映画『夏ノ日、君ノ声』の初日舞台挨拶が、角川シネマ新宿で行われ、主演の葉山奨之ほか、荒川ちか、古畑星夏、松本若菜、主題歌を担当したN.O.B.U!!!、神村友征監督が登壇した。

『夏ノ日、君ノ声』の初日舞台挨拶5

映画『夏ノ日、君ノ声』の初日舞台挨拶
日付:10月24日(土)
場所:角川シネマ新宿
登壇者:葉山奨之、荒川ちか、古畑星夏、松本若菜、N.O.B.U!!!、神村友征監督

会場は老若男女で満席となった会場。

葉山さん:こんなに人がいると思いませんでした。緊張しております。今回台本の一番最初に名前が載るということでプレッシャーが大きくて、でもそのプレッシャーを映画にぶつけてみました。観ていただいた後の良い反応を感じて嬉しいです。
葉山奨之

荒川さん:映画を見終わった後の皆さんと顔を合わせるのは照れくさいですが、素敵な時間にしていきたいと思います。私自身はおしゃべりが好きで・・・いっぱい喋るのに喋れない役は大変だったんですけど、表情でどれだけ伝えられるか苦労しました。
荒川ちか

古畑さん:(マイクのスイッチを入れ忘れ)凄く緊張しています。自分は素直に心を伝えられなくて、ちょっと意地悪しちゃうのも判るなと。意地悪でごめんなさいって気持ちと。でも、ここは譲れない気持ちがありました。
古畑星夏

松本さん:(古畑さんの14年後役)何年も待って、ゼクシーでの乙女心がね。自分と同じ目線で演じました。作品を観て淡い恋愛を思い出されたんじゃないかなと思います。私もとてもセンチメンタルな気持ちになりました。この映画に出合えて昔のことを振り返られたりしてよかったです。
松本若菜

N.O.B.U!!! さん:今回主題歌を歌っています。N.O.B.U!!!でっす!そうですね。細かいところも観させていただいて主題歌を作りました。映画のストーリーを自分の周りの人に置き換えて製作しました。失恋局以外は普段は妄想が多いのですが。今回はHappyです。
N.O.B.U!!!0

神村監督:今日満員で本当に嬉しいです。今回は恋敵を嫌いにならないように、脚本を気を付けて書きました。先のストーリーをちゃんと考えてね。
『夏ノ日、君ノ声』の初日舞台挨拶

MC:同年代の方たちとの共演はいかがでしたか?
『夏ノ日、君ノ声』の初日舞台挨拶2

葉山さん:1週間ぐらいのタイトなスケジュールで。
古畑さん:葉山君が先頭をきって現場を盛り上げてくれました。
荒川さん:凄いギャグ性が高くて。面白いんですよ!サプライズとかね。
古畑さん:凄いいい人だなって思いました。
葉山さん:・・・(大照れ)
古畑さん:荒川さん当時中学生なのに凄いしっかりしてたんですよ。
荒川さん:皆さん年上で。最初は話せるかなと思ったのですが、みんな優しくて。すぐ打ち解けました。
監督:和気藹々と距離をとって観ていました。羨ましかったです。

『夏ノ日、君ノ声』の初日舞台挨拶4

MC:配信が開始されています主題歌「君の風」をN.O.B.U!!! さんに歌っていただきます!

熱唱!映画にリンクした素敵な曲です!YOUTUBEでもPVがアップされているそうです。
http://nobumusic.com/
N.O.B.U!!!

荒川さん:感動・・・
神村監督:サイコーです。

最後に、

夏ノ日、君ノ声荒川さん:ハンカチで目元を押さえている方もいて、それが嬉しくて。この映画は老若男女どの年代の方にもトキメク映画なので、エンドロール観ている間に初恋とか思い出して頂けたら嬉しいなって思います。

神村監督:実は泣かせたい山場が僕の中で3つあったので、今ハンカチの話が出て安心しました。SNSとかで拡散してください。

葉山さん:もうすぐ成人を迎えるので、(撮影が行われた)18歳という時間を監督に撮ってもらえて感謝しています。胸を張って見せられる映画なので、友達や家族と観て、泣いて頂けたらと思います。

映画『夏ノ日、君ノ声』は、角川シネマ新宿ほかにて公開中。

公式サイト:http://natsunohi.united-ent.com/

********************************************************************

出演: 葉山奨之 荒川ちか
古畑星夏 / 木乃江祐希 影山樹生弥 五十嵐健人 柾木玲弥 大串有希 小菅雅乃 松本若菜 大口兼悟 永倉大輔 菊池麻衣子 ほか
監督・脚本:神村友征 主題歌:「君ノ風」N.O.B.U!!!
製作:北森正人/長田安正 プロデューサー:木下陽介 
アソシエイトプロデューサー:南 雅史 撮影:野村芳輝 
照明:大町昌路 録音:鈴木健太郎
音楽:林部亜紀子 
編集:恒川岳彦/石川 塁/神村友征 
衣装:タニノルミコ 
ヘアメイク:鰕澤真由美 スチール:中居挙子 
助監督:小田 学
制作担当:大久保貴宏 後援:静岡県牧之原市 
撮影協力:静岡まきのはらフィルムコミッション 
ゲーム映像協力:Konami Digital Entertainment
製作:「夏ノ日、君ノ声」製作委員会(らんくう/ユナイテッドエンタテインメント)
制作プロダクション:らんくう 配給・宣伝:ユナイテッドエンタテインメント
(C)「夏ノ日、君ノ声」製作委員会 2015年/日本/カラー/94分
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ