10月24日(土)より全国ロードショーとなる『ボクは坊さん。』
四国八十八ヶ所霊場栄福寺の住職・白川密成さんのエッセイを『ALWAYS 三丁目の夕日』製作スタッフ映画化した

ボクは坊さん。

このほど、主演・伊藤淳史さんの幼なじみのヒロイン京子役を演じた山本美月さんが劇中で披露した、“人生初”の白無垢姿の写真が到着しました!

ボクは坊さん。

物語は、愛媛県の今治が舞台。祖父の突然の死をきっかけに24歳という若さで、住職になった白方光円(伊藤淳史)が、お坊さんの世界に悪戦苦闘しつつも成長していく姿を描いている。不器用ながらも一生懸命に奔走する光円の姿に、励まされ、癒され、笑い、涙するお坊さんエンタテイメント。

ボクは坊さん。8
本作で、山本美月さんは光円、その友達・真治(溝端淳平)と幼なじみで、男子2人女子1人のマドンナ的存在。山本さんは、初共演の伊藤さん、溝端さんについて

山本さん:伊藤淳史さんや、溝端淳平さんとは初めましてだったのですが、すごく優しく仲良くしていただいたので、3人の関係性は凄くナチュラルな感じで演じられていると思います。

とコメント。

山本美月さん白無垢『ボクは坊さん』そして、今回到着した画像はそんな山本演じる京子が、栄福寺で結婚式を挙げるシーンでの白無垢姿。撮影
時には、その美しすぎる姿にスタッフからも思わずため息がもれたそう。

山本さん:いつか結婚式をするのであれば、ウエディングドレスがいいと思っていたので、この機会に白無垢を着ることが出きて良かったです!(笑)。白無垢はちゃんと、お嫁さんがキレイに見えるように作られているんだと着てみて感じました。愛媛の空気はとても澄んでいて、絵がとてもキレイでした。日本の映画の良さを感じました。

奥深い“坊さんワールド”の中に描かれる生きるヒントが沢山つまった本作はいかが!?

映画『ボクは坊さん。」
10月24日(土)より、全国ロードショー
10月17日(土)、四国エリア先行ロードショー
公式HP:bosan.jp

********************************************************************

ボクは坊さん。ポスター出演:伊藤淳史、山本美月、溝端淳平、濱田岳、松田美由紀、イッセー尾形 

監督:真壁幸紀 脚本:平田研也 
原作:白川密成『ボクは坊さん。』(ミシマ社)
企画・制作プロダクション:ROBOT 
製作:映画「ボクは坊さん。」製作委員会  
配給:ファントム・フィルム 
(C)2015映画「ボクは坊さん。」製作委員会   
  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ