超豪華キャストが!『Zアイランド』完成披露試写会イベント


哀川翔、鶴見辰吾、鈴木砂羽、木村祐一、宮川大輔、風間俊介、シシド・カフカ、村上淳、上地雄輔豪華出演者陣登壇!

哀川翔、芸能界で生き残る秘訣は、”敵をつくらない”こと!

0427Zアイランド完成披露
5月16日(土)より全国公開の 哀川翔活動30周年記念主演作品にして、品川ヒロシ監督最新作の

Zアイランド』。

この度、本作の公開を記念して豪華出演者及び監督が登壇の舞台挨拶イベントが行われました。

宮川さんが、映画の中で演じる、絶対死なないスーパー人間=Zゼーット!の姿でサプライズ登場をしたり、イベントで中は撮影中などのエピソードに加え、本作の内容にちなみ芸能界で生き残るための秘訣を登壇者たちがそれぞれに披露するなど、大盛り上がりのイベントとなりました。

『Zアイランド』完成披露試写会 概要
日時:4月27日(月)
場所:TOHOシネマズ 新宿
登壇者:哀川翔さん、鶴見辰吾さん、鈴木砂羽さん、木村祐一さん、宮川大輔さん、風間俊介さん、大悟(千鳥)さん、川島邦裕(野性爆弾)さん、山本舞香さん、般若さん、シシド・カフカさん、品川ヒロシ監督、村上淳さん、上地雄輔さん

超豪華なキャストが登壇後に脚本・監督を務めた品川ヒロシ監督が登壇すると、豪華な登壇者たちに歓声が上がり、会場はヒートアップ!

しかし、一人登壇されていない出演者がいることに気付いた監督。

監督:おかしいな。さっきまで14人だったんですけどね・・・

と呟くと、会場後ろの扉から、宮川大輔さんが映画の中で演じる、絶対死なないスーパー人間=Zゼーット!の姿で登場!映画さながらの演技で威嚇しながら会場中を暴れまわると、会場から笑いと拍手が沸き起こりました!


宮川さん:正直いいうていいですか?全く盛り上がっていなかったんですけど・・・

と落ち込み気味で話すと、

鈴木さん:初日もあるから対策考えよ!
哀川さん:せっかく時間かけてメイクかけたのにやめときゃよかったな!

と痛恨の一言!また、フォーマルな格好でキメてきた登壇者たちと自身の姿を比べて

僕もお洒落したい!僕こればっかり!映画撮り終わってからもう20回くらいこの格好してるんだけど!

と悲しみを滲ませました。

0427Zアイランド完成披露3
MC:芸能生活30周年、通算111本となる記念すべき作品となった本作。製作に至ったきっかけは?

哀川さん:(品川監督の前作)『サンブンノイチ』の撮影現場で、俺の30周年だから何か撮ってくれないって渋い声でお願いしたんだよ。そしたら承諾してくれて、一月くらいで脚本を書いてきてくれたんだよな。

品川監督:雑談しているところで急に言われたんです。渋い声ではなかったですけど(笑)
元々ゾンビ映画が好きで撮りたかったけど、企画がなかなか通らなくて・・・そこで翔さんに声を掛けてもらってピッタリだなって。翔さんの事務所の方に今までにない哀川翔をとってほしいとい言われて、ヤクザとゾンビにしました。

MC:本作でZと戦うシーンを演じられていますが、アクションはいかがでしたか?

鈴木さん:衣装合わせのときに、これは勇者の剣ですって言われて(笑)その剣をみて、これは相当なアクションだなと思いました。

山本さん:品川監督が本当にかっこいいアクションをつけてくださったんですけど、それが今まで自分がやりたいと思っていたアクションだったんです!二ヶ月くらい監督と一緒に練習しました!

シシドさん:私は運動が苦手で現場に入るまでアクションがあるなんて知らされていなかったので驚きましたけど、痣をつくりながら頑張りました(笑)

品川監督:カフカちゃんは苦手と思えないくらい見事にやってくれました!ドラマーで手足がバラバラに動くからなのかな(笑)



MC:撮影中の品川監督の様子、または出演者たちの撮影中のエピソードは?

鶴見さん:品川監督はアクションにこだわりがある。本当に見所です!

木村さん:笑いの部分はシーン毎にアドリブをつけながらベストなものをつけていましたね。笑いは本業だし、天性のものが備わっているけど、アクションやその他もすごく勉強しているのが伝わる。そういえば、昨日誕生日おめでとう!

般若さん:僕は映画が初めてで、セリフを覚えることから大変でした(苦笑)

大輔さん:僕は品川監督作品4本中3本出演させていただいているんです。今回はZになる一発目の役だったのでどういう風に動こうかすごい悩みましたね。品川監督に最初見てもらったら、「それゴリラじゃん!」って言われましたよ!

風間さん:現場でトラブルがあっても柔軟に対応してくださって、アドリブを聞いてもらいました。


MC:本作は、閉ざされた島、Zアイランドで最後に「生き残る」のは誰なのか・・・ということで「生き残り」トーークが繰り広げられました!芸能界という厳しい世界で「生き残る」ための秘訣をそれぞれに書いたフリップを一斉に披露!

哀川さん:敵をつくらない
鶴見さん:自転車に乗ること
鈴木さん:研ぎ澄まれた刀のような・・・
木村さん:無事故無違反
宮川さん:早寝早起き
風間さん:監督やディレクターの意図をくむ
大悟(千鳥)さん:チェイサーを飲む
川島さん:ピンク墓
山本さん:いつも笑顔で^^
般若さん:時間を守る
シシドさん:不真面目に頑張る
村上さん:お口にチャック
上地さん:(自分の横にたつ登壇者たちを指して)これを全部できる人
品川監督:酒

川島さん:一見不思議に思えるでしょ。でもね、芸能界というのはやっぱり華がないといけないなって思うんです。だから先祖の墓をピンク色に塗ったる!ってことですね。やはり先祖からお祈りしないと。僕はもちろんやっていますよ!

哀川さん:戦っていいことはない!だけど一番の攻撃の手段は朝早くに電話することだな!

品川監督;前に翔さんが4時半頃かけてきて・・・辛かったです・・・

0427Zアイランド完成披露2
MC:本作に続くもうひとつのドラマdtv『Zアイランド~関東極道炎上篇~』について。

村上さん::撮影楽しかったです。監督はアクションとなるとすごい燃える人!作品もすごい面白いです。

上地さん:すごい面白いです!アクションはなんといってもすごいです!

品川監督:アクションに関しては、すごく練習してもらいました!あとこちら事ですけど、庄司くんに出てもらっているんですよ!撮影中に下着から金●が出てたんですけど、あえてカットもかけずそのまま辱めを受けさせ続けるということをやっていました(笑)

MC:最後にこれからご覧になる方に対してのメッセージ

哀川さん:みなさん、思いっきり笑って、恐がって、涙してもらいたい。自分の30周年にこんな素敵なメンバーと一緒に作品をつくることができて本当に嬉しい。スピンオフもすごいよかったな!もし楽しんでいただけたら周りの方にも是非そのことを伝えていただければと思います!

『Zアイランド』

2015年5月16日(土) 全国公開

公式HP:www.z-island.jp
公式Twitter:https://twitter.com/Zisland_movieJP
公式Facebook:https://www.facebook.com/Zisland.movieJP

********************************************************************


監督・脚本: 品川ヒロシ

キャスト:
哀川 翔  鈴木砂羽  木村祐一  宮川大輔  RED RICE(湘南乃風)大悟(千鳥 )川島邦裕(野性爆弾)  山本舞香  水野絵梨奈  般若  篠原ゆき子  シシド・カフカ
風間俊介  窪塚洋介  中野英雄 / 鶴見辰吾
配給:KADOKAWA/吉本興業
(C)2015「Zアイランド」製作委員会
  
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ