芸能界に”リライフ”したヒロミさん、人生初となる映画イベントに登場!
今年を漢字一文字で例えるなら!?
ReLIFEヒロミ2

ラブコメの帝王ヒュー・グラント出演の最新作、映画「Re:LIFE~リライフ~」(原題:THE REWRITE)は11月20日公開となります。それを記念し、都内でトークイベントが行われましたた。

かつての栄光から一転し落ちこぼれとなった映画脚本家が、大学のシナリオコースの講師として再出発し人生をやり直す姿が描かれた本作に因み、今年芸能界で再ブレイクを果たした、ヒュー・グラントと同世代のタレントのヒロミさんをゲストに招き、本作の魅力について語ってもらいました!
映画『Re:LIFE~リライフ~ 』公開記念トーク
開催日:11月11日 
登壇者:ヒロミ

今回が、映画のPRイベント初参加となるヒロミさんが登場!

ヒロミさん:こういうのってさ。若手芸能人とか女性が呼ばれるイメージ。だけど昨日ママと映画を観てみたら、どうして俺が呼ばれたのかすごいわかったわ。10年前レギュラー番組が終わっていったとき、もう仕事が無くなることは覚悟できていた。10年くらいテレビから離れて、もう復帰する気もなかった。けれど街中で『ヒロミちゃん毎日観てるよ~』とか言われたり。出てねぇよって思いながらも、俺のこと覚えている人もいるんだな。

とテレビに出ていなかった10年間について語りました。

ReLIFEヒロミ1

また、ハリウッド映画業界の裏側を垣間見られるストーリーに因み、芸能界の裏側について聞かれると

ヒロミさん:裏側とかは別にないけど、出たいからって出られる業界じゃないよね。秘訣?秘訣なんかねぇよ!俺が再ブレイクできたのは時代だよ時代。

と、自身の再ブレイクを分析。

円満な家族で知られるヒロミさん。夫婦円満のコツを聞かれると

ヒロミさん:うちは、ママが面白いからね。

と仲の良さをアピールし、イケメンと評判になっている2人の息子に対しては

ヒロミさん:会うたびずっと怒っている。部屋をちゃんと片付けろ、とか。息子に怒っているけど遠まわしにママにも怒ってるんだけどね。

と会場の笑いを誘い・・・

イベント終盤に今年1年を振り返って漢字一文字で表すよう求められ・・・・悩みながらも
ReLIFEヒロミ3

『戻』と書きました。理由を聞かれると、

ヒロミさん:よく戻れたなって…周りからもよく言われるし、自分でもそう思う。こんなことあるんだってビックリした。

と1年間の感想を語りました。報道陣から『B-21の復活』について質問されると、

ヒロミさん:スケジュールがなかなか合わない。今年は無理だね。だけど来年が30周年だから何かしたいよね。

とやる気満々な様子。

最後に、

ヒロミさん:ほっこりする良い映画。俺ら世代が観たら絶対に感動する。人生のリライフにチャレンジしようって勇気を貰える。10年間仕事が無かったから、より感動した!

としっかりと本作をアピールし、イベントは終了となりました。

ReLIFEヒロミ4

物語・・・
アカデミー賞脚本賞に輝き、一夜で名声を手に入れたキース・マイケルズ(ヒュー・グラント)。しかし、それから15年もの間、全くヒット作に恵まれない。
ReLIFE
仕方なく大学のシナリオコースの講師を引き受けるも、受講者は好みのタイプで選んだり、懇親会で酔っ払い暴言を吐いたりと失敗ばかり。だが生徒たちと関わる中でキースの心の中でも何かが変わり始める。人とのつながりで学んだ、最も大切な人生のシナリオとは…

映画『Re:LIFE~リライフ~』

11月20日(金)より全国公開です。

********************************************************************

監督&脚本:マーク・ローレンス 
出演:ヒュー・グラント、マリサ・トメイ、J・K・シモンズ、ベラ・ヒースコート、アリソン・ジャネイ、クリス・エリオット 

原題:THE REWRITE
2014年/アメリカ/107分/5.1ch/シネスコ
字幕翻訳:佐藤恵子 
配給:キノフィルムズ
©2014 PROFESSOR PRODUCTIONS,LLC.ALL RIGHTS RESERVED.
  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ