露しました!
KABUKI-DROP初日舞台挨拶

EXILE MATSU初プロデュース映画『KABUKI DROP』初日舞台挨拶
日時:2016年6月25日(土)
会場:ユナイテッド・シネマ豊洲
登壇:松本利夫 早乙女太一 島袋寛子 上條大輔監督 平沼紀久(司会)

映画情報どっとこむ TJ ある意味今日のMVP!平沼紀久知ってる人は知っているLDH平沼紀久さんがMC!

結婚したとのことで観客の皆さんから「おめでとう」の声が!暖かいファミリー感のあるところからスタート!ある意味、本日のMVP!

MATSUさん:お忙しい中、足をお運びいただいてありがとうございます!『KABUKI DROP』今日から公開です!初プロデュース。2016年舞台「刀舞鬼 -KABUKI-」。太一君とひろちゃんとやらせていただいて、その連動企画として、映画プロジェクト第1弾がこの作品です。皆さん楽しんでいただけましたでしょうか!(大拍手)。フェイクドキュメンタリーエッジ効き過ぎじゃないかとおもいますが、楽しんでいただけて良かったです!
KABUKI-DROP初日舞台挨拶MATSU

MC:太一君エピソードは?

と、早乙女さんにふるも、松本さんすかさず「髪伸びたね!」とカットイン!

早乙女さん:はい!あれから切ってないですから!で、エピソード。撮影は刀舞鬼の本番をやりながらだったので、大変でしたが、でも、役は作ってなかったのでフラットにやれました。

KABUKI-DROP初日舞台挨拶トーク

MC:でも、実際は仲良かったのに、映画では怖い感じになってますよ。ひろちゃんとバチバチな感じで。

島袋さん:役作り無くって!そうなの?カメラずっと回ってたから・・・でもちょっと怖かったです。リアルで。

監督:リアルな感じにしたかったので、なるべく離れたときに撮ったり。いやらしい撮影をしていました。例えばで、無理やり事件を作らせていただきました。
KABUKI-DROP初日舞台挨拶監督

島袋さん:わたし遅刻するし籠るわ。無理やり歌間違えてくれって言われたり。出来上がりの境界がわからないので・・・でも、楽しんでいただけたならよかったです。

と、フェイクドキュメント作成ならではの撮影エピソードを明かしました!

映画情報どっとこむ TJ そして、抽選会でサイン入りポスターがMATSUさんからプレゼント!
KABUKI-DROP初日舞台挨拶プレゼント

最後に

上條監督:企画から編集までMATSUさんが愛情込めてる作品です!

MATSUさん:この松組に命かけてやっています!まだ発展途上ですが引き続き新しい形を作っていきたいと思います。
KABUKI-DROP初日舞台挨拶2

映画情報どっとこむ TJ フェイクな ドキュメンタリーの物語・・・
とある火曜日のカフェ。劇団EXILE松組の舞台「刀舞鬼 -KABUKI-」、その舞台を連動させた映画の企画「KABUKI DROP」についてミーティングを行う作家陣、オサム・ハルキ・かなえ。舞台と映画を連動させるという斬新な企画内容に、良案が浮かばず話し合っている。隣のテーブルでは、女子高生、サキ・友子・飛鳥が舞台「刀舞鬼」についてガールズトークで盛りあがっている。その会話を聞いた作家陣は「KABUKI DROP」をフェイク・ドキュメンタリー映画にすることを思いつく。また別のテーブルでは、パフェの注文に悩むEXILE MATSUに似た男。傍らに大事そうにカバンを抱えている。そんな中、ファミレスの近くで1000万の強盗事件がおこり、犯人が拳銃を持って逃走中とニュースが入る。突然、ファミレスに入店してきた警察の指名手配写真によく似た怪しい男・山本。山本もまたカバンを抱えている。奴は犯人なのか、疑いの目を向ける人々。偶然の出会いが引き金に、物語は予想不可能な結末へとドロップしていく―。

絶賛公開中!
公式HPは松組:http://matsugumi.com/

***********************************

出演: 松本利夫
MEGUMI 吉沢亮 大堀こういち
伊藤沙莉 生越千晴 阿部菜渚美
藤本泉 大浦龍宇一 津田寛治 みのすけ 脚本・監督: 上條大輔 FD編出演: 松本利夫 早乙女太一 島袋寛子 丸山敦史 他
配給: HIGH BROW CINEMA

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ