藤野涼子×成島出監督トーク ソロモンの偽証試写会


宮部みゆき原作
ソロモンの偽証 前篇・事件』はいよいよ3月7日(土)より公開となります。

そして2月19日(木)に応募者1万人の中から選び抜かれ、芸名と役名を同じくしてデビューした主演の“藤野涼子”と成島出監督を迎えてトークショー付の試写会が行われました。

ソロモンの偽証_藤野涼子×成島出監督
『ソロモンの偽証 前篇・事件』藤野涼子×成島出監督トークショー付試写会
日 程:2月19日(木)
場 所:松竹 試写室
登壇者:藤野涼子、成島出監督

藤野涼子さん:こんばんは、藤野涼子役を演じました藤野涼子です。『ソロモンの偽証』はさまざまなキャラクターが登場するので自分がどの役に共感できる部分があるのかを考えて役の気持ちを感じながら観ていただくことができると思います。中学生から大人まで楽しめる作品だと思いますのでよろしくお願いします。

成島出監督:監督の成島出です。映画好きの皆さんにご覧いただくということでドキドキしています。撮影もフィルムで撮っていて、古い手法を用いていますのでスクリーンじゃないと迫力が伝わらないところもあると思います。これを言ったら商売あがったりなのですが、できることならDVDは出したくないくらいです(笑)。

映画らしい映画と自負していますので、気に入っていただけたら是非広めて下さい。

ソロモン藤野涼子×成島出監督
MC:役名・芸名を同じく藤野涼子として参加されましたが、撮影はいかがでしたか?

藤野さん:周りの皆さんの方が演技経験があるので、精一杯やるだけでしたが充実した時間を過ごさせていただきました。

成島監督:撮影の進行とともに皆がどんどん成長して強くなっていったのでドキュメンタリー的な要素もあると思います。

MC:偽証という“ウソ”もテーマの一つですがウソをついて反省したことなどありますか?

藤野さん:母親が食器を集めるのが趣味なのですが、私が壊してしまったのを父親に濡れ衣を着せようとしてしまいました(笑)。

成島監督:監督なんてウソをついて映画をつくっているようなもんですから。ヒッチコックが女優が悲鳴を上げるシーンが上手くいかずに、自分のズボンを下ろして女優が悲鳴を上げたテイクをOKにしたというような話もあるくらいですからね。

ソロモンの偽証第二弾ポスターMC:最後にこれから作品をご覧になる方に一言お願いします。

藤野さん:私は監督みたいに面白いことは言えないのですが、全身全霊で藤野涼子になりきって演じ涼子を生きたと思っていますので、作品を気にっていただけましたらこの想いを皆に伝えてほしいと思います。よろしくお願いします。


『ソロモンの偽証 前篇・事件』3月7日(土)より公開です!

公式HP:www.solomon-movie.jp

********************************************************************

ストーリー
クリスマスの朝、雪の校庭に急降下した十四歳。
その死は校舎に眠っていた悪意を揺り醒ました。
目撃者を名乗る匿名の告発状、新たな殺人計画、マスコミの過剰報道、そして犠牲者がひとり、また一人。

何が嘘で、何が本当なのか?保身しか考えない教師たちに見切りをつけ、ひとりの女子生徒が立ち上がった。もう大人たちに任せておけない…。

隠された真実を暴くため、学校内裁判が開廷される――。

作品名:『ソロモンの偽証 前篇・事件』『ソロモンの偽証 後篇・裁判』
原作:宮部みゆき(新潮社刊)/監督:成島出
出演:藤野涼子 板垣瑞生 石井杏奈 清水尋也 富田望生 前田航基 望月歩
西村成忠 西畑澪花 若林時英 加藤幹夫 石川新太
佐々木蔵之介 夏川結衣 永作博美 小日向文世 黒木華 尾野真千子
配給:松竹
(C)2015「ソロモンの偽証」製作委員会
  
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ