鉄拳の原画とともに映画の場面写真公開!
映画で実写化された『振り子』の夫婦の愛の姿とは?
中村獅童、小西真奈美が語る理想の夫婦とは?

振り子
鉄拳振り子

動画再生300万回以上。
鉄拳さんのパラパラ漫画「振り子」。

その『振り子』が 昨年映画化され、その後《第六回沖縄国際映画祭》《京都国際映画祭》で上映された本作が、遂に東京をはじめとする全国の劇場で2月28日より順次公開されます。

そして “ディレクターズ版特別予告編”が2月3日(火)より「Gyao!」にて独占公開です。

皆さんご存知のように鉄拳の描く漫画にはセリフや説明文などは一切書かれていませんが、絵からは人物の感情や言葉が溢れ出てくるかのような錯覚を覚えるほどの高い完成度の作品になっています。

鉄拳振り子2

その「振り子」が持つ世界観を壊すことなく、本作では見事に 表現することに成功しました。
振り子4それは主人公の大介とサキを演じた中村獅童と小西真奈美、学生時代の二人を演じた石田 卓也、清水富美加による好演と、TBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」のプロデューサーとして活躍し今回初めてメガホン をとった竹永典弘の「振り子」に対する熱い想いが集結した結果とも言えます。

竹永監督
パラパラ漫画の中に隠されている言葉やストーリーを考えながら、原作のイメージを壊さないように撮りました。

と語っている通り、劇中には漫画の名シーンが映像化されています。

鉄拳さんのコメントです。

鉄拳さん
本当にまいりました。僕が思っている以上に良い作品だったので嬉しいです。出演者とスタッフにお礼を言いたい。僕が伝えたかったことを、監督が上手く引き出してくれました。本当にありがとうございました。

振り子2
また、大介とサキを演じた中村獅童と小西真奈美は、大介とサキを通し“理想の夫婦”について次のように語っています。

中村獅童さん
人間誰しも後悔の連続だし、ほんの些細なことからボタンを掛け違えてしまう。大介は甘ったれで成熟しきれない、男ならで はの不器用さをもつ男。それに対しサキは大介にちゃぶ台をひっくり返されても家を出て行かないなど、すごくいい女房で、男にとっては本当に理想的な女性です。

小西真奈美さん
二人はいわゆる“楽しいことばかり”の理想の夫婦という感じではありませんが、人生には辛いこともいっぱいあって、お互い駄目なところをさらけ出さなければいけない時もあるけど、ぶつかって何をしても絶対的なところで信頼し合いながら 歳を重ねていけたらいいなと思います。

現在映画の予告編が公開されていますが、

その予告編とは別に竹永監督が自ら編集・製作した

“ディレクターズ版特別予告編”が2月3日(火)より「Gyao!」にて独占公開

されます。予告編では描ききれなかった大介とサキの 夫婦の姿を深く描いた特別予告編です。

********************************************************************

中村獅童 小西真奈美
石田卓也/清水富美加/板尾創路/笛木優子/
松井珠理奈(SKE48/AKB48)
鈴木亮平/中尾明慶
研ナオコ/小松政夫/ダイアモンド☆ユカイ/武井 壮/黒田アーサー/中野公美子/サヘル・ローズ/ニコラス・ペタス/齊藤ジョニー(Goose house)/長原成樹/藤田彩華

山本耕史(友情出演)/ 武田鉄矢(特別出演)

監督・脚本:竹永典弘 原作:鉄拳
制作プロダクション:エクセリング 
製作:吉本興業、TBSテレビ
配給:よしもとクリエイティブ・エージェンシー 
Ⓒ2014『振り子』製作委員会
  
  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ