映画情報どっとこむ ralph

父の日

この度、数々のヒット作を生み出しているベストセラー作家・浅田次郎のノンストップ時代小説「大名倒産」(文春文庫刊)が、ついに実写映画化!6月23日(金)より全国公開となります。

小四郎(神木隆之介)と父・一狐斎(佐藤浩市)

本編映像到着

本日6月18日(日)は、父の日。
この度解禁されたのは、小四郎(神木隆之介)と父・一狐斎(佐藤浩市)が、藩の借金返済をめぐって対峙シーンを繰り広げる本編映像。「民の為に、倒産はいたしません!」と借金100億返済という無理難題を決して諦めない小四郎に対し、自分にできなかったことを息子の小四郎ができるはずがないと言い切る父・一狐斎。借金の責任を息子に押し付けようとする父に対し、小四郎は悪事を暴く!と真っ向から宣戦布告。火花を散らし睨み合う父・息子のバトルの行く末が気になる本映像だが、果たして小四郎たちは借金を完済し、絶体絶命のピンチを乗り越えることができるのか!?このシーンの続きはぜひ本編でお楽しみください。

映画情報どっとこむ ralph

著名人からコメントが到着!

 併せていよいよ公開を6月23日(金)に控え、本作を一足先に鑑賞した各界の超豪華な著名人からコメントが到着!神木と共演歴があり、プライベートでも親交が深い中川大志からは、「これぞ、僕の大好きで尊敬する神木隆之介の真骨頂という感じです。 主人公の小四郎が、とにかくキレ良く、気持ち良いくらい周りに振り回されながら翻弄される姿はとてもチャーミングでした。そうかと思えばとても繊細で今にも壊れてしまいそうな顔をするんだから、ズルイ。 ベテランから若手まで、チームで一丸となってふざけるこの作品。 あぁ、楽しそう。僕もウズウズしました」とコメントが寄せられており、俳優だけでなく歌手としても活躍中の上白石萌音は、「大名だろうが町人だろうが人は人。愛すべき曲者たちの泥臭くつましい生き様が力をくれます。大切な命、明日も精一杯生きなくては!」と大絶賛!さらに武藤敬司(元プロレスラー) は、「もし対戦相手が“借金100億円”だったら俺ならどうする!?劇中の髙田延彦さんが良い味だしてるぜ!さぁ、“節約”にシャイニング・ウィザードだ!愉快痛快の人生大逆転を見届けよ!イヤーーッ!」と気合いの入る掛け声と共に応援メッセージを寄せられました。さらにフルーツポンチ 村上健志(芸人)からも、「こんなに軽快なのに時代劇。こんなにあったかいのにお金の話。可笑しくて愛おしいあんな大名様だったら仕えてみたい。みんなみんな大好きだ。」と本作の持つ明るく爽快でポジティブなパワーを絶賛。さらに、「江戸の弱小藩の財政再建物語。笑いと涙の中で展開する贈収賄事件の摘出、支出削減、収入増などの取組を見ると、今の日本が同じ問題に直面していることを痛感する。江戸の財政再建、大いに参考になる」(舛添要一/経済学者)、「時代劇で極上の財政再建エンターテイメントを観れるとは思ってなかった!日本の借金は世界一だからこそ一人でも多くの人に観てほしい。豪華キャストのコミカルでシリアスな演技も最高!」(岸博幸/慶應義塾大学大学院教授)と、各界著名人からも本作で描かれるテーマと現在に通じる社会問題を重ねた称賛の声が届きました。

 その他にも、加藤諒(俳優)、やす子(芸人) 、春風亭一之輔(落語家) 、レイザーラモン RG(芸人)、古市憲寿(社会学者)、
磯田道史(国際日本文化研究センター教授) 、平成ノブシコブシ 徳井健太(芸人) 、髭男爵 山田ルイ53世(芸人) など、あらゆるジャンルの著名人から絶賛のコメントが届いています。

全コメントは公式サイトでも掲載中!

映画情報どっとこむ ralph

『大名倒産』

いつの時代も我々の生活に縁深い“お金”をテーマに、巻き込まれ系プリンスと仲間たちが贈る
愉快痛快!人生逆転エンターテインメントは2023年6月23日(金)公開。

公式サイト:
@daimyo-tosan/

公式Twitter:
@daimyo_tosan

物語・・・
越後・丹生山藩の鮭役人の子、間垣小四郎(神木隆之介)は、お人よし過ぎて商売上手とは言えないが、皆に愛され平和に暮らしていた。そんなある日、大勢の役人たちが家にやってくる。驚く小四郎に父・作兵衛(小日向文世)が衝撃の事実を告げる。なんと彼は、<松平>小四郎――徳川家康の血を引く、丹生山藩主の跡継ぎだったのだ!
さらに、実の父・一狐斎(佐藤浩市)は小四郎に国を任せ、さっさと隠居。庶民から殿様へと突然、幸運を手にしたかのように見えた…のもつかの間、実は丹生山藩は25万両(およそ100億円)もの借金を抱えるワケあり藩!困り果てる小四郎に、一狐斎は「大名倒産」を命じる。返済日に藩の倒産を宣言し、借金を踏み倒せば皆助かるというのだ。
しかし・・・実は一狐斎は、息子に全ての責任を押し付け、切腹させるつもりだった!
小四郎に残された道は、100億返済か切腹のみ!人生最大のトラブルに巻き込まれた若きプリンス、一体どうする――!?
「大名倒産」ティザービジュアル

***********************************

原作:浅田次郎「大名倒産」(文春文庫刊)
主演:神木隆之介
出演:杉咲花 松山ケンイチ
小日向文世 / 小手伸也 桜田通 / 宮﨑あおい
キムラ緑子 梶原善 髙田延彦 藤間爽子 ヒコロヒー / 勝村政信 石橋蓮司
浅野忠信 / 佐藤浩市 ほか
監督:前田哲
脚本:丑尾健太郎、稲葉一広
プロデューサー:石塚慶生、西麻美
製作:『大名倒産』製作委員会
配給:松竹
©2023映画『大名倒産』製作委員会 

※宮崎あおいの崎は立つ崎(たつさき)が正式表記

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ