藤岡弘、西銘駿がっちり握手!『仮面ライダー1号』の初日舞台挨拶


仮面ライダー45年記念超大作 伝説の戦士・本郷猛が「変身」する。映画『仮面ライダー1号』の初日舞台挨拶が行われ、藤岡弘、さん、西銘駿さん、岡本夏美さん、阿部力さん、長澤奈央さん、武田幸三さん、大沢ひかるさん、山本涼介さん、柳喬之さん、金田治監督が登壇しました!
仮面ライダー1号初日舞台挨拶ph 藤岡さんの熱い思い。現在のライーダーゴーストの西銘駿さんがガッチリ握手の場面も!そして、子供たちから藤岡さんに花束が!

仮面ライダー45年記念超大作 
映画『仮面ライダー1号』初日舞台挨拶

日付:3月26日
場所:丸の内TOEI
登壇:藤岡弘、
西銘駿 岡本夏美 阿部力 長澤奈央 武田幸三 大沢ひかる 山本涼介 柳喬之 金田治監督

キャストが呼び込まれると会場には、大きな拍手と野太い歓声に交じり子供の掛け声が響き渡ります。
仮面ライダー1号初日藤岡弘、岡本夏美 藤岡さん:全国公開日を迎えまして、こんなに多くの皆さんに来ていただけて感謝申し上げます!本当に45年の時を超えて、本郷猛を演じさせていただき、驚きと共に感謝です。企画から携わらせていただきまして、原点に立ち返って、未来を背負う子供たちに、あの当時の愛と正義。勇気と夢と希望のメッセージを送りたいと思いました。現場は熱のあるものでした。仮面ライダーは世界に誇るべきヒーロー像だと思います。熱く重く鋭く気合と命のメッセージを込めました。
仮面ライダー1号初日藤岡弘、
金田監督:ちょうど、藤岡さんが1号やっているとき、僕はスタントマンだったんです。でも、今回は監督で。まさか藤岡さんと一緒にやれると思ってもみませんでした。ありがとうございます。


MC:西銘さん、山本さん、現役ライダーとして心がけていることは。

西銘さん:僕が見ていたライダーは今でも僕の中でヒーローです。いま、仮面ライダーゴーストを応援してくれている子供たちが大人になってもヒーローだと思ってくれるように頑張っています。
仮面ライダー1号西銘駿
山本さん:小さい頃ヒーローをみて、真似して育ってきたので。人としてのマナーをあらためて心がけています。
仮面ライダー1号山本涼介
MC:岡本さんがヒーローになれるとしたら!

岡本さん:女性ライダーとしてアクションをバキバキにやるヒーローになりたいです。今回大沢さんが奇麗にアクションをしているので、そう言うカッコいいライダーになりたいです。仮面ライダー1号岡本夏美
大沢さん:私は司令塔的な頭脳系の。そっちの道です。
仮面ライダー1号大沢ひかる
柳さん:僕は史上初の坊さんライダー。狙ってます。移動はスクーターです。みなさまからお布施をいただいた分強くなる・・・
仮面ライダー1号柳喬之2
MC:ノバショッカーのお三人。幼い頃のヒーローは?

阿部さん:僕は中国生まれで、小さい頃おじいちゃんが水まいてスケートリンク作ってくれて。お爺ちゃんがスーパーヒーローでした。
仮面ライダー1号阿部力
長澤さん:両親ですね。見守ってくれていますので。
仮面ライダー1号長澤奈央
武田さん:自分も母ですね。仮面ライダーだとV3ですね。
仮面ライダー1号武田幸三
仮面ライダー1号初日舞台挨拶 MC:ヒーローの条件は?

藤岡さん:そうですね・・・己を捨てて民の為に自己を捧げる。見返りのない無償の愛と自己犠牲の精神ですね。未来を担う子供に未来が持てるような発信するような人ですね。

MC:西銘さん初代仮面ライダー藤岡さんに一言。

西銘さん:ヒーローとしてのことだったり演技のことだったり沢山教えていただきありがとうございます。

新旧ライダーががっちり握手!
仮面ライダー1号藤岡弘、x西銘駿
ここで子供たちから藤岡さんに花束贈呈!
子供さん:仮面ライダーありがとう!
藤岡さん:ありがとう!
仮面ライダー1号初日舞台挨拶_花束
藤岡さん:感動です。仮面ライダーを観て未来を目指す。嬉しいですね。未来を感じます。

少女の危機、そして新たな組織・ノバショッカーがもたらす日本の最大の危機に、伝説の戦士・本郷猛が「変身」する。

命を、愛を、未来へつなげ―
この春、本郷猛を目に焼き付けろ!

仮面ライダー1号

2016年3月26日公開。

公式サイト:superhero-movie.com

仮面ライダー1号s10
****************************************

キャスト
藤岡弘、

西銘駿 岡本夏美
阿部力 長澤奈央 武田幸三
大沢ひかる 山本涼介 柳喬之
岩崎う大(かもめんたる) 槙尾ユウスケ(かもめんたる)
(声の出演)飯塚昭三 悠木碧 関智一 石井康嗣

竹中直人 / 大杉漣

仮面ライダー1号チラシスタッフ
原作:石ノ森章太郎 企画:藤岡 弘、 
監督:金田 治(ジャパンアクションエンタープライズ) 
脚本:井上敏樹
音楽:坂部 剛 鳴瀬シュウヘイ 中川幸太郎  
アクション監督:竹田道弘 (ジャパンアクションエンタープライズ) 
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)
配給:東映
(C)2016「仮面ライダー1号」製作委員会
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
「仮面ライダー1号」製作委員会(東映/テレビ朝日/東映ビデオ/アサツー ディ・ケイ/東映エージエンシー/バンダイ/木下グループ/SANKIワールドワイド)

旧バージョンの仮面ライダーフィギュアはいかが?

  
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ