和製フレッチャー先生に竹中直人なりきり!スカパラと魂の『セッション』!


第87回アカデミー賞で作品賞を含む5部門にノミネート、見事3部門、助演男優賞[J・K・シモンズ]/編集賞/録音賞を受賞した衝撃の話題作

セッション』は、公開中です。

そして、大ヒット発進&満足度95.6%を記念して、本作をご覧になり「釘付けになった!」と絶賛した俳優の竹中直人さんと世界を股に掛けるスカバンド・東京スカパラダイスオーケストラによる夢のスペシャルセッションがおこなわれました。

スカパラが劇中の楽曲を2曲演奏し、その途中で和製フレッチャー先生と化した竹中さんが厳しくドラマーを指導しました。

セッション竹中xスカパラ
和製フレッチャー先生に竹中直人が?スカパラと魂の〈セッション〉!
日程:4月21日(火)
場所:TOHOシネマズ新宿

登壇:竹中直人、東京スカパラダイスオーケストラ

竹中直人さんスキップで登場!
takenaka
竹中さん:凄いんですよ!この映画!期待して!声を大にして見てって伝えたい。芝居に圧倒されました。たった19日で撮ったって驚きましたね。素晴らしかったね。生活の場面も描かれていてよかったよ。

それにしてもフレッチャー凄い男ですね。

MC:演奏シーンどうでしたか?
竹中さん:凄いんですよ。どうなっちゃうんだろうっと。。。でも言えない。

MC:それでは、竹中さんもう一組のゲストをお呼びください!
竹中さん:ご存知だと思います。東京スカパラダイスオーケストラ いらっしゃ~い!

スカパラinセッション2
スカパラのメンツ登場!そして演奏が始まり
ハプニングからのスキャラバン!
セッションスカパラ竹中
ここで、竹中さん黒いTシャツに着替えて再び登場!
ドラマー茂木欣一さんの横に移動!

劇中のシーンを模した演出が行われ、フレッチャーになり切ります
もっと!もっと!もっと行け!とんかつ定食を思い出せ!餃子!餃子!餃子!
ドラムファイト
演奏後のトーク!

MC:素晴らしかったです。完全にフレッチャーだったです。

竹中さん:本当!?久しぶりに動いたから・・・体がふにゃふにゃだよ。

セッション後2
谷中さん:昔からやっているハプニングとスキャラバンを演奏してみました。

MC:ドラムソロで鬼教官が出てきましたが!

茂木さん:目力が凄すぎる!しかもとんかつ、餃子餃子って!ドラマーとしては俺のとんかつ!俺の餃子を返さないとね。

竹中さん:通じた!良かった。JKシモンズ60才ですよね。僕も来年なっちゃう。。。

谷中さん: 音楽を突き詰めていく過程で、凄いことになってるけど、でも音楽自体がはるかに超えていく。希望が見えますよね。今日のセッション感動しました!

セッション後1
MC:感情移入しました?
茂木さん:凄い感情移入しました。僕は20歳位でデビューしたんですけど、その前の全然叩けない時期の練習に直向きに打ち込んでいく感じとかね。

MC:最後に。

竹中さん:相当愛のある。そしてものすごくエネルギーをいただける愛すべき映画です!

takenakanaoto
セッション

4月17日(金)TOHOシネマズ 新宿 他 全国順次ロードショー

********************************************************************

セッションポスター 監督・脚本:デイミアン・チャゼル

出演:マイルズ・テラー『ダイバージェント』
J・K・シモンズ『JUNO/ジュノ』
配給:ギャガ
提供:カルチュア・パブリッシャーズ、ギャガ

(C)2013 WHIPLASH, LLC All Rights Reserved.
配給:ギャガ


関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ