笑って泣けてキュンとする、桐谷美玲x山﨑賢人x坂口健太郎でかつてない恋愛映画がついに公開!
 
9月19日(土)に、『ヒロイン失格』が初日を迎え、公開を記念して、豪華キャストが集結!!
作品に惚れ込み、はとり役を熱望したというほど強い思い入れを持ち、初日まで頑張ってきた桐谷さんは涙。更に原作者からの色紙とお手紙の贈り物で涙涙!
ヒロイン失格初日舞台挨拶桐谷美玲感涙1

山﨑さんと坂口さんが花束を桐谷さんにサプライズプレゼント!

『ヒロイン失格』9/19(土)初日舞台挨拶
日 付:9月19日(土)  
場 所:新宿ピカデリー
出席者:桐谷美玲、山﨑賢人、坂口健太郎、
福田彩乃、我妻三輪子、高橋メアリージュン、濱田マリ、竹内力
英勉監督

桐谷さん:皆さん楽しんでいただけましたか?4年前にこの漫画に出会って、いつか演じたいなと思っていて、ようやく夢がかないました。胸がいっぱいです。本当にありがとうございます。
ヒロイン失格初日舞台挨拶桐谷美玲2
MC:撮影で大変だったエピソードは?
桐谷さん:楽しい現場だったのでないで大変だったことはないですね。あっ寒さですかね。3月で極寒なのに池って。
英監督:台本に書いてあるんでね。はとり落ちるって。

山﨑さん:こんなに早い時間に来ていただけてうれしく思っています。面白いが詰まってる映画です。
MC:一番好きなシーンは?
山崎さん:はとりがぐいぐい行くシーン。感動するのは花火大会のシーンは3人の関係性が見えるので好きです。
ヒロイン失格初日舞台挨拶山崎賢人3

坂口さん:監督もキャストも力を尽くした作品です。
MC:坂口さんが女子だったら?利太派 廣祐派?
坂口さん:好きになりたいので・・
ヒロイン失格初日舞台挨拶坂口健太郎

福田さん:昨日27歳になりました!2回3回とみると見方がかわるとおもいますので是非何度も足をお運びください。
MC:27歳・・・女子高生役のオファーいかがでしたか?
福田さん:別の福田彩乃の間違い?と思いましたが、私だったので受けました。

我妻さん:みんなで頑張って楽しみながら作った作品です。観終わった後に利太がいい!廣祐がいいって話してもらえたらとおもいます。
MC:女子から嫌われる女子を研究したとのことですが。
萌え袖にするのは違うかなと・・・なるべく女の子が嫌がりそうな、小さいアクションとか、河童口とか。イラッとするかなと思って。やりました。

高橋さん:ヒロイン失格は本当に面白いですから。SNSでUPしてください。
MC:感情移入ししたのは?
高橋さん:勿論はとりです!一緒に悩み、傷ついて、泣きました。

濱田さん:心が満たされていると思いますが、是非その気持ちをお持ち帰りいただければとおもいます。
MC:利太と再開するシーンの気持ちは?
濱田さん:台本になかったので、当日監督につけてもらいました。身勝手な母ですが、なんやこいつって思われないように演じました。

竹内さん:久しぶりの不良高校生役!違う?先生?給食のおじさん役あまり目立ってないですが(笑)・・・いい青春映画です!なんだらかんだらな感じで広めてください。

英監督:本日は観ていただいてありがとうございます。今日は8mの巨人や、1.5センチのヒーローもある中で等身大のヒロインを観ていただいて感謝しています!はとりを観て面白いなと思って、はとりちゃんを好きになっていただければと思います。

MC:ここで、桐谷さんへ原作の幸田もも子先生からプレゼントがあります!コミックのはとりと桐谷さんのはとりが並んでいる絵を色紙に描いていただいてます!そして、お手紙も!
ヒロイン失格初日舞台挨拶色紙

福田さん:代読します。美玲ちゃんが4年前から変顔の練習をしていたといわれましたが、当時かってに髪型や可愛い表情を見ながらはとりのビジュアルを固めていました。そんな美玲ちゃんがヒロイン失格が好きだと聞いて、しかもはとりを演じたいと言っていることを聞いて嬉しかったです。実写化は美玲ちゃんじゃなきゃ嫌だと!漫画の最終回が映画になってると。(桐谷さん感涙)美玲ちゃんに演じてもらえたこと感謝しています。大好きです。幸田もも子。

桐谷さん:本当に・・・(涙)。いつか現実にしたいと思っていたので、本当に幸せです。
ヒロイン失格初日舞台挨拶桐谷美玲なみだ
ヒロイン失格初日舞台挨拶山崎王子対応
山﨑さん桐谷さんにハンカチを!王子さま対応です。

ここで、山崎さん、坂口さんから花束をプレゼント!
花束2

山崎さん:ヒロイン合格だね! 今回赤いガーベラを。赤が似合うなと。花言葉は神秘・挑戦するってことではとりっぽいので。

坂口さん:薔薇を。色によって花言葉が違って。はとりもいろいろな感情をもっているので。18本が誠意のある告白だそうなので、だったらそうするかなと思いました。

最後に・・・
桐谷さん:スタッフキャスト心を込めて、映画を作りました。少しでも幸せな気持ちでいてくれたらうれしいですし、ずっとずっと愛される映画になればいいなと思っています。ありがとうございました。
花束で笑顔

ヒロイン失格初日舞台挨拶ph

『ヒロイン失格』

9月19日(土) 新宿ピカデリー他全国ロードショー
公式サイト:heroine-shikkaku.jp
公式Twitter:@heroine_movie #ヒロイン失格
公式Instagram:https://instagram.com/heroine_shikkaku/

********************************************************************

【ストーリー】
ヒロイン失格ビジュアル主人公の松崎はとりは、幼馴染の寺坂利太に恋する高校生。
絶対的な自信を持って自分が彼の“ヒロイン”だと思い込んでいる。
そんな中、クラスの中でも六角精児似のイケてない女の子・安達未帆に
告白された利太が付き合い始めるというまさかの展開!
「え、あたしヒロインじゃないの?」2人の関係に悶絶する中、
学校イチのモテ男・弘光廣祐がはとりに興味を持ち始め・・・まさかの三角関係!?
果たして、はとりはどちらを選ぶ?

キャスト:
桐谷美玲 山﨑賢人 坂口健太郎 / 福田彩乃 我妻三輪子 高橋メアリージュン /中尾彬(特別出演) / 柳沢慎吾(特別出演) /
六角精児(特別出演) / 濱田マリ 竹内 力
原作:幸田もも子『ヒロイン失格』(集英社マーガレットコミックス刊)
監督:英 勉  脚本:吉田恵里香  音楽:横山 克
主題歌:西野カナ「トリセツ」(ソニー・ミュージックレーベルズ/SMEレコーズ)
制作プロダクション:ダブ
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2015 映画「ヒロイン失格」製作委員会 
©幸田もも子/集英社

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ