『ソロモンの偽証』卒業式 藤野涼子感涙!初日舞台挨拶


遂に“ソロモン”卒業!!佐々木&夏川&監督のサプライズに藤野涼子号泣の初日舞台挨拶

宮部みゆきの傑作長編を原作とした、ヒューマンミステリー超大作

ソロモンの偽証

その完結編『後篇・裁判』が遂に公開初日を迎えました!

初日舞台挨拶。
主演・藤野涼子をはじめ1万人の中から選び抜かれた新鋭7名に加え、佐々木蔵之介、夏川結衣ら日本を代表する豪華俳優陣が登壇。

サプライズで行われた成島監督による中学生キャストへの卒業証書贈呈。両親役の佐々木蔵之介&夏川結衣からの藤野涼子への花束贈呈で涙涙の初日舞台挨拶となりました。
ソロモン後編初日舞台挨拶
『ソロモンの偽証 後篇・裁判』 初日舞台挨拶

日付: 4月11日(土)
場所:新宿ピカデリー スクリーン1

登壇者:
藤野涼子、板垣瑞生、石井杏奈、清水尋也、富田望生、前田航基、望月歩
佐々木蔵之介、夏川結衣、成島出監督

MCの呼び込みでキャストと監督が登壇。

藤野さん:本日はお足元が悪い中ご来場いただきましてありがとうございます。作品はいかがでしたか?(会場より拍手)前篇・事件をご覧いただいてから今までの間のモヤモヤがすっきりしたと思います。
藤野涼子
板垣さん:後篇・裁判には僕らのすべてが詰まっていますのでご覧いただきありがとうございました。
板垣端生
石井さん:本日はお集まりいただきましてありがとうございます。後篇・裁判は私たちの集大成であり、スタートだと思います。皆さんの心の中に一生残り続ける作品になることを願っています。
石井杏奈2
清水さん:本日はお越しいただきましてありがとうございます。最後までご覧いただきすがすがしさを感じてもらえたと思います。皆と一緒の舞台挨拶は、もう最後と思うと寂しいですが、最後まで楽しんで下さい。
清水尋也
富田さん:清水君が言っていたように皆様の前で話すのが最後というのは寂しいです。後篇・裁判で石井さんが演じる樹理ちゃんを「本当はそんなに悪い子じゃないんだよ」と思ってしまいました。松子と心を一つにして演じられたと思います。
富田望生
前田さん:前篇・事件の公開から一カ月あまり、後篇・裁判の公開が待ち遠しくて、人生で一番長い一カ月だったと言っても過言ではないと思います(笑)。初日にお越しいただきありがとうございます。
前田航基
望月さん:本日はお越しいただきありがとうございます。劇中の神原君(板垣さん)にひどいことを言ってファンの方すいませんでした。後篇・裁判までご覧いただけたので、命の大切さを考えていただけるとありがたいです。
望月歩
佐々木さん:本当にこの子たちが全身全霊で向き合った作品が、公開初日にこんなにたくさんの方にご覧いただけて、親心として嬉しいです。藤野涼子と父と娘として会えるのは今日が最後だと思うと寂しいですが、誇りに思っています。現場では劇中以上に泣いていて、悔し涙をたくさん流したと思います。最後は笑顔でお疲れさまでした、という涼子の姿に、キャスト・スタッフ皆が引っ張ってもらったと思います。覚悟をもって藤野涼子という役名を芸名につけて臨んでくれたから他の現場でも涼子と呼べることが楽しみです。卒業おめでとう、そしてありがとう。
佐々木倉之助
夏川さん:やっと後篇・裁判の公開を迎え、沢山の人にお集まりいただいているので、舞台に上がる前に皆が、「緊張する!」と言っていたのでうつっちゃいました。本日ご覧いただいて、何か感じていただけたらまだご覧いただいていない人を連れて二度三度と楽しんでいただければと思います。よろしくお願いします。涼子に対しては佐々木さんが仰っていたことと同じなのですが、本当にこれからも涼子と言えて嬉しいです。母親として一生懸命頑張っている姿を横で見ていたので、やりきったことを誇りに感じました。
夏川結衣
成島監督:雨の中、初日の朝からご来場いただきましてありがとうございます。皆様にお詫びと御礼がございます。もともと私は前・後篇の二部作は好きでは無くてできれば一本にしたかったのですが、プロットに起こした段階で映画化したら10時間になってしまうところ、泣く泣く半分くらいにしました。学生の方も多くきていただいているので、チケットを2回買っていただきありがとうございます。沢山の方に来ていただき感無量です。
成島監督
一言挨拶の後、トークの筈が・・・・

サプライズの卒業証書授与式に!
監督から本日登壇の中学生キャストに卒業証書と一言が。
涙涙です。
藤野さんへ成島監督からの卒業証書授与時のコメント
本日で卒業ということですが、初めはお芝居が出来なくて辛い思いもしたと思います。だけど頑張ってやりきった結果は皆さんご覧いただいているのでおわかりのことでしょう。(会場から拍手)これからもたくさんの苦難が待ち受けていると思いますがその時はこのソロモンの偽証をやりきった勇気と仲間たちのことを思い出して、がんばってもらえればと思います。ありがとう。
ソロモン後編初日卒業証書 藤野涼子涙 板垣さんへ成島監督からの卒業証書授与時のコメント
板垣君もはじめはお芝居ができませんでした。藤野さんと二人、お芝居はできなかったけれど真っ直ぐな眼差しと、瞳にかけて重要な役をやってもらいました。難しいエチュードを鼻水たらしながらやってもらったり、苦しい芝居を乗り越えて、しっかりとやり気ってくれました。ありがとう。
ソロモン後編初日卒業証書2
涙も乾かないうちに、藤野さんの両親役の佐々木さんと夏川さんから花束を贈呈。藤野さん涙が止まりません。

感涙2
そして、最後に・・・

成島監督:この前安全第一の日本映画界で、高速道路を逆走するような企画だと『ソロモンの偽証』を評してくれたことがありましたが褒め言葉だと思っています。新人を起用して、二部作という無茶を一人でやるのは怖かったですが、スタッフ・キャストそして関係者の皆さんが全力をつくしてくれたので、この日を迎えることができました。この子たちのがんばりを観ていただけたと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。

藤野さん:先ほど卒業してしまい。公開と共に寂しい気持ちもありますが、こんなに沢山の皆さんが後編を観たいと思って来ていただいて本当に嬉しく思っています。この映画で成長させていただいたのはスタッフ、監督、キャストの皆さんのおかげです。今日はありがとうございました。
ソロモン後編初日舞台挨拶last
ソロモンの偽証
<前篇・事件>大ヒット上映中!!
<後篇・裁判>4月11日(土)

公式HP:www.solomon-movie.jp

********************************************************************

【ストーリー】
クリスマスの朝、雪の校庭に急降下した十四歳。
その死は校舎に眠っていた悪意を揺り醒ました。
目撃者を名乗る匿名の告発状、新たな殺人計画、
マスコミの過剰報道、そして犠牲者がひとり、また一人。
何が嘘で、何が本当なのか?保身しか考えない教師たちに見切りをつけ、
ひとりの女子生徒が立ち上がった。もう大人たちに任せておけない…。
隠された真実を暴くため、学校内裁判が開廷される――。

原作:宮部みゆき(新潮文庫刊)
監督:成島出
主題歌:U2「ウィズ・オア・ウィズアウト・ユー」
出演:藤野涼子 板垣瑞生 石井杏奈 清水尋也 富田望生 前田航基 望月歩
佐々木蔵之介 夏川結衣 永作博美 小日向文世 黒木華 尾野真千子

(C)2015「ソロモンの偽証」製作委員会
配給:松竹
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ