日本では1作目が5月29日に公開の続編が早くも日本上陸!
本作『ピッチ・パーフェクト2』は全米で映画もサントラも初登場1位を記録し、ミュージカル映画としては『レ・ミゼラブル』『マンマ・ミーア!』を超え、世界中でメガヒットを更新中です。

その公開を記念して『ピッチ・パーフェクト』シリーズの大ファンだというMay J.さんがなんとスペシャルイベントに登場!
グラミー賞4冠のサム・スミスと覆面アーティストのシーアが手掛けた本作の主題歌「Flashlight」を披露しました!!

そして、本作冒頭でエライことになってしまう “ファット”エイミーの日本版狙うおかずクラブもダンス&アカペラに挑戦!May J.さんと初コラボしました!
ピッチパーフェクト2プレミアPH

ピッチ・パーフェクト2 スペシャルプレミアイベント
日程:9月28日(月)
場所:TOHOシネマズ六本木
登壇者:MAY J、おかずクラブ オカリナ ゆいP
    HUMAN BEAT BOX TATSUYA
女性シンガー&ダンサーさん達

HUMAN BEAT BOX TATSUYAさんのボイパからスタートのイベント。
女性シンガー&ダンサーさん達のパフォーマンスに続き、おかずクラブさんが登場!
ネタ&「RAN THE WORLD」をダンス&熱唱!?

おかずクラブ
オカリナ:アカペラって最高!わたし興奮しちゃった!
ゆいP:オカリナ危ない!今全世界の男たちがいやらしい目で見てたよ!これがお前らのやり方か!!!

そして、MAY Jさんが現れ「Flashlight」をアカペラで熱唱しました!
ピッチパーフェクト2プレミアMAY_J熱唱

ゆいPさん:今日、初対面でぶつけ本番で、息がぴったり。これからも3人でやっていきたいなと言うMAY Jさんの表情ですね。
ピッチパーフェクト2プレミア3

オカリナさん:ゆいPが雌豹のように踊ってて勝てない。
ゆいPさん:オカリナも良かったよ。

MAY Jさん:どんなコラボになるか全くわからなかったのですが。即興で楽しかったです。みなさんとは初対面で先ほどちょっと合わせて。みなアカペラでパワフルで。凄かったです。

TATSUYA
ゆいPさん:HUMAN BEAT BOXの方も素敵・・・

MC:本日はMAY Jさんはお歌で呼ばれていておかずさんは・・

ゆいPさん:わかってますよ。パワフルな歌と魅力で花を添えるってことですよね。

MC:とっても魅力的なキャラクターが1体。いますよね。

ゆいPさん:確かに劇中のファットエイミーさんに似ているからですよね。ちょっと太ってて可愛いってとこが。

MC:映画を観られていかがでしたか?

ピッチパーフェクト2プレミアMAY_JtateMAY Jさん:歌にフォーカスした映画はたくさんありますが、アカペラにフォーカスされていて歌本来の力を感じることが出来るんですよね。古い曲から最新の曲まで、アカペラで新鮮に聞こえてきますし、女の子同士の友情とか恋愛とか、将来への不安、悩みとかを一つ一つ乗り越えて、絆を深めていく。大学生活出来たら凄く楽しいなと思いました。

歌も人生と共に生きていくものなんだなと思いました。

ゆいPさん:深かったですね。歌って人生。言ってみたいですね。私の大学時代は観ての通りムードメーカーで。でしゃばる系でしたね。姉御肌ですね。

オカリナさん:特に目立つことせず。私は好きなことだけしてました。

ゆいPさん:わたしたち、喧嘩も良くしましたし、ベラーズっぽいですね。
ピッチパーフェクト2プレミア

最後に見どころを

オカリナさん:好きなことに一生懸命になる姿をみられる魅力的な映画です。
ゆいPさん:本人も一生懸命になって欲しいな・・・みるだけじゃなくて。恋愛テイストが盛り込まれていて、ファットエイミーちゃんは太ってるけど好きな人には好きって言える。一歩踏み出せない女の子の勇気になればと思いました。

MAY Jさん:好きなところは即興アカペラバトルするところ。レベルが高くって。圧倒されました。こんな風に大学生活過ごせたらいいなと観ていただけたらいいなと思います!
ピッチパーフェクト2プレミアMAY_J

物語・・・

ピッチ・パーフェクト2女性のみのアカペラチームとして、全米大会で初優勝をしてから3年。バーデン・ベラーズはスキャンダルを起こして、大会出場禁止の処分に。新メンバーとしてエミリーが加わったが、やっと与えられた一度きりの名誉挽回のチャンスも、勝たなければいけないというプレッシャーや、卒業後の進路の不安などから、みんなの心はバラバラ。そんなときに、ドイツから史上最強のライバル、ダス・サウンド・マシーン(DSM)が現れて、ベラーズは窮地に追い込まれてしまう。しかし、逆境に追いこまれても、その波に飲みこまれないところが彼女たちの強さ。それぞれが試練を乗り越え、熱い友情のパワーと持ち前の負けん気の強さで自分たちの声を見つけ、世界という名のステージを目指す!

『ピッチ・パーフェクト2』

10.9(金)TOHOシネマズ六本木ヒルズ にて先行ロードショー&10.16(金)全国ロードショー
pitch-perfect2.jp

********************************************************************

監督:エリザベス・バンクス  
出演:アナ・ケンドリック、レベル・ウィルソン、ヘイリー・スタインフェルド、アンナ・キャンプ、ブリタニー・スノウ 

原題:PITCH PERFECT2 2015年/アメリカ/115分/G指定 
配給:シンカ、パルコ ユニバーサル映画 
©Universal Pictures
  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ