白猫・玉之丞がニャンでもお答えします!『猫侍』ティーチインイベントご取材のお願いってのが来たのでいってみました!

実はこれ、話題沸騰中の主人公猫・玉之丞(あなご)とZOO動物プロのアニマルトレーナー北村まゆみさんで、「猫侍 南の島へ行く」の猫話をしようってイベント。

至近距離の大勢の人たちの中でもリラックスなあなごちゃんの大女優っぷりがわかるイベントとなりました。
あなご

「猫侍 南の島へ行く」大ヒット御礼イベント
日 時:9月12日(土)
場 所:シネ・リーブル池袋 
舞台挨拶⇒ あなご、お客さんお見送り⇒囲み取材
登壇者:玉之丞(あなご)、ZOO動物プロ・北村まゆみ

ねこさん一匹とそのトレーナーのみの登壇にもかかわらず満員!
北村一輝さんもLiLiCoさんも居ないんですよ!玉之丞の人気がうかがえます。

玉之丞(あなご)、ZOO動物プロ・北村まゆみさんが登場!

猫侍トーク1
北村さん:こんにちは!あなご一匹と一輝さんじゃない北村だけで心配しましたがこんなに沢山の方に来ていただきありがとうございます。

猫が登場する作品はたくさんありますが、北村一輝さんとあなごのペアじゃなければこの楽しさは出なかったんじゃないかとおもいます。
あなご3

MC:パート1の頃を振り返って

北村さん:一番最初のオファーが白猫でってことだったのですが、白猫は神経質な子が多いのでどうなるかと思ったのですが、北村さんに預けたら、猫かわいがりしないで自然体にあなごを扱って。あなごも安心していました。

MC:あなごさんリラックスしてますね~。
猫侍ティーチイン2

MC:猫を可愛くとるのはどうすれば?

北村さん:可愛く撮らせるのではなくて、リラックスさせて自然な表情をさせるのがポイントですね。舞台挨拶も慣れてきてリラックスしてますね。

MC:それでは観客の皆さんからの質問を!

猫侍ティーチインQ1:猫侍は、癒しや笑いだけではなくて、世界融和につながるような作品だと思っています。

北村さん:そうですね。皆さんがペットとして飼われていても家族ですよね。かけがえのないものだと言う存在は人も、犬も猫も変わらないんだよと言うことをテーマにしていますので、ありがたいですね。

Q2:次作があるとすると北村一輝さんは海外を考えていらっしゃるようでしたが。

北村さん:それに、あなごが同行するのは難しいと思います。今回も限りなく外国風ですので、そこがわかってて面白いと思っていただければ。

MC:八丈島と日光江戸村ですね。

Q3:17歳と高齢のあなごちゃんですが、美しさの秘訣は?

北村さん:エステとサプリです・・・と言いたいところですが、特に何もしていません。猫侍が始まってから若返った気がします。人に観られることが美の秘訣ではないかと思います。
Q4:あなごちゃんの名前の由来と1日のスケジュールを。
猫侍ティーチイン3

北村さん:あなごちゃんの生い立ちは、6歳ぐらいの時に引き取ったのですが、その時にすでにあなごでした。後の2匹がタラオとイクラでした。1日のスケジュールですが、朝はお腹がすいたとスタッフを起しに行き、何もなければ寝てます。

MC:大女優さんのプライベートを聞けましたね。

最後に

公開されて間もないですが、何度も足をお運びになっている方もいると聞いております。嬉しい限りです。3作目のお話もちらほらありますが、皆さんの宣伝活動が大事です。是非面白さとあなごの可愛さを伝えていただければと思います。

この後、お客様のお見送りと・・・
お見送り2

前代未聞!?猫の囲み取材が行われてイベントは終了となりました。
囲み取材

『猫侍 南の島へ行く』大ヒット上映中!

公式HP:http://nekozamurai.info/

ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」

********************************************************************

出演者:北村一輝 LiLiCo 髙山善廣 木下ほうか 酒井敏也 緋田康人/木野花/横山めぐみ

監督:渡辺武
原案・脚本:北村一輝
脚本:永森裕二、黒木久勝、池谷雅夫
製作総指揮:吉田尚剛
2015年/日本/85分/カラー/5.1chステレオ/シネマスコープサイズ
製作:「続・猫侍」製作委員会 
(C)2015「続・猫侍」製作委員会 

   

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ