CS映画チャンネル「映画・チャンネルNECO」でダチョウ倶楽部の上島竜兵主演映画『上島ジェーン』『上島ジェーン ビヨンド』をTV初放送します。

上島ジェーンついに映画初主演を果たし、等身大の自分をありのままに演じた初主演映画の『上島ジェーン』は、彼が上島竜兵という存在意義と、日々の暮らしの中からの脱却を求め、「地球を感じたい」という一心で、後輩芸人・有吉弘行とともにサーフィンに挑戦する、という軌跡を記録したサーフドキュメンタリー。

その続編となる『上島ジェーン ビヨンド』では、再びサーフィンに挑戦する彼と、助演男優にはリーダーである肥後克広(ダチョウ倶楽部)が参戦し、そこに渦巻く男と女の物語、そしてバイオレンスともいえる過激さが加わった極上のエンターテイメント作品となっています。
上島ジェーンビヨンドmain※トリミングNG
©2009 PONY CANYON INC.

上島さんと肥後さんからのコメントが届きました。

上島竜兵コメント
オフィシャル01これね、見方変えたら、寅さんなんですよ。ちょっと、ストーリー的に下品だったりするけど(笑)。だって、やる気はあるんだもん。でも、駄目で人に迷惑をかけるっていう。だから周りの人たちがいかに良い人たちかってことですよね。寅さんでもそうじゃないですか。寅さんはフラれて、旅に出て、それをさくらとか家族が心配して、「かわいそうだね、あの人は」っていう人情と愛に溢れてますよね。で、こっちは…ぜんぜん心温まらない寅さんです(笑)。とにかく楽しんで、気楽に見てほしいです。海が本当にきれいに映っているし、音楽もいい!あとはあれだな、サーファーの人がプロの人が出てるから、サーフィン映画としても楽しめます!俺とか抜きにしても、寅さんみたいだとか、思いながら見てください。

肥後克広コメント
映画の中の上島さんというのは、千葉のサーファーの方たちは「面白いな」とか「そんな人間いないよな」とか言うんですけど、中野ではあんなんですよ。居酒屋でナンパしてきた女ともめたりとか、殆どやってることは変わらないです。サーフィンやってて、波にもまれてちょっとごまかされてるけど最低な人間がそのまま映っています(笑)。だから、(マッコイ斉藤)監督もよく知ってるなと思いましたね。素のこんなダメ人間はいないっていうのが、本当に分かってたんでしょうね。監督が『上島ジェーン ビヨンド』に関しては画にすごくこだわってたみたいで。海の画とか、サーフィンの画作りをそこはちゃんと撮ろうって。だから、映画ファンの方たちにも納得できる作品に仕上がってると思います。その画を見ながら、ちょっと天狗になってる監督を想像して見てください。

『上島ジェーン』『上島ジェーン ビヨンド』放送情報

『上島ジェーン』 ※TV初放送!
監督:マッコイ斉藤
出演:上島竜兵 有吉弘行 清宮佑美 渡辺奈緒子 南まりか ほか
リアクション芸人の第一人者・上島竜兵の初主演映画。自身を投影した役柄で、都会の生活に疲れた男の人生第二の思春期と恋を描く感動のドキュメンタリー。毒舌芸人として今やすっかり地位を築いた有吉弘行が脇を固める。ハイビジョン撮影による迫力のサーフライディングシーンも必見!千葉県・志田下.日本でも有数のサーフスポットに、一人の男が降り立った。上島竜兵47歳。職業・芸人。「地球を感じたい」それは、冷たい都会で、何かに追われるように過ごすうちに芽生えた素直な感情だった。何のために生まれ何のために死んでゆくのか?自分という存在意義を求め、この現状から脱却するためサーフィンに挑戦しようと決意する上島がいた。そんな上島の心意気を後輩芸人である有吉は感じとり、ともに挑戦することに・・・。
★放送日時:8/15(土)24:05~ほかリピート放送あり

『上島ジェーン ビヨンド』 ※TV初放送
監督:マッコイ斉藤
出演:上島竜兵 肥後克広 大久保佳代子 品川祐 清宮佑美 野呂佳代 有吉弘行 ほか
上島竜兵がサーフィンに挑戦する衝撃のフェイク・ドキュメンタリーの第2弾。あれから、5年―。後輩芸人・有吉の挑発を受け、上島が再び千葉の海にやってくる!はたして上島は今度こそ波に乗ることができるのか?ダチョウ倶楽部リーダー・肥後克広や大久保佳代子、“品川庄司”の品川祐など、豪華芸人仲間も共演した極上のエンターテイメント作品。上島が巻き起こすトラブルや恋模様も健在!
★放送日時:9/7日 (月)21:00~ほかリピート放送あり

詳細は、映画・チャンネルNECO公式HPで: www.necoweb.com/neco

映画・チャンネルNECOとは・・・

日活株式会社運営のCS映画チャンネル
ご視聴は スカパー!、J:COM、ひかりTV、お近くのケーブルテレビ局で。

********************************************************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ