可愛すぎの黄色い奴ら“ミニオン”が主役の映画

ミニオンズ

がいよいよ7月31日(金)に公開となり、公開記念舞台挨拶を8月1日(土)に行われました。

公開記念舞台挨拶では、日本語吹き替え版を担当した豪華なキャストが集結。

女悪党スカーレット・オーバーキルを担当した天海祐希さんをはじめ、バナナマンの設楽統さん、日村勇紀さん、LiSAさん、藤田彩華ちゃん、そして、スカーレットの夫のハーブを演じる声優の宮野真守さんが登壇!

ミニオンズ舞台挨拶2

本作のミニオン達がボスを探すのを目標に旅に出ることにちなんで、この夏に挑戦したい“目標”を発表。天海さんはミニオンのゲームの攻略!宮野さんは肉体改造、Lisaさんは福岡ドームでノー○ン始球式!
  
『ミニオンズ』 舞台挨拶 概要

日時:8月1日(土)
登壇者:天海祐希、バナナマン(設楽統・日村勇紀)、宮野真守、LiSA、藤田彩華
場所:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

Q:公開を迎えての今のお気持ちは?

天海さん:「悪(ワル)になるって、すっごくいい気分でしょ」(スカーレットの決め台詞)
ミニオンファンのみなさんに受け入れて頂ければと思って頑張りました!
ミニオンズ舞台挨拶_天海祐希0

宮野さん:やっとみなさんにお芝居をきいてくださると思うと嬉しいです。
みなさんと一緒にミニオンの魅力を分かち合いたいと思います!
ミニオンズ舞台挨拶_宮野真守2

設楽さん:早い時間からこんなにたくさんの方にお越しいただき本当に有難いです!
ミニオンズ舞台挨拶_設楽2

LiSAさん:私は普段は歌手として活動していてずっとミニオンのファンだったのですが、
好きと言い続けていたら今回こうやって吹替えをやらせていただくことができました。
こうやって舞台にたたせてもらえることが幸せです!
ミニオンズ舞台挨拶_Lisa2

彩華ちゃん:公開されるのを待っていました!やっと劇場で観られると思うと、
ドキドキワクワクします!
藤田彩華2

日村さん:たくさんの方に受け入れていただけて最高の気持ちです!
ミニオンズ舞台挨拶_非村さん

Q:天海さんには本作で精力的にキャンペーンに参加していただきました。
ぜひ、ここで聞けない特別なエピソードや思い出を。

天海さん:(彩華ちゃんに向かって、)LAは暑かったけど楽しかったね~!むこうでも本当に盛り上がっていて、街中にミニオンがいたので、車から写真をたくさん撮りました!
ミニオンズ舞台挨拶_天海祐希2
プレミアでは、サンドラ・ブロックさんとジョン・ハムさんとお目にかかれる機会がありまして、少しお話もできて夢のようでしたね。サンドラさんは、本当に気さくに話してくださって、「(役で)いつも不機嫌でいるのって楽しかったわよね!」と言われて、そこだけは聞き取れたので「イエス!」と応えたら、コイツ英語分かるなって思われて、その後すごい早口で話しかけられたんですが、全く聞き取れなかったです(苦笑)真田さんも途中で参加されたのですが、日本のみなさんに楽しんでもらいたいと仰っていて一緒に楽しくプロモーションさせていただきました。

Q:彩華ちゃんはLAのプレミアにも参加しましたが、楽しかったですか?

彩華ちゃん:写真撮ったりインタビューをしてもらったりしてとっても楽しかったです!

Q:アフレコ時のエピソードなども是非お聞かせいただきたいです。

天海さん:すごい楽しかったです!画に力がある映画なので、なるべく私の顔が浮かばないようにしたかったのですが、ちょいちょい地が出てしまいましたね(笑)お気に入りのシーンは、スカーレットが殴られて壁を突き抜けるシーンがあるのですが、そのときの声を4回全て変えているんです!是非注目して観ていただきたいなと思います!

Q:宮野さんは、今回はフラックス教授というセクシーなハーブとは真逆のおじいちゃんキャラも演じていることに本編最後のエンドクレジット含めて衝撃を受けました。

宮野さん:フラックス教授は自分のクローンを何体もつくりだす人物だったので、8通りの声を演じました!なので、エンドクレジットに8つ、僕の名前をいれてもいいかと聞かれまして(笑)それで一瞬画面が僕の名前だらけになってるんです。

Q:実は日村さんも『ミニオンズ』ではネルソンJr.だけではなく、もう一人演じられているんですよね?その役があまりにも日村さんに似ているということで起用されたとそうですが?

日村さん:スカーレット専属の美容師役をやらせていただきました!そうなんです、ネルソンJrもそっくりなんですけど、この美容師もサングラスかけたら本当にそっくりなんですよ!オネエっぽい感じで演じてといわれたのでやったら一発OKだったんです。むしろそっちの方がやりやすかったんですよね。

設楽さん:日村さんは実はそっち系の人なので普通にでちゃんですよね。

日村さん:実はってなんだよ!違うよ!

Q:本作はミニオン達がボスを探すのを目標に旅に出ることにちなんで、この夏に挑戦したい“目標”を
皆様にはフリップに書いていただいておりますので、発表していただきたいと思います。

天海さん:「ミニオンラッシュを攻略したい」
バナナが11本くらいしか取れないんです・・・どなたかやり方を教えてほしい!
ミニオンズ舞台挨拶_天海祐希f1

肉体改造
宮野さん:「肉体改造」夏といえばバキバキの筋肉かなと!
天海さん:今から肉体改造じゃ夏には間に合わないんじゃないの?
宮野さん:秋に向けてに変更します(涙)!

設楽さん:「友達をつくりたい」
気付いたらメシを食うひとが、マネージャーしかいないんですよ。さくっと食べて帰れる友達がほしい。

天海さん:じゃあ友達になろ!私さくっと食べて帰るよ!ここにいるみんなで友達になろ!

設楽さん:ありがとうございます・・・もう目標クリアになりましたね(笑)

LiSAさん:「ノーバン始球式」
ミニオンズ舞台挨拶_Lisaf

8/5に福岡のヤフオクドームでやらせていただくんです。
キャッチボールは少しやっているんんですが時々届かないことがあります。

ミニオンズ舞台挨拶_Lisa投球設楽さん:どんなフォームで投げるの?俺たちちょっと詳しいよ。

LiSAさんn華麗なフォームを披露するもののバナナマンの二人はダ出し。
「こうやってやるんだよ」と日村さん自ら投球フォームを披露!投げ終わったあとは
「ア”----------!」とけたたましい雄たけびが発せられました。

設楽さん:砲丸投げもそうだけど声を出すと球伸びるからやった方がいいよ。

LiSA:わ、わかりました・・・「わー!」っていいながらやってみます・・・!
始球式結果はこちら>>http://eigajoho.com/?p=31439

彩華ちゃん:「スイカわり。プールで泳げるようになりたい」浮けないんです。

日村さん:「ゴルフで80きりたい」
ゴルフは100きればまぁまぁいいといわれているんです。だから僕も肉体改造しなきゃ!
靴ひも結びなおすためにしゃがむとまず腹の肉が邪魔するんですけど、僕は顔にも肉がついているので
すんごい苦しいんんですよね!

設楽さん:例えば、ある日玄関とかで日村さんが死んでいたら窒息死だと思ってください。

Q:最後に一言。

天海さん:待っていてっくださったミニオンファンのみなさま、いよいよ公開となりました!

かわいらしくて、かっこよくて、おもしろいミニオンと是非ひと夏を過ごしてくださいませ。おじいちゃんからお子様まで楽しめる作品だと思いますので、また劇場に足を運んでいただけたら幸いでございます。みなさんの愛を感じることができて嬉しいです!

本日はありがとうございました!                                                        

『ミニオンズ』

7月31日よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国ロードショー!

********************************************************************

                   
声の出演(日本語吹替版):天海祐希、バナナマン(設楽統・日村勇紀)、宮野真守、LiSA、
藤田彩華/真田広之(ナレーション)/笑福亭鶴瓶

プロデューサー:クリス・メレダンドリ「怪盗グルー」シリーズ
監督: ピエール・コフィン&カイル・バルダ「怪盗グルーのミニオン危機一発」
原題:Minions/2015/アメリカ/カラー 
配給:東宝東和
(C)2015Universal Studios.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ