桐谷美玲x山﨑賢人x坂口健太郎 笑って泣けてキュンとする恋愛映画「ヒロイン失格」!!

その9月19日の公開を前に、坂口健太郎さんがイメージモデルを務めるフレグランスブランド「レール デュ サボン」プレゼンツ「ヒロイン失格」坂口健太郎×英勉監督トークショー付き試写会が開催されました。
ヒロイン失格試写会

「ヒロイン失格」トークイベント付き試写会 概要
日時:9月7日(月) 18:00~
会場:都内試写室
登壇者:坂口健太郎、英 勉監督 

ヒロイン失格_坂口健太郎x英監督

今人気急上昇中の“塩顔イケメン”坂口健太郎と英勉監督が舞台上に現れると、今か今かと待ちわびていたファン達から大きな拍手で迎えられ会場は一気に大盛り上がり!

坂口さん:天気の悪い中でお越し頂き、有難うございます。今日は楽しんで行って下さい。

MCから今日つけている香水についての質問が。

坂口さん:僕はセンシュアルタッチという石鹸のような香りがする香水をつけています。

と坂口が答えると、

英監督:実は僕も坂口君と同じのをつけています。香りは坂口さんと同じです(笑)、今日は裏方と表に出ている人との違いを楽しんで行ってください。

と挨拶しました。

そして今回、学校一のモテ男・弘光を演じた坂口さん

坂口さん:コミックを読んでみたら、弘光はキザでかっこいい男なんですが、自分はかっこいいタイプじゃなかったので、最初はビックリしました。原作ファンの方々は、弘光のこの部分が好きとか、ここがカッコイイっていう想いがそれぞれあるだろうと思ったので、どのくらいがちょうど良いのかなと考えていました。

と、オファーを受けた当初の心境を語ると、

監督:あなたがかっこ悪かったら一体誰がかっこいいんですか!?(笑)

とツッコミが入る一幕も。また、撮影現場での桐谷、山﨑、坂口の3人の様子を聞いてみると、

坂口さん:僕がお芝居の中で壁ドンするシーンがあったんですが、壁ドンを既に経験していた賢人にどうやるの?と聞いたり、ネットで”壁ドン やり方“って調べたりもしました(笑)。でもネットで調べた時に、本当に壁ドンされたいと思っている女性は4割というのも知ってしまって、これはやる前に見るべきじゃなかったなと(笑)。でも、壁ドンでも、肘を曲げる壁ドンや、行く手をさえぎる壁ドンなどいろんな種類があって奥が深いなと思いました(笑)。

観客に坂口さんから壁ドンされたい人は?と聞くと全員が手を挙げ、壁ドンされたい率100%。

そして、話はクランクアップの話題へ。

監督:坂口君と桐谷さんのクランクアップの時、山﨑君はその場にいなかったんですが、Face Timeで山﨑君と繋がって、3人で一本締めをしていたんですよ。本当に仲が良いなぁと思いました。

坂口さん:控え室でもずっと話してたり、我妻さんが持ってきたクロスワードをしたり現場ではずっと楽しく過ごしていました。

と雰囲気のよい撮影現場だったそうです。

また、本作でも描かれているような三角関係を坂口自身が経験するとしたら、利太と弘光のどちらのタイプですか?という質問に

ヒロイン失格_坂口健太郎坂口さん:自分は弘光っぽいところもあるんですが、あそこまでかっこよくなれないので弘光7割 利太3割ですね。考えるのがあまり好きじゃないので、三角関係になっても素直に伝えちゃうと思います。

と答えました。そして最後に、映画の公開を待ちわびている観客へ向けて、

坂口さん:こうゆうタイプのトークショーはお客さんとすごい距離が近くて反応も分かるので良いですね。僕も試写で観させてもらった時、本当に面白いなと思ったので今日は楽しんで行って頂けるかと思います。

イベントは終了。坂口さんらしい、笑顔あふれるトークイベントとなりました。

ヒロイン失格な物語・・・
幼なじみの利太のことが大好きな女子高生、はとり。自分こそが利太と結ばれるヒロインと信じて疑わなかったのに、彼はイケてない地味な“六角精児似”の女の子と交際スタート。ラブストーリーのヒロインらしからぬ奪還作戦を企てながら悶々とするはとりの前に、学校イチの超絶イケメンの弘光がアプローチしてきて、まさかの三角関係に!クールな幼なじみか、学校一のモテ男か、はとりの本当のヒーローは、一体!?

「ヒロイン失格」

公式サイト:heroine-shikkaku.jp 
公式Twitter:@heroine_movie #ヒロイン失格 
公式Instagram:https://instagram.com/heroine_shikkaku/

********************************************************************

キャスト:
桐谷美玲 山﨑賢人 坂口健太郎

福田彩乃 我妻三輪子 高橋メアリージュン /中尾彬(特別出演) / 柳沢慎吾(特別出演) / 六角精児(特別出演) / 濱田マリ 竹内 力

原作:幸田もも子『ヒロイン失格』(集英社マーガレットコミックス刊)
監督:英勉  脚本:吉田恵里香  音楽:横山克
主題歌:西野カナ「トリセツ」(ソニー・ミュージックレーベルズ/SMEレコーズ)
制作プロダクション:ダブ
配給:ワーナー・ブラザース映画
© 2015 映画「ヒロイン失格」製作委員会 ©幸田もも子/集英社

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ