企画構想から15年、製作期間10年、総製作費20億をかけて創り上げた一大プロジェクト。

映画『GAMBA ガン バと仲間たち』。

そして、超人気YouTuberとして知られる“がっちゃん”が、映画『GAMBA ガンバと仲間たち』
の応援隊長に就任することが決定しました。

がっちゃん&子ネズミ

がっちゃんは、動画共有サイトYouTubeにて、おもちゃやお菓子を紹介している動画や鉄道等のイベントに参加している動画を300本以上公開し、 幼い子どもたちに絶大な人気を誇る6歳の男の子です。「ザ★がっちゃんねる」の累計再生回数は2億5千万回を超えています。

また、子どもだけでなくお母さんの間でも、素直で愛らしい言動が人気で、子どもたちと親のハートをわしづかみにするカリスマ的存在のがっちゃんです。

そして、応援隊長のがっちゃんは、子ねずみ役として声優にも初挑戦いたしました。豪華声優陣に並び、堂々の本編出演を果たしております。がっちゃんがアフレコに臨んでいる模様は、Youtubeの「ザ★がっちゃんねる」上で、本日16日より公開されてます。

「ザ★がっちゃんねる」には、今までのがっちゃ んの動画のすべてが公開されており、がっちゃんの愛らしく楽しい動画を視聴することができます。

さらに、映画『GAMBA ガンバと仲間たち』と「ザ★がっちゃんねる」のコラボレーション企画第2弾として、8月30 日(日)に予定されている完成披露上映会に応援隊長・がっちゃんも参加し、その模様も随時、公開予定となってます。

物語・・・
がっちゃん1都会の片隅で、街ネズミのガンバとマンプクは楽しく暮らしていた。
ある日ガンバは、「海は世界で一番広くて大きい」と聞き、観たことのない海を目指す旅に出る。

二匹は港で船乗りネズミの宴に参加するが、そこへ弱りきった島ネズミの忠太が助けを求めやってきた。
しかし船乗りネズミたちは、敵が白イタチの「ノロイ」だと聞いたとたん、勝ち目がないと逃げ出してしまう。
絶望する忠太を見たガンバは、自分だけでも島ネズミを助けようと決心する。

夜が明け、出航のとき。なんとボーボ、ヨイショ、ガクシャ、イカサマ、そしてマンプクも
ガンバの心意気にひかれ、船に乗り込んでいた。いよいよ冒険のはじまり。

ガンバと仲間たちはどうやってノロイに立ち向かうのか!?
そして彼らの運命は……!?

GAMBA ガンバと仲間たち

10月10日(土) 2D/3D ロードショー!

公式サイト:gamba-movie.com

********************************************************************

声の出演:梶 裕貴 神田沙也加
高木 渉 矢島 晶子 高戸 靖広 藤原 啓治 池田 秀一 大塚 明夫 / 野沢 雅子

野村萬斎

原作:「冒険者たち ガンバと15ひきの仲間」斎藤 惇夫・薮内 正幸(岩波書店刊)

製作総指揮:島村 達雄 企画・総監督:小川 洋一
監督:河村 友宏 小森 啓裕 脚本:古沢 良太 音楽:ベンジャミン・ウォルフィッシュ
CGテクニカル・スーパーバイザー:初鹿雄太 CGキャラクター・スーパーバイザー:大橋真矢
エグゼクティブ・プロデューサー:アヴィ・アラッド プロデューサー:紀伊 宗之 藤村 哲也 早船 健一郎
コミュニケーション・ディレクター:goen゜ 森本 千絵
製作・アニメーション制作:白組
配給:東映
©SHIROGUMI INC., GAMBA
   

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ