瑛太、松田龍平 登壇!『まほろ駅前狂騒曲』初日舞台挨拶!


映画『まほろ駅前多田便利軒』、ドラマ『まほろ駅前番外地』に続き、

最新作『まほろ駅前狂騒曲』

が、本日10月18日より全国ロードショーとなり、大森監督と瑛太さん、松田龍平さんほか主要キャストにより舞台挨拶が行われました!

まほろ駅前狂騒曲
『まほろ駅前狂騒曲』初日舞台挨拶

日程:10月14日(火)
場所: 新宿ピカデリー
ゲスト:瑛太、松田龍平、高良健吾 真木よう子 永瀬正敏 大森立嗣監督

満席の新宿ピカデリー。上映後の舞台挨拶に監督とメインキャストが割れんばかりの拍手の中登場!

MC:『まほろ駅前多田便利軒』からドラマを経て『まほろ駅前狂騒曲』として戻ってきました!せーの

観客一同:おかえりなさい! 

瑛太さん:ただいま!(凄い拍手)

松田さん:びっくりしました。嬉しいっすね。帰ってこれて。

MC:それではご挨拶をお願いします。

瑛太さん:今日は、ほんとありがとうございます。今回はキャンペーンも沢山やらせてもらって全国まわったりして。後はもう映画が一人歩きして日本全国の人に浸透していったらいいなと思います。あと・・皆さんの口コミ・・周りの人に伝えてくれたらいいなと思ってます。
まほろ駅前狂騒曲_瑛太3
松田さん:え~~。今日はありがとうございます。初日迎えられて嬉しいです。映画から始まってドラマやって、こうやって映画をやれる流れで。。次またドラマ。(拍手)そして、映画と。いや本当に来ていただいて嬉しいです。ありがとうございます。
まほろ駅前狂騒曲_松田龍平2
高良さん:今日は初日に足をお運びくださりありがとうございます。僕も最初のころから出させていただいてて。今回も。光栄です。また次あれば違うことできるかなと思うし、この作品に参加出来ていることが嬉しいです。また2回目観てください。
まほろ駅前狂騒曲_高良健吾3
真木さん:私はドラマから参加させていただいて。映画に出て、でもちょっとしか出てません。でもありがとうございます。
まほろ駅前狂騒曲_真木よう子
永瀬さん:こんにちは!明日も見に来てください!
まほろ駅前狂騒曲_永瀬正敏
監督:初日を迎えられて、観たお客さんの前に立って、俳優さんも沢山来てくれて幸せです。後一つこの映画が少しでも心に残ってみんなに伝えて映画を大きくして下さい!
まほろ駅前狂騒曲_大森家督2
MC:ワルシャワ映画祭のコンペ部門で上映されて、行ってらっしゃたんですよね。

監督:ワルシャワの人々がまほろの町と瑛太とを観ている。不思議な感じでした。観た感じでは日本のお客さんと変わらない感じで笑うとこは笑ってました。最後は拍手で。キスシーンが爆笑でした。

まほろ駅前狂騒曲_瑛太2瑛太さん:でも、台本ではキスするって書いてあったんですけど。リハーサルの時にシートベルトで止まって。監督が面白いからキスしなくていいんじゃないって!

松田さん:キスした方がよかったよ。爆笑なんていらないと思うよ。

瑛太さん:すみませんでした。

MC:真木さんはどう思います?

真木さん:私もキスするものだと構えてたんですけど。違ったから。爆笑してもらったならそれでいかな。

MC:今回、瑛太さんと松田さんで170媒体取材をしてます。

瑛太さん:凄いやりましたね。

松田さん:沢山やりましたってアピール。意味あるの? (場内爆笑)ねぎらってもらおうって。

瑛太さん:一応さ。初日だから。

まほろ駅前狂騒曲_瑛太x松田
MC:もほろの役は体にしみついてますか?

まほろ駅前狂騒曲_松田龍平20瑛太さん:龍平とはデビューからずっと一緒で、いくつか共演してますが。。もほろって作品は人生でも大事な作品なんで。後は、今後続けられるかは、お客さんの皆さんにかかっているなと。

松田さん:なんすかね。わかんないっす。どんな存在かって・・仕事ですね。(場内爆笑)すみません。映画からドラマでシリーズ化。けっこう同じ役を長くやらせてもらって思い入れのある役だし、作品です。

MC:高良さん先輩のお二人を見ていてどうでしたか?

まほろ駅前狂騒曲_高良健吾高良さん:現場ではワンシーンしかなくって。龍平さんとは台詞の絡みもなかったので・・・あんまりしゃべってなくって・・そのあと焼肉屋でしゃべったんですけどね。先輩なんですけど、後輩感だすとなんだよって言われるんで出さないようにしてました。でも、瑛太さんがINの時には喝入れてくれました!

瑛太さん:頑張ろうねって言っただけだよ。

高良さん:嬉しかったです。

MC:永瀬さんはまほろの現場はいかがでした?

永瀬さん:楽しかったですね。仲間に入れていただいて・・ありがとうって感じです。(舞台上に)日本で映画支えてる人がここに揃っている感じで。素晴らしいって感じです。

松田さん:永瀬さんとの絡みは、楽しかったですが・・・緊張しました。今回初めてで。あの役やっていただいて嬉しかったし。

MC:女性から見た2人の魅力は?

まほろ駅前狂騒曲_真木よう子3真木さん:怖い。凶器みたいな2人ですからね。懐に入っていったらボコボコにされそうなので、一定の距離を保ってやっている感じです。

瑛太さん:しないですよ。

真木さん:大森監督なので安心して。チームもさよなら渓谷の人が多かったので。安心でした。

監督:僕としては裏切らない“いいもの創ろう”とする人たちなんでやりやすかったです。

MC:それでは最後に皆さんへのメッセージを。
まほろ駅前狂騒曲_大森家督 監督:今日一番最初に来ていただいてありがとうございます。この映画まだまだ続いていくので皆さん応援してください!来週台湾にも行ってきます!

松田さん:今日は本当にどうもありがとうございます。それに尽きます。

瑛太さん:僕はこういう映画が日本の中でどんどん観てもらえるようになると良いなと思っています。まほろの世界観のようにお客さんの中で色々な見方ができる映画が作れる日本だといいなと思います。今日はありがとうございました。


『まほろ駅前狂騒曲』

公式サイト: http://mahoro-movie.jp/

新宿ピカデリー他全国公開中です。

********************************************************************

まほろ駅前狂騒曲ポスタ監督大森立嗣
原作三浦しをん
脚本大森立嗣 黒住光
企画菊地美世志

キャスト
瑛太 松田龍平
高良健吾 真木よう子 永瀬正敏 本上まなみ

©「まほろ駅前狂騒曲」製作委員会
 
 
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ