アラサー女のリアルな心情!?『脳内ポイズンベリー』


今週末の5月9日か公開なのが真木よう子主演の

脳内ポイズンベリー

「失恋ショコラティエ」の水城せとな原作の「脳内ポイズンベリー」はラブストーリーですが一風変わっています。

主人公の櫻井いちこは30才。

会社を辞め、携帯小説を書いて身を立てているのですが、特に小説家を目指しているということもなく、根無し草のような日々を送っています。

過去に恋愛で傷ついたことがあり、その記憶は、頭の中の記録ノートに“暗黒付箋”つきで封印。

脳内ポイズンベリー
恋愛も結婚もしたいけど、傷つきたくもない。
自分にとっての“幸せ”って、一体何? 
悩み迷うアラサー女のリアルな心情を、5つの思考の擬人化によって描き出す、新感覚の【脳内エンターテインメント】!

脳内ポイズンベリーB1
心の葛藤を、天使と悪魔がささやく…

というように二者で表すことはあるけど、この作品では

〈理性〉〈ポジティブ〉〈ネガティブ〉〈衝動〉〈記憶〉

5つの思考を擬人化したキャラクターが登場。それぞれの思考が口々に意見をぶつけ、会議を繰り広げることで、主人公の心の葛藤をコミカルに仕上がっています!!!

自分に自信がなく優柔不断な主人公・いちこを演じるのは、真木よう子さん。年下男子に翻弄されるいちこの複雑な女心と葛藤をキュートに演じ、最高のコメディエンヌぶりを発揮しています。

脳内メンバーの議長であり、理性を司る吉田を演じるのは西島秀俊さん。今までとは違う西島さんが観られまする!

また、脳内メンバーには、神木隆之介さん、浅野和之さん、吉田羊さん、桜田ひよりさんら個性豊かな演技派がズラリ。この5人が繰り広げる【脳内会議】は、舞台さながらの大迫力ですよ。

監督は『ストロベリーナイト』等の独自世界観をつくる佐藤祐市さん。

脳内ポイズンベリーB2
一度飲み会で会った、気になる年下男子に遭遇したいちこ。

頭の中では、「話しかけよう!」「覚えてるわけないって」「過去、男性にアプローチした経験がないので…(どうしたものか)」「ドキドキする!」「多数決をとろう」と【脳内会議】がスタートする! 

会議の結果は5月9日から映画館で!!

脳内ポイズンベリー

全国東宝系にてロードショー。

公式サイト: http://www.nou-poi.com

********************************************************************


脳内ポイズンベリー_ポスターキャスト:
真木よう子 西島秀俊 古川雄輝 
成河 吉田羊 桜田ひより・神木隆之介・浅野和之

スタッフ
監督:佐藤祐市
脚本:相沢友子
音楽:井筒昭雄
原作:水城せとな「脳内ポイズンベリー」
(集英社クイーンズコミックス刊/「Cocohana」連載)

(C)水城せとな/集英社 
(C)2015フジテレビジョン 集英社 東宝

関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ