映画『テッド2』が8月28日(金)より公開となります。

前作『テッド』でテッドの日本語吹替えを担当し、そハマり役っぷりが大きな話題を呼び『テッド2』でも続投が決定した有吉弘行さん。

公開アフレコを行いました。

さらに、熱烈なテッドファンであり「テッドもふもふファンクラブ代表」に就任した小嶋陽菜さん(AKB48)が、有吉さんの続投を祝して、テッドの妻タミ=リンのバイト衣裳に扮してワンピース&エプロン姿で登場!花束ならぬ“クマ束”を有吉さんに贈呈。掛け合いから仲の良さがにじみ出ていました。

『テッド2』吹替え有吉小嶋

『テッド2』日本語吹替え公開アフレコイベント
日程:8月4日(火)   
場所:ソニー・ミュージックスタジオ
出席者:
有吉弘行(日本語吹替え版:テッド役)
小嶋陽菜(テッドもふもふファンクラブ代表)

MC:さあそれでは、本日の主役を早速お呼び致しましょう!日本語吹替え版・テッド役 、有吉弘行さんです!!

有吉さん:よろしくお願いします。前作よりも取材陣の数が増えましたね…
有吉弘行1

MC:テッドの前作は、女子高生など若い女性の間でもブームになりました。有吉さんの吹替えも大好評でしたが、これだけヒットする事は公開前から予想されていましたか?

有吉さん:いや意外ですよ。単館系でくそみたいにつぶれていく映画だと思ってました。女の子が可愛い可愛いって言ってましたもんね。勝ち馬に乗った気分です。

MC:有吉さんはテッドで声優デビューされましたが、今回続投のオファーが来た時はどんなお気持ちでしたか?

有吉さん:そもそも吹替えってみんな観てるんですかね。僕は絶対字幕派なので。みんな字幕を観ると思うので気は楽ですよ。

有吉弘行アフレコ

有吉さん、劇中シーンのアフレコを再現・・・・

MC:ありがとうございました!素晴らしいです!もう有吉さんがテッドにしか見えなくなってきました。

有吉さん:中々緊張しましたね。そしてもう収録は終えているので全然気が入らない。

MC:前作のアフレコは大変苦労をされたと言っておりましたが、今回も収録は大変でしたか?

有吉さん:前よりは慣れましたけど、やっぱりバラエティとは違いますね。監督がネチネチ言うので大変ストレスでした。アメリカンジョークとかマニアックな部分も多いですし、何が面白いのかなって。

MC:さて実は本日、有吉さんの続投決定をどうしても直接お祝いしたい!という素晴らしいゲストの方に来て頂いております!どなたか分かりますか?ヒントは、テッドにぴったりな女性の方です。

有吉さん:ええ、今そこで会いました!

小嶋陽菜1MC:・・・それではご登場頂きましょう!
テッドのオフィシャルファンクラブ代表、小嶋陽菜さんです!!

小嶋さん:もふもふファンクラブ代表の小嶋陽菜です!

MC:小嶋さんから有吉さんに素敵なプレゼントがあるとお聞きしております。もしかして、抱えていらっしゃるその花束ですか?

小嶋さん:そうです!有吉さん続投おめでとうという気持ちを込めてクマ束を持ってきました!

<小嶋さん、有吉さんにクマ束を贈呈>
『テッド2』吹替え有吉小嶋くま束

有吉さん:異常に重いし、埃もすごい。気持ちが悪いけどありがとうございます。

MC:さあ、改めまして有吉さん、小嶋さんはなんと今回 テッドから直々の指名を受けてファンクラブの代表に選ばれました。有吉さんにとっては意外な人選でしたか?

小嶋さん:テッドが写真集を見て選んでくれたんですよ!

有吉さん: ああ、あのエロいやつね。よく一緒に仕事してるので気は楽ですよ。

『テッド2』吹替え有吉小嶋0

MC:ちなみに小嶋さんは今日、テッド愛の深さを表現するために今回テッドと結婚したタミ・リンのスーパーでの格好からインスピレーションを得た衣裳を着て頂いているのですが、有吉さんお気づきでした?

有吉さん:いつもはもうちょっとむくんでるんだけど、今日は綺麗ですね!調整してきた感じがあります!

小嶋さん:気合いれてきました(笑)!私前作もちゃんと吹替えで観たんですよ!

有吉さん:字幕読めないもんな。

MC:小嶋さんは、先ほど裏で有吉さんのアフレコを聞いていたと思いますが、実際にアフレコ現場を見てみていかがでしたか?

小嶋陽菜
小嶋さん:感動しました!本当にテッドがいるみたい!

有吉さん:とってつけたような事言うな!

MC:小嶋さん、AKBメンバーの中でも、「私がファンクラブ代表に 就任したかった!」というようなテッドファンの方はおりますか?

小嶋さん:前作の時はみんな楽屋でテッドの話をしてましたし、バッグに入れて持ち歩いていた子もいました。お母さんと観に行ってちょっと気まずい思いをした子もいたみたいですけど…市川美織ちゃんとかテッドの事大好きですよ!

有吉さん:もうちょっと上位の子を言ってもらえますか?まあ嬉しいですけどね。

MC:楽しいお話、もっと聞かせて頂きたいのですが残念ながらお時間が来てしまいました。最後にお2人から一言ずつ「テッド2を観ようか迷っている…」という方に向けて一言お願いします!

小嶋さん:『テッド2』は前作よりもテッドがとっても可愛い!コスプレ姿にもキュンとしちゃいます。このコスプレテッドは映画館に観に来たらプレゼントでもらえるチャンスがあるので、ぜひ観に来てください!

有吉さん:映画がヒットすればするほど僕の所にお金が入ってきます。楽しい映画になっているのでぜひご覧ください。

有吉弘行

テッド2

 8月28日(金)、再出没。

公式サイト:http://ted-movie.jp/

********************************************************************

監督:セス・マクファーレン
脚本:セス・マクファーレン、アレック・サルキン
出演者:マーク・ウォールバーグ、アマンダ・セイフライド 他
配給:東宝東和
(C)Universal Pictures

↓↓↓ もふもふするなら、等身大喋るテッド。こちらの販売は8月15日から ↓↓↓

  
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ