大泉洋“セクハラ疑惑”の真相にせまる『駆込み女と駆出し男』舞台挨拶


5月16日(土)に全国311スクリーンで公開され、大ヒットスタートを切った

駆込み女と駆出し男

は絶賛上映中!

この大ヒットを受け、主演の大泉洋、東慶寺の院代・法秀尼を演じた陽月華、そしてメガホンを取った原田眞人監督が大ヒット御礼舞台挨拶を行いました。

0604駆込み女と駆出し男大ヒット御礼
映画『駆込み女と駆出し男』大ヒット御礼舞台挨拶
日程:6月4日(木)
場所:TOHO シネマズ日本橋 スクリーン7
登壇者:大泉洋 陽月華 原田眞人監督

上映終了後、主人公・中村信次郎を演じた大泉洋、東慶寺の院代・法秀尼を演じた陽月華、そして原田監督の3名が客席側から登場すると拍手喝さいで出迎えられ。。。

MC:それでは、監督・出演者の皆様からまずは一言ずつご挨拶を頂戴いたします。

大泉さん:お忙しい中、ありがとうございます!大入り袋ですが、手渡しできなかった方にも全員当たるそうなんで、大丈夫です!さっきそれを聞いて「いくらかかっているんですか?」って聞いたら「1900円ぐらいです」とのことだったんで、「だったらいい!」と言いました(笑)大ヒット公開中ですが、みなさん油断することなく、今後もぜひ宣伝よろしくお願いいたします。

陽月さん:愛される映画になって、大ヒット成就、ありがとうございます!この映画に出演できて幸せです!

原田監督:この大きいスクリーンで私も観たかったですね。今後もティーチインなどイベントを予定していますので、末永くよろしくお願いいたします。


MC:公開から19 日が経ちまして、10 億を超える大ヒットが見込まれております。更 にお客様の中には 2 回目、3回目のみならず、5 回、6回もご覧になられているほど、 リピーターの方が続出しているそうです。 大泉さん、周りの方からの評判は如何でしょうか?

大泉さん:事務所の携帯サイトがあって、そこにファンメールが届くんです。感想たくさん来ますね。2,3回観てるって人もいて、はまるってこういうことかと。年齢層も幅広く、今まで時代劇を観なかった人も観てくれています。撮影の合間などに寸暇を惜しんで感想を読んでいます!だって、褒められるの好きだから!(笑)朝ドラの役が評判悪くて…その逆に「信次郎、格好いい!」って株がどんどん上がってるんですよ。陽月さんの評判もいいんですよね。私へのメールなんだからいらないんですけど(笑)

MC:先日、原田監督は陽月さんや神野三鈴さんと新宿でティーチインもされてますが、お客様の反応を直に感じていかがでしたか?

原田監督:ネットでよく見てます。2,3回観て、こんな細かいところまで観てるの!?って反応ばかりでうれしい限りです。

MC:信次郎と法秀尼のやり取りも評判でしたね。

大泉さん:みなさん、映画観て、この方だれだかわかります?エレガントでキレイにされてますけど。

陽月さん:映画ではずっと頭巾をかぶってたので、この格好だと監督にも「誰?」って言われるんですよね(笑)

MC:ありがとうございます。 陽月さんは、4 月に開催された本作のプレミア試写会では、撮影時の薙刀エピソードを爆弾投下されて、翌日のワイドショーでも話題になりましたが、撮影中、大泉さんと陽月さんは、どんな話をされていたのでしょう?

大泉さん:エライことになったからな!また説明すると「大泉、セクハラ!?」って言われるから!(笑)陽月さんがエアーで薙刀の練習をしてたから、「俺の腕を薙刀だと思って練習しない?」って言ったんです。真実その通りなんだけど(笑)この方、キレイな方ですけど、面白いんですよ!だから「どう返すか?」と楽しみに言ったんです。

陽月さん:私もモノボケ試されたと思って…緊張してたから気を遣ってくれたんですよね。

大泉さん:薙刀の先生の「ええい!」という掛け声の物まねも面白くて…結局大したオチはなかったんですけど、現場は楽しかったんです。ニュースが出た夜中にメールで「大変なことになったすみません」って来たんですけど「面白かったからいいよ」って褒めました(笑)

MC:さて、ここで皆さまにお伝えしたいニュースがございます。 カナダのトロントで6月10日より開催されますトロント日本映画祭で、この「駆込み 女と駆出し男」がオープニング作品として上映されることになりました!(場内、拍手) 原田監督は現地入りし、上映会に参加されると伺っております。
加えて上海国際映画祭で話題作を上映するパノラマ部門にも出品が決定になりました。原田監督、欧米やアジアの国々の方にもご覧頂く事になりますが、お気持ちはいかがですか?

原田監督:10日から5日間、トロントに行きます。オープニングなので、楽しみです。以前も字幕つきで外国人の方30人ぐらいに観ていただいて、反応がよかったです。

大泉さん:私と橋本じゅんさんとの早口でのやりとりって字幕どんな感じですか?速すぎたりしません?

原田監督:さすがに全部は入れられないので、情報量を極力まとめました。

大泉さん:こいつ、すごいしゃべってるのに、大したこと言ってないな!って思われません?

原田監督:大丈夫、格好いいこと言ってるってわかるようにしたから!(笑)帰国したら報告します!

MC:大泉さん、信次郎が世界でどのように受け止められるか楽しみですね!

大泉さん:「シンジロー!」って外国人に拍手喝采されたいです(笑)

MC:それでは最後に、原田監督よりご挨拶をお願い致します。

原田監督:庶民の苦しみ、虐げられた人々が戦って、自分たちの道を見つけるというストーリーが現代にも通じるものがあると思います。我々も次の道を切り開いていきたい!観客動員数200万人超えれば、続編を作りますので、応援よろしくお願いいたします!


物語・・・
駆け込み女と駆出し男質素倹約令が発令され、庶民の暮らしに暗い影が差し始めた江戸時代後期。
鎌倉には離縁を求める女たちが駆込んでくる幕府公認の縁切寺の東慶寺があった。

但し、駆込めばすぐに入れるわけじゃない。門前で意思表示をした後に、まずは御用宿で聞き取り調査が行われるのだ。
駆出し医者でありながら、戯作者にも憧れている信次郎は、そんな救いを求める女たちの身柄を預かる御用宿・柏屋に居候することに。
駆け込み女と駆出し男2 知れば知るほど女たちの別れの事情はさまざま。

柏屋の主人・源兵衛と共に離縁調停人よろしく、奇抜なアイデアと戦術で男と女のもつれた糸を解き放ち、ワケあり女たちの人生の新たな出発を手助けしていくが・・・・。

駆込み女と駆出し男

公式サイト:http://kakekomi-movie.jp
公式Twitter:@kakekomi_movie 

********************************************************************

駆け込み女駆け出し男監督・脚本:原田眞人 
原案:井上ひさし「東慶寺花だより」(文春文庫刊)

出演:大泉洋 戸田恵梨香 満島ひかり
内山理名 陽月華 キムラ緑子 木場勝己 神野三鈴 武田真治
北村有起哉 橋本じゅん 山崎一 麿赤兒 中村嘉葎雄
樹木希林 堤真一 山﨑努

公開表記:絶賛公開中!

配給:松竹
(C)2015「駆込み女と駆出し男」製作委員会


関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ