蹴った方が痛かった!秋元才加の鋼の体『媚空-ビクウ-』初日舞台挨拶


今年10周年を迎えた牙狼<GARO>。
雨宮慶太の紡ぎ出した唯一無二の世界観に、秋元才加が演じる闇斬師・媚空が躍動する、牙狼<GARO>10周年記念作品・劇場版『媚空-ビクウ-』が11月14日(土)より新宿バルト9他にて公開となりました!

初日舞台挨拶に秋元才加さんと朝倉えりかさんが劇中衣装で。そして、雨宮慶太総監督、大橋明監督が登壇しました。
劇場版「媚空」初日舞台挨拶
日 程:11月14日(土)
場 所:新宿バルト9
登壇者:雨宮慶太総監督、秋元才加、朝倉えりか、大橋明監督

雨宮総監督:雨の中ありがとうございました。こうやって初日を迎えて嬉しく思っています。TVシリーズで演じてもらった秋元さんともう少し仕事がしたいなと。媚空いかがでしたでしょうか?(凄い拍手)
雨宮慶太総監督
大橋監督:秋元さんは普通に撮ってもかっこよくなるのですが、体を鍛えていただいて。裸に近い状態で。凄いこだわりました。スタントマンでもあんなにお腹割れてる人いないですからね。
大橋明監督
秋元さん:お話をいただいたときに、雨宮監督、大橋監督とまた仕事が出来る喜びと。。成長した媚空を見せれたらという覚悟はしました。秋元才加の肉体が撮りたいとのことだったので、トレーニングしました。
秋元才加
MC:凄いですよね!

秋元さん:自分の体なので凄さがわからないんですけどね。衝撃を与えられたのならばよかったかなと。(拍手)こんなに腹筋褒められるなんて。

MC:アクションシーン凄いですよね。

秋元さん:媚空は武士のような硬くて重いアクションをしたかったので動と静を意識しました。

大橋監督:僕は彼女にお任せで。

雨宮監督:僕は、TVシリーズで出せなかった、媚空なりの優しい部分の顔を撮れたかなと。

秋元さん:媚空は冷たい印象だったので、映画で媚空の中の強さと弱さを見せられたかなと。そして、久しぶりに秋元才加としてエンディングを歌わせていただいていますが、秋元と言うよりは媚空として歌った気がします。媚空の思いで。曲を聞いて映画が完結して、深い部分で理解していただけるかなと思います。
秋元才加1
朝倉さん:2面性のある役で、それを引き出すのは試行錯誤しました。監督と丁寧に仕上げました。媚空の信念の強さと違って、執着心が強い女の子にしたいと監督に言われて役作りしました。
朝倉えりか
今回初アクションでしたので、秋元さん相手に力一杯やってどうしようと緊張しました。

思い切りけりを入れるシーンでは、秋元さんの体が出来上がり過ぎてて蹴った私が痛かったんです。お弁当以外に秋元さんは持参した卵も食べていたんです。ロッキーだなと。
劇場版「媚空」初日舞台挨拶4 劇場版「媚空」初日舞台挨拶5痛い
秋元さん:タンパク質は大切です。卵、ささみ、プロテインでしたね。

秋元さん:朝倉さんは、女性が少ないので朝倉さんの役は重要で。一生懸命アクションも向かっていただいたので気持ちよく撮影できました。

須賀さんは来られずビデオでコメント!

須賀さん:そちらに行けずすみません。劇場版「媚空」楽しんでいただけましたか?どれだけ純粋にいられるか役作りしました。アクションもやらせていただいて嬉しかったです。何度も観ていただけたらと思います。

監督:今回、ほぼ吹き替えなしでアクションしてるのでびっくりしました。

劇場版「媚空」初日舞台挨拶3
秋元さん:今日が公開初日。多くの方に観ていただきたいとおもいます。是非劇場にいらしてください。

劇場版「媚空」初日舞台挨拶1
劇場版『媚空-ビクウ-』

11月14日(土)、新宿バルト9ほか全国ロードショー

http://garo-project.jp

********************************************************************

原作・総監督:雨宮慶太
監督・アクション監督:大橋明 
出演:秋元才加 須賀健太 朝倉えりか 伊藤かずえ / ミッキー・カーチス 佐野史郎

配給:東北新社  
©2015「媚空」雨宮慶太/東北新社
  
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ