11月7日(土)に公開を迎えました映画『起終点駅 ターミナル』。
その初日舞台挨拶に登壇したのは、佐藤浩市さん、本田翼さん、尾野真千子さん、篠原哲雄監督の4人。
起終点駅-ターミナル初日舞台挨拶lst

『起終点駅 ターミナル』初日舞台挨拶

実施日:11月7日(土)
会場:丸ノ内TOEI
登壇者:佐藤浩市、本田翼、尾野真千子、篠原哲雄監督

佐藤さん:本日はありがとうございます。役者の表情や監督の心象的なカットから想いを推し量っていただければと思います。
佐藤浩市1

本田さんに配慮して撮影の順番を変えたという佐藤さんのエピソードに、

本田さん:浩市さんの優しさを感じました。いい演技が出来なかったらもう浩市さんに顔向けできないと緊張しました…!
本田翼1

佐藤さん:いい演技だったんですね?

本田さん:おそらく…!

佐藤さん:お客さんはちゃんとわかってくれていますよ。

さらに次に共演するとするとどんな役を演じたいかと問われ、

本田さん:…親子?
佐藤さん:俺を取り締まる刑事役とか?
本田さん:迫力がすごすぎて取り調べできませんよ(笑)!

と会場を沸かせました。
起終点駅-ターミナル初日舞台挨拶トーク

完治の人生を大きく変えた過去のシーンで共演した尾野さん。

最初の撮影がベッドシーンだったという事で

尾野さん:ちょっと気まずかったかな(笑)

と一言。対する佐藤さんは

佐藤さん:元々ラブシーンは苦手なので、本当に恥ずかしかったですよ。ほぼ初共演ですからね。会っていきなり脱ぐ感じでしたから。

尾野さん:だからこそやりやすかったのもありますけれどね。
尾野真知子1

さらに篠原監督は、原作と違うラストについて、

主人公が起点に立って旅立っていくというのを描きたかったんです。映画を観たらぜひ原作も読んでいただけたらと思います。

と、その想いを語っていました。
観特区

そして!良いにおいが記者席にも・・・・

驚きのサプライズが!※ステージに本田さんお手製のザンギが登場!

撮影のために佐藤さんが自ら手作りで準備した北海道の鶏のから揚げ・ザンギ。
今回は、佐藤さんへの感謝の気持ちを込めて、本田さんが1時間前に入り手作りしていた事が明らかに!
本田さんのザンギ レシピはこちら

起終点駅-ターミナル初日舞台挨拶ザンギ料理

佐藤さん:自分で作ったの?

本田さん:はい!感謝を込めて!

佐藤さん:あの…醤油の味しか感じないよ(笑)ワサビもうちょっと必要だったね。でも十分に美味しいです。

本田さん:安心しましたー!

とバッサースマイル!!!
本田翼3

最後に

佐藤さん:先ほど劇場に来て、天井を見つめて、この古めかしさを見て、35年ほど前にも東映さんにお世話になって、その時の舞台挨拶は末席にいまして、今はこの位置になりました。
佐藤浩市3
まだまだ終点ではないし、これからも演技を続けていきたいと思っていますが、いつでも起点として、人生を生きていける、今日そんな事をここで深く感じました。静かな作品ではありますが、皆様に観ていただいて、色々考えていただきたい作品です。ぜひ広めていただけたらと思います。本当にありがとうございました。

とメッセージを贈り、和やかなムードで舞台挨拶を終えました。

起終点駅 ターミナル

全国公開中!!

http://www.terminal-movie.com/

********************************************************************

出演:
『起終点駅-ターミナル』ポスタービジュアル
佐藤浩市 本田翼 
中村獅童 和田正人 音尾琢真 泉谷しげる 尾野真千子

原作:桜木紫乃「起終点駅 ターミナル」(小学館刊) 
脚本:長谷川康夫
監督:篠原哲雄
主題歌/「ターミナル」My Little Lover(TOYSFACTORY)
配給:東映
(C)2015桜木紫乃・小学館/「起終点駅 ターミナル」製作委員会
  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ