本日、7月24日17:30分 
平日だぞ!!おいといわれそうな時間帯に

アニメ「浦和の調ちゃん」上映&トークイベント

が行われました。

浦和の調ちゃんトークショー

この企画はSKIPシティ国際Dシネマ映画祭2015“アニメDAY”の中のスペシャル企画として開催!

<概要>
日時:7月24日(金) 17:30~
会場:SKIPシティ 多目的ホール
登壇者:テレ玉の高橋英彦、harappa三沢友貴、明坂聡美、大久保瑠美

①producerテレ玉の高橋英彦、harappa三沢友貴による「浦和の調ちゃん誕生秘話」トークショー
②「浦和の調(うさぎ)ちゃん」上映(第1話~第10話/全12話中)+このイベント用チョイたし
③ 明坂聡美さん、大久保瑠美さんトークショー

④キャラ8人の等身大パネルや絵コンテなども展示
⑤イベントチケット付きDVD予約。
⑥新発売される“新グッズ”をどこよりも早く会場で販売!

テレ玉の高橋英彦さん、harappa三沢友貴さんが浦和の調ちゃんTシャツを着て登壇。
浦和のウサギちゃんトークショー

MC:お二人の出会いと仲を教えてください。

三沢さん:怪しくないですよ。浦和レッズのファンで。

MC:ご苦労は?
三沢さん:苦労は無かったんですけど・・・放映まで頑張ろうみたいな。
高橋さん:僕は上司の説得。そこが苦労でした。

三沢さん:企画を探していて、地元をテーマにしたキャラクターを作りたかったんです。それをアニメにしましょうと。

MC:今回映画祭に呼ばれた感想は?
高橋さん:りっぱな映画祭なのにいいのかなと。
三沢さん:映画じゃないのにいいのかなと。でも、嬉しかったんですけど。

MC:今後の展開は?
三沢さん:まず、イベント参加権付きDVDが出ます。
高橋さん:最終的には第2期。あと、歌とかね。大手さんではないので一つ一つクリアしていきます。

この後、「浦和の調(うさぎ)ちゃん」イベント用チョイたし+第1話~第10話。上映!!

そして!待望の明坂聡美さん、大久保瑠美さん登場!

お二人ともに・・・
イベントは浦和でまだやってない。。また川口ですし。
ドラえもんとクレヨンシンちゃんのラインナップの中に・・なぞの大丈夫かな感があるなど・・・
自虐的なところから入りましたが!

埼玉県のいいところ、住みやすい。太陽に愛されてる等々。
埼玉が如何にいいところかをアピールした、この映画祭主催の埼玉県さんが泣いて喜びそうな話題満載でした。

今後の展開としては
2期制作とか、主題歌をリリースして、是非、全曲聴いてもらって、踊ってみた!とかやって欲しいね。などまだまだ活動が続いていきそうなトークが展開されました。

*声優さんトークは大人の事情で写真と内容も・・・・。ごめんさい。
 毎度のことですがアニメ取材って難しいですね。

********************************************************************
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ