これが最後の恋かもしれない「LAST LOVE/愛人」初日舞台挨拶


これが最後の恋かもしれない
懸命に生きる女と落ちぶれてしまったギタリストの出会いのストーリー

ラブストーリーズvol.3「LAST LOVE/愛人」

が、10月4日から公開となり、初日舞台挨拶が主演の桜木梨奈さんほか俳優陣、監督が登壇しました。

日時:10月4日(土)
場所:新宿K’s cinema
登壇者:桜木梨奈、鈴木智絵、ぶっちゃあ、広瀬彰勇、青山明、石川均監督

愛人初日舞台挨拶2
MC:ご挨拶をお願いします。

石川均監督:時間割いてきていただいてありがとうございます。楽しんでいっていただければありがたいです。
愛人初日舞台挨拶石川均監督
桜木梨奈さん:本日はレイトショーに来ていただきありがとうございます。是非楽しんでいってください。
愛人初日舞台挨拶桜木梨奈
鈴木智絵さん:ぶっちゃーさんの妻の役をさせていただいてます。怖くないです。
愛人初日舞台挨拶鈴木智絵
広瀬彰勇さん:主人公の2人が流れ込んでくるBARのマスターを演じさせていただきました。あの後2人が何処へ行ったのか?今日この映画を観て明らかになるのかと楽しみにしています。
愛人初日舞台挨拶廣瀬
青山明さん:はじめまして。私40年ほど役者。舞台・ミュージカルが本業で。先ほども青山劇場で歌ったり踊ったりしてきました!実は映画は初体験で楽しみにしておりました。自転車屋の親父の役を演じています。
愛人初日舞台挨拶青山
ぶっちゃあさん:お笑い芸人しています。ゲッツとかヒロシですとかそんなの関係ねえ、ワイルドだぜ!大ブレイクして大ブレイキのかかる芸人を育ててます。全然役作りしていません。
愛人初日舞台挨拶ぶっちゃ
MC:監督この映画の見所を。

監督:全体と役者さんの空気感とかね。雰囲気を見ていただければと思います。

MC:桜木さんは現場はいかがでしたか。

愛人初日舞台挨拶桜木梨奈5 桜木さん:ゆみは双極性障害をわずらっていながらダンサーの役です。高校の頃にかじって楽しくやってたんでダンスが好きっていうのはわかるんですけど。病を患った女性がどういうことなのか?周りの人と係るとどうなるのかわからなかったんですけど。病気を勉強したり。監督に聞いたところ、可愛くって、ちょっと馬鹿にみえるけど、いろんなことを考えていてこういう行動をしているbんだよと教えていただきました。それを自分なりに深めながら一生懸命役作りしました。

MC:自分との共通点は

ぶっちゃあさん:馬鹿!

桜木さん:うーん。でも確かに抜けてる部分ですとか。。。否定できないですけど。でも、ダンスが好きなところと年上の人が好きなところですね。甘えやすいので。

MC:桜木さんに振り付けをしたとのことですが。

鈴木さん:私もミュージカル畑の人間だったので。ちょっとダンスが得意だったので。梨奈ちゃんが動けるのでなるべくフリーに。でも、こう見せたほうがいいとか。こういうステップのほうがいいねと。夜真っ暗中駐車場で練習しました。

桜木さん:フラメンコで踊ることが無かったので、智恵さんに教えていただいて。できたなと思っています。

愛人初日舞台挨拶桜木梨奈2
MC:廣瀬さんは喫茶店のマスターでしたが
廣瀬さん:雰囲気のあるバーで。限りなく透明に近いブルーを連想していましたね。火野さんが魅力的でね。若い頃男として憧れる。あの女性のもて方を身につけられないかと思ってたんですけど無理でしたね。

MC:青山さんは始めての映画の現場いかがでした?

青山さん:もう、びっくりのしっぱなしでね。舞台はセットですが、映画は本物の自転車屋さんを使って。車を止めて。こんなことしていいのかなと。とても新鮮でした。

MC:鈴木さんが奥さんで、桜木さんが愛人。いかがでした?

ぶっちゃあさん:全然役作りしなくても出来る役立ったので。マンマです。あっパンフレットにとても素敵な写真が載っていますので、是非ご購入ください。

桜木さん:とってもいい写真が何枚もありますので。是非。

愛人初日舞台挨拶パンフレット紹介
MC:火野さんいかがでしたか?

監督:一番最初に言われたんですけど。舞台挨拶は出来ませんて言われました。すみません。

MC:そんな火野さんからお手紙をお預かりしています。

LASTLOVE愛人火野正平 「LAST LOVE初日上映おめでとうございます。本来なら挨拶に行くところ遠く旅に出る仕事をしていてごめんね。監督。タイトなスケジュールでしたが現場がとても楽しかったです。最終カットを撮り終えたときの監督の目に涙がにじんでいたのを忘れません。ギターの伊藤さんお世話になりました。桜木さん。最初はちょっと硬かったけれど、日がたつにつれのびのびと自由にやっていたね。ダンスも可愛くて素敵だったよ。ご来場の皆さん。映画とは沢山の人に観られて初めて生きるものです。良かったと思ったらまた観に来てください。火野正平」

MC:火野さんとの共演いかがでしたか?

愛人初日舞台挨拶桜木梨奈4桜木さん:凄く緊張してしまって、最初芝居が硬くて反省したんですけど。火野さんが空いてる時間に四葉のクローバーを見つけてプレゼントしてくださったり、おちゃらけたり。そうやってほぐしていただいて、本当にパパを好きになりました。

MC:それでは最後に。

桜木さん:この映画をみなさんの手で育てていただければと思います。

監督:一生懸命つくりました。お堅いメッセージとかじゃないんで気楽になじんで観てください。

公式サイト: http://www.lovestories.jp/

********************************************************************


ラブストーリーズvol.3
「LAST LOVE/愛人」

LASTLOVE愛人1夢を諦め、人を信じることをやめた独身中年男。双極性障害により自我を失いつつある若い女。マンションの管理人と住人として出会い、次第に日常から逸脱していく二人は、やがて欲望の残り火を燃焼し尽くすかのように、一緒に旅に出る。

LASTLOVE愛人2監督は『老人の恋 紙の力士』(10)『ごくつまの恋』(13)でもその献身的な愛の世界観で注目を集めた石川均。

全編を通して鳴り響くJAZZギタリスト・伊藤茂利の音楽とともに、年齢も常識も超えた男女の形が魂を揺さぶる。

石川均 (脚本/監督)

キャスト
桜木梨奈 火野正平
広瀬彰勇,ぶっちゃあ,鈴木智絵,三村晃弘,佐藤真澄,平家秀樹,五東由衣,青山 明

企画:利倉 亮
プロデューサー:江尻健司、酒井識人
キャスティング:松永 琴、関根浩一
ギター音楽:伊藤茂利
撮影:佐藤和人(J.S.C.) 録音:山口 勉 編集:桐畑 寛
助監督:高明 制作担当:山地 曻 監督助手:山本優子、長塚拓也
撮影助手:武井隆太郎 録音助手:真吉美帆 
メイク:島田万貴子、谷川彩霞、柳原まみ
スチール:千葉朋昭
振付:C.Ishiko
音響効果:藤本 淳
MA:若林大記
メイキング:榎本敏郎
製作:レジェンド・ピクチャーズ
配給・宣伝:アルゴ・ピクチャーズ
【2014/日本/カラー/102分/HD】
<ラブストーリーズ・シリーズ>

©レジェンド・ピクチャーズ
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ