子供から女子中高生、大人まで幅広い世代がメロメロになる黄色い謎の生物“ミニオン”が主役の大ヒット公開中の映画『ミニオンズ』。

今回、ソフトバンクホークス×北海道日本ハムファイターズの試合にて始球式イベントを実施!!!ミニオンたちと、本作の吹替キャストの一人であるアーティストのLiSAさんは、黄色いホークスの衣装で始球式初体験!!

舞台挨拶時に、この夏に挑戦したい目標に掲げたノーバン投球は!?・・・・
Lisa始球式1

イベント前には、ソフトバンクホークス・工藤公康監督とのコラボレーションも実現!!

『ミニオンズ』始球式イベント 概要
日時:8月5日(水) 
場所:ヤフオクドーム(福岡市中央区地行浜2丁目2番2号)
登壇者:LiSA、工藤公康監督、ミニオン

イベント前にソフトバンクホークス・工藤公康監督と会見場で対面!

現代の最強のボスはこの人だ!ということで・・・
LiSAさんが代弁者となって、ミニオンたちが球団への入団を懇願すると、最初は無理と断ってた工藤監督。

が・・・今日だけ限定で仲間になることを承諾。

ただ仲間になるための条件として、野球選手としての身だしなみを整えることを要求。さすがにミニオンたちのオーバーオールには言及しなかったが、帽子着用は必須条件とし、工藤監督自身の帽子をボブに被らせるなど、終始楽しい会見となりました。

工藤監督XLiSA『ミニオンズ』始球式

そして!

ヤフオクドームのバックスクリーンに、映画『ミニオンズ』とLiSAさんの紹介が流れ、さらにミニオンたちが歌うユニバーサルファンファーレとともに、ミニオンたちと黄色いユニフォームをまとい、ミニオンのような姿でLiSAさんが登場!

満席のスタジアムから歓声があがる中、LiSAさんはピッチャーマウンドへ。

ミニオンたちはそれぞれ立ち位置につき、LiSAさんは大きく振りかぶり、普段のパワフルなステージパフォーマンスと同様に力強い投球を披露!ノーバン投球 成功!!!

Lisa始球式2

審判役のミニオンのジャッジはもちろんストライク!

LiSAさんのノーバン投球と元気いっぱいの可愛さに、会場からは暖かい拍手が送られました。

イベント後、LiSAさんのコメント

Q:投げてみていかがでしたか?

LiSAさん:投げるのはイメージ通りできました!普段テレビで見ている光景が広がり、緊張というよりはこの景色見たことあるって感じでした!でもあっという間に終わってしまいました。選手の方はそこにたってプレッシャーを感じながらプレーされていると思うと、そんな大事な場所に自分が立たせてもらうなんて、そしてそんな大事な試合に投げさせてもらうなんて本当に感動です!

Q:ユニフォームの背番号の意味は?
LiSAさん:ミニオンにちなんで320です!

Q:これから映画を観てくれる人に対して一言お願いします。
LiSAさん:この夏休みミニオンたちが劇場で待ってますので、是非観に行ってください!!

新たな最強最悪のボスを探しに、ミニオンズの壮大な旅が始まる。

ミニオンズ

原題:Minions
全国大ヒット公開中!

********************************************************************

ストーリー・・・
人類が誕生する遥か昔、黄色い生物としてミニオンは誕生した。
『ミニオンズ』新チラシ長い年月をかけて進化しながら、絶え間なくその時代の最も強いボスに仕えてきた。Tレックスからナポレオンなどあらゆるボスに仕えてきたが、失敗ばかりで長続きしない。

やがて仕えるボスがいなくなり、ミニオンたちは生きる目的を見失ってしまう。ミニオン滅亡の危機が迫る中、兄貴肌のケビン、バナナのことで頭がいっぱいのスチュアート、そして弱虫のボブが仲間たちを救うべく立ち上がった。

極寒の南極からニューヨーク、そして流行の最先端を行くロンドンへ。

声の出演(日本語吹替版):天海祐希、バナナマン(設楽統、日村勇紀)、宮野真守、LiSA、藤田彩華、山寺宏一、真田広之(ナレーション)、笑福亭鶴瓶

プロデューサー:クリス・メレダンドリ「怪盗グルー」シリーズ
監督: ピエール・コフィン&カイル・バルダ「怪盗グルーのミニオン危機一発」
2015/アメリカ/カラー 
配給:東宝東和
(C)2015Universal Studios.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ