浴衣姿で初日舞台挨拶 青鬼祭りだ!中川大志、平祐奈ら登壇!


フリーホラーゲーム「青鬼」。大ヒットを記録した映画『青鬼』の第2弾、
青鬼 ver.2.0
が7月4日全国ロードショーとなり、ブレイク中の若手キャスト中川大志、平祐奈、松島庄汰、久松郁実、勧修寺玲旺、タモト清嵐と前川英章監督が青い浴衣で登場する初日舞台挨拶が行われました!

もちろん、出たがり!?な青鬼さんも登場!

青鬼 ver.2.0舞台挨拶
日程:7月4日(土)
場所:シネマート新宿  
登壇:中川大志、平祐奈、松島庄汰、久松郁実、勧修寺玲旺、タモト清嵐、前川英章監督、青鬼

青鬼V2_初日舞台挨拶
MC:青鬼祭りにようこそ!それでは!

中川大志1 中川さん:初日舞台挨拶そして青鬼祭りにお越しいただきありがとうございます。初主演でプレッシャーはあったんですけど。台本いただいた時にこの世界観に入れるんだというワクワク感があって楽しみで。VFXもあって初めての経験も多かった現場でした。いい経験になりました。ホラー映画は得意ではなかったのですが、出る側になって。しかも現場が本当の廃墟で。凄く雰囲気が怖かったんです。松島君に一緒にトイレについてきてもらったんですよ。

松島さん:その屋敷に泊まって撮影したんでね。嫌がらせです。屋敷注目です。

平祐奈 平さん:青鬼祭りなだけに、青鬼の恐怖が今日降ってきます!しっかりした高校2年生の役で難しかったんですけど。監督がご指導していただいたのでやり遂げました。でもホラーは苦手で。青鬼は観る前はそんなに怖くなくて楽しめるんじゃないかって思ってたんですけど。実は怖くて。観た時は母とお姉ちゃんに挟まれて観ました。でも、原作がゲームなのでゲーム感覚で楽しめる映画だと思います。

MC:お姉さん(平愛梨)もこの夏ホラー(呪怨)に主演ですが?
平さん:はい。2人で台本を読み合ったり、叫び方を勉強したりしました。ホラーを楽しみました。

青鬼V2松島庄汰 松島さん:初日と言うことでこれから皆さんに観ていただくわけですが、この暑い夏を吹き飛ばす涼しい映画になればなと思っています!

MC:一番年上ですが
松島さん:(中川さんを指して)ここ1歳違いですからね。17歳なんだよね。本当は8歳違い。(笑)大志しっかりしてますからね。頼もしかったので、年上だから引っ張るとかはしていません。今日大志はテスト帰りなんだよね。
青鬼V2_初日舞台挨拶2 MC:VFXの撮影は?
松島さん:大志と話し合って、ここに青鬼の顔!とか表情とか合わせてました。大変でしたね。注目は青鬼の表情です。凄いです。

久松郁実 久松さん:今日は青鬼祭り是非楽しんでいってください!あまりホラーを撮っている感覚がなかったんですよ。特に松島君とタモト君は祐奈ちゃんに対するメロメロさが凄かったんですよ!(嫉妬?)

松島さん:キラキラ感が凄いんですもん。久松さんも可愛かったですよ。。。
久松さん:でも、私は監督から郁実!良かったって言って下さったのでそれでいいです。
監督:彼女には3時間も走りっぱなしで演技してもらったので、この後観てください。

観修寺玲旺2 勧修寺さん:是非楽しんでいってください。原作ゲームが大好きだったので、ガタブルシーンや原作に基づいたシーンを楽しめるんじゃないかと思います。まるでゲームの中に入っているように走ったり叫んだり演じられたので凄いいい経験が出来たかなと思います。

タモト清嵐 タモトさん:映画が楽しめるようテンション上げてやっていこうともっています。
MC:平さんとのシーンが多かったですよね。
タモトさん:どう考えても可愛いですよね。スクリーン上でも可愛いし、どうしましょう。
中川さん:どうにもしないでください。

前川監督 前田監督:是非楽しんでいってください。
MC:デスノートやGANTZのCGを手掛けていますが。
前田監督:日本でこんなにクリーチャーがガッツリ出てくる映画ないと思います。思いを込めて作りました。表情は登場人物の一人として作り上げたつもりです。

MC:自分スタイルでPRを!

中川さん:この夏は劇場で鬼ごっこ。青鬼ごっこ。
松島さん:それ他の映画じゃ?

平さん:青鬼は怖さあり、楽しさあり。面白さあり。友情がいい感じにまとまっているので皆さんこれから観て、ブル~って怖がってください!青鬼だけに。今日は全員で浴衣が着られてゆかった~。

松島さん:川柳で。青鬼はア○○ジャーズより怖い。
MC:僕は松島君大好きです。

久松さん:祐奈ちゃんに対抗して私もダジャレで。男性に向けて。あ、おに―さん青鬼観ていきませんか?

勧修寺さん:皆さんガタガタブルブルしていただければと思います。

タモトさん:なぞかけを。青鬼Ver 2.と掛けまして、シネマート新宿と掛けます(平さん:その心は)どちらも1回じゃ観れないでしょう。

MC:お後がよろしいようで。一番よかった判定は青鬼さんに!
青鬼登場!
祈る
そして選んだのは!
平さん:キャ~!!!
青鬼VS平祐奈
サイン入りパンフレットが当たるくじ引き!

青鬼V2_初日舞台挨拶_くじ引き
最後に

中川さん:これから観ていただくので多くは語れませんが、兎に角、青鬼と僕たちが壮絶バトルを繰り広げているのを楽しんでください!
青鬼V2_初日舞台挨拶last
もの が・た・  り・・・・
青鬼-ver.2ひろしと杏奈は不登校になっているクラスメイトのシュンの様子を見るために彼の家へと向かった。しかし道中、奇妙な模様をした蝶に誘われ怪物が現われると噂される屋敷<ジェイルハウス>へと引きずり込まれてしまう。一方、時を同じくしてシュンの不登校の発端となった、クラスメイトの卓郎、美香、たけしの3人は肝試しの動画実況をするため、同じ屋敷へと入っていった。無人であるはずの屋敷内に響き渡る怪しげな物音。 扉の向こう側からこちらを覗き込む青い影。
「…嫌な予感がします。」
この世のものとは思えぬブルーベリー色の巨人に遭遇するひろしたち。慌てて出ようもするも、出口はすでに塞がれ、脱出は不可能。しかしひろしだけは、この館をシュンが作ったゲーム世界とリンクしていることに気付き…。

公式サイト http://aooni-movie.com/

********************************************************************

キャスト:中川大志 平祐奈 松島庄汰 久松郁実 勧修寺玲旺 タモト清嵐
スタッフ:
監督:前川英章
脚本:いながわ亜美
制作:デジタル・フロンティア
企画・配給:AMGエンタテインメント
製作:「青鬼 ver.2.0」製作委員会
(C) 2015 noprops・黒田研二/『青鬼 ver.2.0』製作委員会


 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ