ウンナンは解散はしません!内村さま2日目舞台挨拶で


9月11日より公開された『内村さまぁ〜ず THE MOVIE エンジェル』の初日翌日の12日に、舞台挨拶が池袋シネマロサで行われ、本編上映後に主要キャストの内村光良、久保田悠来、そして監督の工藤浩之が登壇しました。

映画化の経緯や撮影時の爆笑エピソード、また、事前に公式サイトで募集したお悩み相談に、エンジェル社のメンバーとして内村、久保田がお答えするコーナーなど、映画鑑賞後の満員の客席は大いに盛り上がりました。

映画『内村さまぁ〜ず THE MOVIE エンジェル』

日時:2015年9月12日(土)
会場:池袋シネマロサ
登壇者:内村光良、久保田悠来、工藤浩之監督    

0912舞台挨拶
PUFFYの主題歌「これが私の生きる道」が流れる中、3人が登壇。

最初に、内山次郎 役の内村さんが、開口一番

内村さん:解散はしません!

と、前日の初日舞台挨拶でさまぁ〜ずから「ウンナンは解散したんじゃ?」と言われてネットで話題になってしまっていたことを受けて発言し、大爆笑と拍手が起こった。さらに

内村さん:これをもちましてさまぁ〜ずとも舞台挨拶はNGということで、一人で登壇します。


この日、舞台挨拶初登壇となる工藤監督

工藤監督:さまぁ〜ずの代わりに僕ですみません。内村さんとさまぁ〜ずさんというユニットで、配信から始まり、舞台も2回やって、次はいつかは映画をと思ってました。昔、さんまさんの「心はロンリー」という、ドラマとコントが一緒になったような番組があって、それをテレビではもうできない時代になったので、映画をやるならそういうものにしたいな、というのがありました。

と答え、

内村さん:(きいたときは)びっくりしましたね。でも、工藤ちゃんの演出で舞台を2回やりましたし、映画への流れになっていったんだと思います。工藤ちゃんとは私が24歳のときからずっと一緒なんです。『ウッチャンナンチャン』という番組から、『シャララ』『世界征服宣言』『ウリナリ』『内P』と、だいたい網羅している(笑)。さまぁ〜ずとも長い付き合いで、こうして映画になったという感じです。

と長年の信頼関係があったそうです。

今回、出演している56名のお笑い芸人は「内村さまぁ〜ず」に出演したことのある芸人さんたちで、

工藤監督:できるだけ番組に出てくれた人たちをと思いました。決めうちで頼んだのは、(カンニングの)竹山くん、つぶやきシロー、大久保(佳代子)さん、あとの人たちはスケジュールの空いている日を教えてくれ、と(笑)。来られる日に合わせてシーンをつくっていったんです。雑多な人たちは、飲み屋に来い、で(笑)。

さらに、久保田の起用については

工藤監督:華のない3人だから、かっこいい男の子とかわいい女の子も加えた5人の座組でいきたいと。久保田くんは、ちょうどライダーが終わり、たまたま仕事が空いてたところで出会いました(笑)。


エンジェル社の事務員・伊東としてたくさんの芸人と共演した久保田さんは、

久保田さん:なかなかこんな機会はないですよね。一生分会ったかな、と(笑)。アドリブのシーンもあって、居酒屋で大竹さんとのシーンなんですけど、テストもなく一発で終わりました(笑)。内村とさまぁ〜ずの掛け合いは、ほんとに面白くて、出ている感覚がなくて、ずっと傍観してました(笑)


事前に募集したお悩みに、エンジェル社として内村、久保田がお答えするというコーナーで、

お悩み①:「猫を飼いたいのですが家族に反対されています。どうすれば飼うことができますか? 猫好きの久保田さん、なんとかしてください。(30代女性)」

久保田さん:家族を犬アレルギーにする。いっぱい犬の毛を摂取させて。


お悩み②:学生時代に出会い、社会人になってもご飯を食べたり旅行をしたりと頻繁に会っている親友だけど気になるのが遅刻の多さ。友情にヒビが入らないように友人の遅刻癖を直すアドバイスを。(20代女性)

内村さん:酒を飲みなさい。酒はすべてを忘れさせてくれます。酒だけは裏切らない。ウド鈴木の名言です。フラれる度に言ってました。(笑)私の人生の教訓です。ありがたい言葉です。さもなければ、“その友情は解散です”

お悩み③:まわりがみんなスマホになり、ツイッターはともかく、LINEの仲間に入れないのが気がかり。スマホ持ちになるべきでしょうか?ちなみに内村さんがスマホを持つきっかけになったできごとはありますか?(30代女性)

内村さん:3年前からスマホに変えました。変えた理由を指でワイプしたかったから。最初は慣れなかったけど、今は使い慣れています。“酒をのみなさい”と付け加えた。

本日の登壇者の内村、久保田両氏のサインボールのプレゼントがあり、肩を気にしながらも内村、久保田が5個づつ、ボールを満員の客席に投げ込みました。

最後に、
工藤監督:85分と短いので、楽しかったと思った方はお友達に“良い暇つぶしになりますよ”とぜひ勧めていただければ。

久保田さん:新しい感覚で、何度見ても楽しい映画なので、また見たい方は今日はこの後、三郷、幕張と廻りますのでいらしてください。

内村さん:今日はチャチャを入れられる事なくスムーズにトークができました。この3人だと(見た目が)サスペンス映画みたいですが(笑)、口コミでどんどん広まっていってくれることを願っています。

とさまぁ〜ずが他の仕事で駆けつけられなかったことを笑いにして、大人のコメントで舞台挨拶を締めました。

『内村さまぁ〜ず THE MOVIE エンジェル』は、9月11日から全国ロードショー

公式サイト
http://uchisama-movie.com/

********************************************************************

内村さまーずTHE_MOVIEポスター 出演:
三村マサカズ 内村光良 大竹一樹
藤原令子 久保田悠来 笑福亭鶴瓶

監督:工藤浩之 
脚本:森 ハヤシ たかはC
主題歌:「これが私の生きる道」PUFFY
配給:東宝映像事業部
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ