クライシス・サスペンス超大作、映画『天空の蜂』が9月12日(土)より全国公開となりますが、その完成披露プレミア試写会が行われました!

当豪華俳優陣が12名集結。
そして、歴代、東京国際フォーラムイベントで最大となる34mの実物大・超巨大ヘリ<ビッグB>バナーが登場しました!
0820★天空の蜂

映画『天空の蜂』完成披露プレミア イベント詳細
日程:8月20日(木)
場所:国際フォーラム ホールA
登壇者:
江口洋介、本木雅弘、綾野剛、國村隼、佐藤二朗、やべきょうすけ、松島花、落合モトキ、石橋けい、永瀬匡、秦 基博、堤幸彦監督

MC:本日は、本作の完成披露プレミア試写会にお越しいただきまして、誠にありがとうございます。本日は、豪華なゲストの皆さんにお越し頂きました。本作に出演されました、江口洋介さん、本木雅弘さん、綾野剛さん、國村隼さん、佐藤二朗さん、やべきょうすけさん、松島花さん、落合モトキさん、石橋けいさん、永瀬匡さん、主題歌を手がけた秦 基博さん、そして堤幸彦監督です。

江口さん:去年の今頃、猛暑の中、この作品に取り組みました。怪物のビッグBが対戦相手で、国民が人質です。これから皆さんもその大事件に遭遇すると思います。8時間のジェットコースターのような物語を大スクリーンで楽しんでください!

本木さん:こんな広い場所で舞台挨拶をやるのは初めてで、ちょっとひるんでいます。これから公開の出演作品でこの映画が40代最後になるんですけれども、これ程の大きなテーマの作品に出演できて大変嬉しく思います。

綾野さん:今回、参加できて、心から誇りに思える作品です。強いメッセージが込められていると思うので、ぜひ皆さん楽しんでください。

石橋さん:念願の監督の作品で本当に嬉しいです。冒頭からずっと冷え切った夫婦なのですが、実は江口さんの大ファンなので、心苦しかったです。いい現場で楽しかったです。

堤監督:気に入っていただければ嬉しいです。長く一緒に仕事したチームとこの作品に挑むことができました。ついこの間まで、作業してたんですが…力をつぎ込んだ作品に仕上がっています。いろいろ考えさせられる作品ですし、音楽も素晴らしいので、ぜひもう一度ご覧になっていただけると嬉しいです。

MC:ありがとうございます。本日は主題歌を担当されている秦 基博さんにもお越し頂いています。また、本日は主題歌入りの本編が初上映となると伺っております!秦さん、ご挨拶をお願いします。

秦さん:見てから楽曲を作ったんですけれども、本当に素晴らしい作品です。本編と共に「Q & A」も楽しんでいただけたら嬉しいです。

MC:堤監督へ質問ですが、いよいよ来月に公開となるわけですが、お気持ちいかがでしょうか。

監督:50代最後の作品です。もうすぐで還暦を迎えるのですが、皆さまのお力で良い還暦を迎えられればと…(笑)よろしくお願いします!

MC:秦基博さんがこの映画のために書き下ろした新曲のタイトル「Q & A」にかけまして、ずっとこの人に聞いてみたかった!今だから聞ける「Q & A」をお伺いしたいと思います!

秦さん:江口さんに質問なんですけど、劇中、空中撮影に挑んだそうですが、高いところは大丈夫ですか?

江口さん:正直苦手です。(笑)なので、今までいろんなスポーツに挑戦してたけど、スカイダイビングだけはやったことないです。なのに、撮影に入る前、監督から「このシーンははCGなしで!」って言われて…

監督:トム・クルーズみたいにね(笑)

江口さん:この作品、始まってからずっとピンチなんですよ。空中での撮影は本編の残り15分のシーンなのですが、緊張の中でなんとかやることができましたが、めっちゃ怖かったです。

MC:では、江口さんはどなたに聞きたいことありますか?

江口さん:全部の撮影が大変ではあったんですが、このシーンだけは耐えられなかったってシーンは?

本木さん:ピンチと言えば、終盤に江口さんとの場面があるのですが、実際は何回も撮っていて、呼吸困難になりました。50歳前にとっては、内心ヘトヘトでした。

MC:本木さん、どなたに聞きたいことがございますか?

本木さん:僕は滑舌の悪かったりするので、佐藤さんの滑舌の良さはどこから生まれているのか、秘訣を教えていただきたいです。

佐藤さん:特にないんですけれども…って0点の答えですね。前に監督から資格が2ページくらい綴られているのを渡されて、覚えたんですが、滑舌とはあまり関係ないかもしれないですね。

監督:10分くらい言い続けてたよ。今やってみたら…

佐藤さん:覚えてないですから!やめてください、そうゆうの!大作なんですから!僕に構わないでください(笑)

MC:綾野さんはどなたか聞きたい方いますか?

綾野さん:本木さんが演じる2、3秒前に眼が狂気と言うか、闇が深くなるのはどうやっているのか気になってました。

本木さん:そんなの憑依体質の綾野くんの方がよっぽど凄いよ!今までの役全てで出来ていて、汗も自分で出せる。すごいですよ。

江口さん:汗を自分で出せるの?新しいタイプだね。

MC:國村さんはどなたかに聞きたいことありますか?

國村さん:撮影の時、台風で豪雨が襲って、江口さんがずっと真剣な顔で電話してたんですよね。話を聞いていると、集中豪雨で地下室が水浸しになったそうで、
その顛末が気になってました。

江口さん:あの日はすごいゲリラ豪雨でしたね。とにかく時間をかけて、水を全部かき出しましたよ!

本木さん:本当に頼りがいがありますよね。

MC:最後に佐藤さんは何かありますか?

佐藤さん:松島さん、一歩前に出ていただいてもらえますか?

松島さん:?はい…

佐藤さん:好きです!!ぜひ連絡先を交換させてください!ラインは持ってないので、電話番号を!

松島さん:じゃあ、ラインを…

佐藤さん:ラインやってないんですって!話を聞いて…!

松島さん:じゃあ、まずはラインを始めてください(笑)

佐藤さん:…はい。(会場笑)

MC:それでは最後に、これから映画をご覧になる皆様に向けて、江口さんより一言、お願いいたします!

江口さん:このメンバーで作り上げました。この作品で伝えようとしている意味、きっと伝わると思います。

0820★天空の蜂_特攻

天空の蜂

9月12日(土) 全国ロードショーです!!

公式サイト:www.tenkunohachi.jp
@tenku_bee #天空の蜂

********************************************************************

江口洋介 本木雅弘 仲間由紀恵 綾野剛 
國村隼 柄本明
光石研 佐藤二朗 やべきょうすけ 手塚とおる 落合モトキ 松島花 向井理 竹中直人 石橋蓮司 他

監督:堤幸彦
原作:東野圭吾「天空の蜂」(講談社文庫)  
脚本:楠野一郎  
音楽:リチャード・プリン
主題歌:秦 基博「Q & A」(オーガスタレコード/アリオラジャパン)
制作:オフィスクレッシェンド
企画/配給:松竹

(C)2015「天空の蜂」製作委員会
 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ