アルゼンチン映画史上最大ヒットを記録!
些細なきっかけで人生を踏み外した人々の、笑えるほど衝撃的な転落劇。

ブラック・コメディ『人生スイッチ』が、いよいよ7月25日(土)より公開となります。

日常のふとしたきっかけで人生のスイッチが切り替わり、不運の連鎖に巻き込まれた男女の落ち様をシニカルに描き話題の本作。このたび公開を目前に、「ばあや(マネージャー)がいないと生活できない」元宝塚トップ・紫吹淳さんが登壇して公開記念イベントが行われ、ウェディングドレスに身を包み登場しました。
人生スイッチ紫吹淳3

ご自身が目下の目標と掲げる結婚式の本番で本作のように失敗しないように、“おひとりさま”で予行練習し、映画のヒットを祈願しました!

≪イベント概要≫
開催日:7月23日(木)
登壇ゲスト:紫吹淳、ばあや
会場:セルバンテス文化センター B1階

紫吹淳さんがウェディングドレスに身を包み登場!裾は、ばあやが持っています。さすが元宝塚。ドレス姿がどうに行っています。
人生スイッチ紫吹淳1

紫吹さん:みなさま今日は紫吹淳です。このようなウェディングドレスを着させていただきまして、今日は思う存分映画のPRをさせていただきたいと思います。

六つのショートストーリーに分かれていてあっという間に2時間過ぎました。その間、そんなことやっちゃっていいの?ハラハラドキドキしながら・・・最終的には、もっとやれ!的な感じで。とても楽しい時間でした。

人生スイッチ紫吹淳talk
MC:監督の思う壺な感じですね。人間は普通感情を暴走させないようにするのだけれど。暴走することを突き詰めて撮ったそうです。

紫吹さん:みなさまの中にもそういうスイッチは持っているのではないかと思いますね。私はボーっとしている方ですが、唯一切れるスイッチを押させるのは、そこにいるばあやですね。サポートはしてくださるんですけど。

MC:怒り以外に感情が暴走していくことはありますか?

紫吹さん:喜びでですかね。宝塚時代に外人役が多かったからか、オーバーアクションだったりしますね。

MC:六つのストーリーで印象的だったのは?

紫吹さん:最後の「HAPPY WEDDING」ですね。なんかほっとするお話でした。なんか通っても気持ちよかったです。新婦さんの復讐が。で、ラストの持っていき方が素晴らしくていいんです。毒っぽいのが飛んでしまいます。

MC:新郎が浮気しているわけですが、浮気する男性は?

紫吹さん:浮気されたら、復讐と言うよりは、即さよならですね!でも、男性は浮気する生き物だと思いますからね。わからないようにしてくれるなら許します。

MC:今回のジョイフル恵理さんのウェディングドレスはいかがですか?

紫吹さん:最近の流行のものを着させていただいて、新鮮ですね。結婚前にウェディングドレス着ると結婚できないって言いますがジンクス打破したいと思います。時期はとっくに逃してますが・・・50までには。お金持ちの方と。

MC:ばあやさんは?

ばあやさん:似合っているうちに。結婚していただきたい。

紫吹さん:(怒)似合ううちにとかあるのかしら!!

MC:これがばあやさんのスイッチなんですね。

MC:それでは、結婚の予行演習と言うことで、スイッチ型のウェディングケーキを用意いたしました。おひとり様ですが。

紫吹さん:貴重な経験嬉しく思います。

おひとり様ケーキ入刀!!
人生スイッチ紫吹淳ケーキカット
ファーストバイト
人生スイッチ紫吹淳ファーストバイト
ケーキ入刀いかがでした?

紫吹さん:初めての経験で。。。一人で。お味はとても良かったです。

人生スイッチ紫吹淳

MC:最後にメッセージを。

紫吹さん:この夏をすっきり、この人生スイッチを興奮して楽しく観ていただけたらなと思います。

《STORY》
最悪のその先を笑え!
まさかの<オチ>を6つ揃えた、アカデミー賞ノミネートの超異色ブラックコメディ
■スイッチ1:おかえし
飛行機に乗ったら、乗客全員にある共通点があることに気づき…
■スイッチ2:おもてなし
親の仇と予期せぬ再会。その時、同僚から思いもよらない提案が…
■スイッチ3:エンスト
「邪魔なんだよ!」ボロ車を抜き去る。その数分後…
■スイッチ4:ヒーローになるために
いつどこに駐車しても レッカーされ続ける不運に男は…
■スイッチ5:愚息
息子の無罪を買うため、大金持ちの父は…
■スイッチ6:HAPPY WEDDING
夢にまで見た結婚式、新郎の浮気相手が出席…

あの時、あのスイッチさえ押さなければ―。
だが、事件が絡み合うなか現れた、思いがけない救いの手とは―?

『人生スイッチ』

7月25日(土)より公開です。
7月25日(土)ヒューマントラストシネマ有楽町、シネマライズ他全国順次公開
http://jinseiswitch.gaga.ne.jp/

☆驚愕&爆笑にしてアカデミー賞(R)外国語映画賞ノミネート
アルゼンチンアカデミー賞 圧巻の最多10部門受賞!!
第67回カンヌ国際映画祭コンペティション部門出品作

********************************************************************

製作:ペドロ・アルモドバル 
監督・脚本:ダミアン・ジフロン
出演:リカルド・ダリン『瞳の奥の秘密』
リタ・コルテセ『オリンダのリストランテ』
ダリオ・グランディネッティ『トーク・トゥー・ハー』
配給:ギャガ 
(C)2014Kramer & Sigman Films / El Deseo
  
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ