夫婦漫才!?見事な掛け合い西川きよし夫妻『エール!』イベント



フランス映画祭2015観客賞を受賞した映画『エール! 』。
10月31日(土)全国公開となります。

本作は、親元を離れ、巣立っていく子供への心情、家族の絆を暖かく描く感動作であることから芸能界一のおしどり夫婦であり、子供3人を立派に育て上げられた長年お茶の間で愛され続ける日本を代表するベテラン芸人・西川きよしさんと愛妻ヘレンさんを迎えたの映画公開記念イベントが行われました。

『エール!』1029イベント②
『エール!』家族はひとつ!イベント概要
開催日:10月29日(木) 
場所:ブローメディアスタジオ
登壇ゲスト:西川きよし 西川ヘレン  

芸能界きってのおしどり夫婦として知られる西川夫妻ですが、揃って満面な笑顔で登場し、会場は一気に朗らかな雰囲気に!

きよしさん:結婚して来年で50年になりますが、いろいろ考えさせられたし、初心に戻ることができました。誰が見てもきっと何か得ることがあるんじゃないかな。

ヘレンさん:笑えるところもたくさんありますが、家族の絆、親子愛が描かれていて涙が溢れました。

と感想を。

映画に登場するベリエ家の両親は西川夫妻のようにとても仲が良く、まさにおしどり夫婦なお二人に夫婦円満の秘訣を聞くと、

きよしさん:男だから、女だからというのは関係なく思っていることを伝えること。喧嘩をした時も、自分から謝るようにしています。相手より先に言うことを大切にしています。

ヘレンさん:夫婦であっても相手を尊敬すること。

と秘訣を明かしました。

また、長男・忠志さん、長女・かの子さん、そして次男・弘志さんが巣立った心境について話が移ると、西川家の中で、結婚で1番始めに家を出たという次男の弘志さんの話が出るとヘレンさんは寂しい想いをした当時の想いを・・・

ヘレンさん:子供が巣立っていくことは嬉しいことだけど、寂しいものですよね。次男彼が家を出て行く時、「いってくるね」と言ったんです。またすぐに会えるのはわかってはいるけど、「ママのことを忘れないで!」と涙が出ました。それからかの子が留学することになった時なんですけど、、、

このまま、長女のかの子さんが留学した時のエピソードになり、

きよしさん:父親は娘に強い想いを持つものなんだけど、一時帰国するからって空港に迎えに行ったら、髪型がとうもろこしみたいになっていて、一瞬誰だかわからなかった!

と明かすと、取材陣から笑いが起こりました。

西川夫妻のテンポの良いトークとお二人の仲睦まじい雰囲気に、イベントは終始笑いが絶えず、そして和やかに進みました。

『エール!』1029イベント①
「パリで歌手になりたい」ポーラの夢が“聴こえない”家族は大反対!

少女の夢と家族への愛を乗せた歌声が起こした、最高の奇跡とは―?

映画『エール!』。
10月31日(土)全国公開です。

公式サイト:http://air-cinema.net/  
公式Facebook:https://www.facebook.com/air1031  
公式Twitter:https://twitter.com/air_cinema


********************************************************************

監督:エリック・ラルティゴ『プレイヤー』
出演:ルアンヌ・エメラ(新人)、カリン・ヴィアール『しあわせの雨傘』、
フランソワ・ダミアン『タンゴ・リブレ君を想う』、エリック・エルモスニーノ『ゲンズブールと女たち』ほか

配給・提供:クロックワークス、アルバトロス・フィルム
原題:「La famille Belier」
2014年/フランス映画/アメリカン・ビスタ/DCP5.1ch/105分/
(C)2014-Jerico-Mars Films-France 2 Cinema-Quarante 12 Films-VendOme Production-Nexus Factory-Umedia
  

関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ