いよいよ今週公開!広瀬すず初主演『ちはやふる -上の句-』



広瀬すずx野村周平x真剣佑。
“競技かるた”に懸ける千早たちの≪情熱・恋・夢≫

いよいよ今週末、3月19日に全国東宝系にてロードショーとなる
『ちはやふる -上の句-』
ちはやふる-上の句-
主人公・綾瀬千早を演じるのは、本作が映画初主演の広瀬すずさん。

真島太一役には、野村周平さん。

綿谷新役には、“最強メガネ男子”真剣佑さん。
ちはやふる-上の句-s09
その他にも、上白石萌音さん、矢本悠馬さん、森永悠希さん、清水尋也さんと次世代を担う若手俳優達がオーディションを経て、本作への出演が決定。
ちはやふる-上の句-s03 また、千早の永遠のライバル、最強のかるたクイーン・若宮詩暢役には、実力派若手女優・松岡茉優さん、千早が通う瑞沢高校教諭役に松田美由紀さん、千早の百人一首の師匠・原田役に國村隼さんとベテラン俳優陣が脇を固めています。
ちはやふる-上の句-s04
メガホンをとるとっているのは、『タイヨウのうた』(06年)、『カノジョは嘘を愛しすぎてる』(13年)など等身大の若者達をいきいきと描き、青春映画に定評のある小泉徳宏監督。

本作では、脚本も手掛けています。主題歌はPerfumeで「FLASH」。
本作のために書き下ろされた新曲です。

chihaya_pos_F_out物語・・・
綾瀬千早(あやせちはや/広瀬すず)、真島太一(ましまたいち/野村周平)、綿谷新(わたやあらた/真剣佑)の3人は幼なじみ。新に教わった“競技かるた”でいつも一緒に遊んでいた。そして千早は新の“競技かるた”に懸ける情熱に、夢を持つということを教えてもらった。

そんな矢先、家の事情で新が故郷へ戻り、はなればなれになってしまう。「新にもう一度会いたい。会って『強くなったな』と言われたい。」千早の想いが情熱に変わるとき、百人一首の世界のごとく、世界が色づき始める。


ちはやふる -上の句-

公開日は3月19日全国東宝系にてロードショー

公式サイト:http://chihayafuru-movie.com/

<下の句>は2016年4月29日(金・祝)公開!

因みに・・・
タイトルになっている「ちはやふる」とは、百人一首の中の一句で、1200年前稀代の歌人・在原業平が禁じられた恋の相手を想って詠んだとされる「ちはやぶる神代も聞かず竜田川、唐紅に水くくるとは」が元。

歌には「私の燃える想いが、激しい水の流れを真っ赤に染め上げてしまうほど、今でもあなたを愛しています」という意味が込められていて、“ちはやぶる”は “勢いの強いさま”の意味ですが、その勢いがただ一点に集中している状態を表し、“神”の枕詞として使われます。主人公・千早(ちはや)を表現し、また作品を象徴する歌なのです。
ちはやふる-上の句-s11
********************************************************************

キャスト:
広瀬すず 野村周平 真剣佑
上白石萌音 矢本悠馬 森永悠希 清水尋也 / 松岡茉優
松田美由紀 國村隼

原作:末次由紀『ちはやふる』(講談社「BE・LOVE」連載)
監督・脚本:小泉徳宏
音楽:横山 克

主題歌:「FLASH」 Perfume

(C) 2016 映画「ちはやふる」製作委員会
(C) 末次由紀/講談社


   
  
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ