芸能界の嘘とリアルを現役アイドル加藤シゲアキ(NEWS)さんが書いた問題作を、映画初主演・中島裕翔さんを迎え、行定勲監督が映画化した『ピンクとグレー』。本作は2016年1月9日(土)公開となります。

この度、映画の完成を記念し、完成試写会が行われ、中島裕翔さん、菅田将暉さん、夏帆さん、岸井ゆきのさん、柳楽優弥さん、行定勲監督が登壇しての舞台挨拶が行なわれました。

『ピンクとグレー』舞台挨拶付き完成披露会イベント
日程:11月26日(木) 
場所:TOHOシネマズ新宿
登壇:中島裕翔、菅田将暉、夏帆、岸井ゆきの、柳楽優弥、行定勲監督

会場内にひかれたピンクカーペットを歩きながらキャスト陣と監督が登壇!

中島さん:今日は国民的な赤白の発表がありますが!その前にピンクとグレー楽しんでください。釜山でレッドカーペット歩けなかったので、ピンクのカーペットを用意していただいて嬉しいです。映画初なのに主演だったので緊張感ありつつ。さらに監督が行定さん。原作が先輩の加藤シゲアキ君なので責任重大でしたが凄く刺激的でした。

MC:菅田さんは中島さんと凄く仲良くなったと。

菅田さん:はい。可愛い裕翔の可愛いエピソードをひとつ。ラインとかで写真とかを送ってきて。どうやら寂しそうだなと。でも「今何してんの?」とか「遊ぼう!」とか言ってこないんです。なのに古着屋連れてってとか。まだ探ってるとことかあって、可愛いです。(中島さん:ほんと照れるよ。)裕翔は凄いハートフルで、どんどんギアを上げてくるので、ついて行かなきゃと思ってました。こんだけ仲良いです。
菅田将暉2

夏帆さん:現場入った時には、(二人が)本当に仲良くて。。。その中に入るのが、凄いドキドキでした。現場は高校生に戻ったみたいで楽しかったです。
夏帆

MC:岸井さんはまだ内容が話せない役ですよね。

岸井さん:そうなんです。友達とかにも言えないので。。厳しいです。
岸井ゆきの

柳楽さん:僕も本当に多く話すとネタバレで墓穴掘りそうなんで。中島君とは最高なタイマン勝負でした。
柳楽優弥

行定監督:15年前に撮ったGOのような。窪塚とか柴崎とかを撮ってた時と同じような感覚で楽しく撮れました。年取ったのか距離を取ってみてると、中島を兎に角、追い込みたくなる。で、追い込んだのが響いて返ってくるんで。後半に行けば行くほど力が入っていくのがわかります。
行定勲監督

中島さん:クランクインから追い込まれて。それが監督の策だったんでしょうね。(62分後の衝撃は)やってる側なのに、映像を観てこんな風になったんだと。これから観る皆さんもびっくりすると思います。参加出来て楽しかったです。

菅田さん:あんなの監督ズルい。そう言う演出です。

行定監督:先に観たマスコミの方達にも驚きましたと言われまして。想像しているのと違うのと、役者の力でどんどん面白くなってくから、そう言う印象になるのだと思います。

MC:映画の中では世界が変わる仕掛けがありますが、皆さんの中で世界が変わった瞬間を披露してください。

中島さん:コンサートですかね。5万5千人が視界に入るのは視覚的にも世界が変わる瞬間ですね。

菅田さん:ちっちゃいことですが。うちがコーラが禁止で。上京して一人で飲んだときですね。

夏帆さん:コンタクトレンズを付けた時。世界が変わりました。こんなに世界は色鮮やかなんだって。衝撃的でした。(菅田さん:CMねらってる?)是非!

岸井さん:同じことを考えてました!(菅田さん:岸ちゃんもCMねらってる?)はい!・・・(夏帆さん:髪切った時は?)変わりましたね。先日初めてショートにしたので。変わりました。

柳楽さん:周りの見る目も変わったのが、太った時。そして、痩せた時。結構世界が変わるんです。25㎏増やして。役とかであるでしょ。

行定監督:助監督やった時に初めてカチンコを鳴らしたとき。俺、映画界に入ったな~と。世界変わりましたね。

ここで、フォトセッション!
中島さんの「ピンクとグレー!」の掛け声に合わせて、ピンクとグレーのテープが発射されました!

中島さん:綺麗ですね。ピンクとグレー。初映画・初主演で至らぬところもあると思いますが。アイドルの出ているただの映画ではないところを観て欲しいです。青春群像劇。若手俳優のエネルギッシュな演技を楽しんでください。

行定監督:原作の加藤シゲアキ君に感謝しています。彼の小説に負けじとバトンを受け取った限りは、精一杯映画にしようと、ここに居る俳優とスタッフと頑張りました。兎に角口コミで広がっていくのを望みます。ありがとうござしました。

芸能界の嘘とリアルを現役アイドル加藤シゲアキが描いた問題作を、『GO』『世界の中心で愛をさけぶ』の行定勲が、映画初出演・中島裕翔を抜擢し、映画化。幕開けから62分後の衝撃。ピンクからグレーに世界が変わる“ある仕掛け”に、あなたは心奪われる。

公式HP:http://pinktogray.com
公式Facebook:pinktogray    
公式Twitter: @pinktograymovie

********************************************************************

出演:中島裕翔 菅田将暉 夏帆 岸井ゆきの 宮崎美子/柳楽優弥

監督:行定勲 
脚本:蓬莱竜太・行定勲 
原作:加藤シゲアキ「ピンクとグレー」(角川文庫) 
音楽:半野喜弘
製作:「ピンクとグレー」製作委員会  
配給:アスミック・エース  
(C)2016「ピンクとグレー」製作委員会
  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ