斎藤工、貫地谷しほり衣装で完成披露舞台挨拶with30人のおぼうさん!


11月21日(金)より公開となります、チャウ・シンチー監督6年ぶりの最新作

『西遊記~はじまりのはじまり~』 (原題:『西游 降魔篇』)。

その日本語吹き替え版完成舞台挨拶が行われました!
登壇したのは、豪華吹替えキャスト 斎藤工さん、貫地谷しほりさん、ハリセンボンの近藤春菜さん、箕輪はるかさん、山寺宏一さん!
そして、一般のお客様に加え、若手のお坊さん30名が観賞するイベントです!

日本語吹替版 完成披露舞台挨拶イベント 概要

日 程:11月4日(火)
場 所:スペースFS汐留
登壇者:斎藤工、貫地谷しほり、ハリセンボン(近藤春菜・箕輪はるか)、山寺宏一

西遊記_日本語吹き替え版完成披露3
Gメン75のテーマに乗って、斎藤工、貫地谷しほり、ハリセンボンの近藤春菜、箕輪はるか、山寺宏一が衣装で登壇。
西遊記_日本語吹き替え版完成披露 紫の法衣をまとって登場の工さん。
斎藤さん:これを着るのは最初で最後かなと。噛みしめています。

春菜さん:肉ジュバンまで用意してるんですよ!
MC:それ自じゃないんですか?
春菜さん:自じゃねーわ!(笑)
西遊記_日本語完成披露_肉襦袢
MC:それではご挨拶を!

斎藤さん:連休明けの気だるい日にこの時間とこの場所を選んでいただきありがとうございます。決して後悔させない自信があります。楽しんでいってください。
西遊記_日本語完成披露_斎藤工5
MC:斎藤さんは後に三蔵法師になる妖怪ハンター役ですが、オファーを受けた時の感想を。

斎藤さん:初めての挑戦だったのですが不安で一杯でした。声優さんたちが凄い方ばかりなので、素人っぽさが際立ってしまうのでないかなと。でもそれは選んだ人の責任なので、自分は楽しんでやりました!

貫地谷さん:今回は面白い作品を最初に見られる皆さんラッキーだと思います。(声のオファーに関しては)ついに来たかと思いました。したくてしたくてたまらなかったので嬉しかったですし。シャウシンチー監督のファンなので嬉しかったです。
西遊記_日本語完成披露_貫地谷しほり1
山寺さん:子供のころドリフの孫悟空が大好きで。堺さんの西遊記が大好きで。憧れていた孫悟空。53歳でこういう格好が出来て嬉しく思っています。
西遊記_日本語完成披露_山寺宏一
MC:ハリセンボンのふたりは猪八戒と沙悟浄の役ですがオファーをいただいた時の感想を。

春菜さん:今まで豚じゃねーよ。とか。河童じゃねーよって否定してきたんですが。本家から認められたんだって。それだったら引き受けようと。ただですね。オファーの後音沙汰なくて。

はるかさん:台本ももらってないんですよ!
ハリセンボン近藤春菜・箕輪はるか MC:でも、完成披露試写なんで。出来上がってます。

春菜さん:えっ。映画館回って生でアテレコですか?

ここで予告編が流れ・・・・ハリセンボン?と。

MC:実はハリセンボンさんは声優ではなくてイメージキャストです。猪八戒・沙悟浄は一言もしゃべりません。

春菜さん:とんでもねー映画だよ!

マイケルムーアじゃやねーよMC:ハリセンボンさんはすでに観られたと。でも、春菜さんはどちらかと言うとドキュメンタリー映画の方が・・・

春菜さん:マイケルムーア監督じゃねーよ!(笑)

はるかさん:私たちが知ってる西遊記と違ってこんなに裏切られるのかと。面白いです。

MC:シャウシンチー監督作品をどう思いますか?

斎藤工さん:シャウシンチー監督は、すべて計算されて描きたいものをトータルプロデュースするクリエーターなので。映画監督の枠を超えたチャップリンのような人じゃないかと思います。
西遊記_日本語完成披露_斎藤工1
貫地谷さん:作品はとにかく面白いのが凄いです。そして、単純に顔が好き!
西遊記_日本語完成披露_貫地谷しほり2
ここで、お坊さんとタイアップ!全日本仏教青年会の30名のお坊さんを紹介!

MC:一番偉いお坊さんにお話を聞いてみましょう。

お坊さんいとうせいこ3
お坊さん:いとうせいこうです。(場内ざわざわ)孫悟空なみに急いできました。キント雲で。全日本仏教青年会は、いろいろな宗派の若手組織です。

今回は玄奘三蔵にちなんだお話を。玄奘さんは仏教を伝えるべくインドに行くわけですが・・。人の心の中には3つの毒があると言われています。貪瞋痴の3毒。貪(むさぼり)瞋(怒り)痴(愚痴妬み)。三蔵さんの中にもあるんです。それを孫悟空は怒りの象徴。猪八戒はむさぼりの象徴。そして沙悟浄は妬み愚痴。

西遊記_日本語吹き替え版完成披露お坊さん
旅の中で自分の毒と戦いながら浄化していく話です。貪瞋痴の象徴。慈悲と知恵をこの映画を通してみていただければと思います。

MC:尊いお話ありがとうございました。

最後にメッセージを

貫地谷さん:楽しんでよい夜をお過ごしください。

斎藤さん:人間には貪瞋痴という欲望が渦巻いております。受け売りですが。(笑)吹き替え版は、オリジナル版より面白い自信があります。是非劇場で体感してください。
西遊記_日本語完成披露_斎藤工4 ↑女優さんにスポットライト当てると工さまは背が高すぎて顔に光が当らないんです!遠すぎてフラッシュ届かないしq(T_T)pお手上げっす。
↓真正面のオフィシャル写真もどうぞ!
西遊記オフィシャル
シンチー監督が、「西遊記」を題材にし、三蔵法師、孫悟空、沙悟浄、猪八戒の4人が出会う前のオリジナルストーリーを生み出した!

吹き替え初、ドルビーアトモスでのめっちゃいい音響でお届け!

『西遊記~はじまりのはじまり~』
            
11月21日(金) TOHOシネマズ有楽座他、とんでもねーロードショーっす!

公式サイト:saiyu-movie.com

西遊記_日本語吹き替え版完成披露囲み 斉藤工
********************************************************************


斎藤工_何頭身?物語・・・
三蔵法師は玄奘(げんじょう)という名前の若き妖怪ハンターとして登場し、妖怪退治に奮闘する姿が描かれる。

武器は「わらべ唄 三百首」。

わらべ唄で妖怪の善の心を呼び覚まそうと試みるが、失敗ばかり。

師匠には「お前にはほんの少し“何か”が足りなかった。修行に励め」と諭される。「西遊記」でおなじみの「仏教の悟りを開いた三蔵法師」とは程遠い姿だ。

沙悟浄、猪八戒、孫悟空も斬新な姿で登場する。
沙悟浄はカッパではなく巨大な魚と獣を合わせた水の妖怪。
猪八戒は美男子として現れ、巨大なイノシシに変貌する。
孫悟空は外見が青白くはげた老人として現れ、獰猛な猿に変貌する。

さらに「西遊記」には登場しない女性妖怪ハンターの“段”がオリジナルキャラクターとして登場し、玄奘とのはかない恋を繰り広げます。

『西遊記』本ポスター原題:西游降魔篇
製作・脚本・監督:チャウ・シンチー
出演:スー・チー(妖怪ハンター)/ウェン・ジャン(玄奘)/
ホアン・ボー(孫悟空)/ショウ・ルオ(空虚王子)
2013年/中国/110分/ PG12
(C) 2013 Bingo Movie Development Limited
配給:日活/東宝東和
配給宣伝協力:東京テアトル


関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ