安田顕偽乳は肩がこる!と『小川町セレナーデ』初日舞台挨拶


おもしろ初日舞台挨拶!須藤理彩さん、安田顕さん、藤本泉さん、原桂之介監督登壇!

小川町セレナーデ初日舞台挨拶2
偽、おかまバーはじめました。

母はスナックのママ、父はオカマ?そして娘は「偽オカマバー始めました。」っていうそんなちょっと不思議な家族と“スナック小夜子”に集まる人たちの物語。

『小川町セレナーデ』

本日10月4日(土)より全国順次ロードショーとなりました。

これまで、2丁目オネエ限定試写会!、2丁目応援&応援歌発表会などご紹介してきましたが、本日、初日舞台挨拶をが須藤理彩さん、安田顕さん、藤本泉さん、原桂之介監督らが登壇しておこなわれました!

日程:10月4日(土)
場所:角川シネマ新宿シネマ2
東京都新宿区新宿3-13-3新宿文化ビル5F
出演:須藤理彩、安田顕、藤本泉、原桂之介監督

MC:それでは皆さん。ご挨拶をお願いいたします。

須藤さん:皆様、今日はお忙しところこんなに。あーん。やだ~(すでにうるうる涙目です)たくさんの方に来ていただいて。ようやくこの作品を届ける日が来て嬉しいです。そして原監督のこれから始まる監督としてのデビューの日でもあるので、沢山の方と立ち会えることに凄く感動しています。
小川町セレナーデ初日舞台挨拶須藤理沙
藤本さん:ご覧になっていかがでしたでしょうか?(拍手)うれしい!ありがとうございます。すごく緊張しています。
小川町セレナーデ初日舞台挨拶藤本泉
安田さん:本日はお忙しい・・・方もそうでない方も(笑)お越しいただきありがとうございます。なじみの居酒屋さんで飲みすぎてしまい立ってるのがやっとなんですけど・・・どうしてあんなに飲んじゃったんだろうと後悔しています(爆笑)そのなじみの居酒屋さんのお父さんとお母さんも来ていただいてます。多分あんなに飲まさなきゃよかったと思ってると思います。
小川町セレナーデ初日舞台挨拶安田顕
原監督:今日はお運びいただきありがとうございました。
安田さん:感無量!ね。
小川町セレナーデ初日舞台挨拶原監督
MC:今回須藤さんはシングルマザー役でしたが、子供の成長と共に年を重ねる役でしたが演じてみていかがでしたか?

小川町セレナーデ初日舞台挨拶須藤理沙3 須藤さん:私自身、38歳で2人の娘の母ですので、子供を産んで育てるという覚悟を経験しているので、そこは演じる上で大事に、ぶれないようにしました。赤ちゃんから始まってどんどん成長する小夜子と共に母親として年を重ねる感じを自然に表現できたと思います。

MC:藤本さんは小夜子を子役さんから引き継いで演じられたわけですが。
藤本さん:あんなに可愛かったのにこんなになってしまって。。
須藤さん:そんなことない可愛いかった!

小川町セレナーデ初日舞台挨拶藤本泉3 藤本さん:小夜子はちょっとおバカで。ちょっと感情的で突っ走ってしまう女の子で。ちょっとふてくされてて。だけど。。。エンジェルさんに助けてもらえるような。亮子さんと仲良くしてもらえて、お母さんにみとめてもらえるような。どこか愛される女の子になればいいなと思って演じました。鼻血が出るシーンは楽しかったですよね!監督。

こういう場に慣れていない監督無反応です。。

安田さん:(監督)感無量です!しょうがない。
原監督:はい、楽しかったです。

MC:安田さんはエンジェル=オネエ役でしたが。
安田さん:僕への質問はずいぶんざっくりだね。兎に角、物理的に肩が凝りましたね。無駄に大きいんですよ。付けるのが。真冬で冷たいんですね。冷てえ~!今日もやるのかって。よしやるかって。
小川町セレナーデ初日舞台挨拶安田顕偽乳 MC:ムダ毛の処理も大変だったと。
安田さん:そうそうそう(オネエ風)ムダ毛の処理大変って、試写で言ったらマスコミさんにそれしか書かれなかったから今日は言わないつもりだったのに~。
須藤さん:書いてくれって言ってましたよね。確か。
安田さん:是非、今日は肩が凝ったって!
MC:では見出しは肩が凝ったで、お願いします。

MC:それでは、感無量の監督ですが。長年温めてきた企画が映画化できた感想を。

原監督:長年温めてきたのは本当で、昨年からスタッフ、キャストのみなさんと準備して、現場でみんなで一生懸命作ったのは観客の皆さんに観ていただくためだったので。

今日が、この映画の誕生日だと思って感無量です!(爆笑)

MC:撮影現場の裏話を
安田さん:では腹黒いことを・・
須藤さん:いい作品を観をわったところ!
安田さん:どうでした(場内大拍手!)監督拍手されてます。
原監督:・・・・・

藤本さん:もしもし監督~
小川町セレナーデ初日舞台挨拶原監督2 原監督:現場、僕は楽しみました。
安田さん:楽しんでましたよね。だって普通はモニターを見て監督するのに、僕らのそばにいてね。
藤本さん:映り込んで怒られてましたよね。
須藤さん:特等席って言ってね。
原監督:本当に楽しかったんです。和気藹々ってだけじゃなくて。それそれの役を現場で作り上げていくのを見させていただいて。モニター越しじゃ寂しいなって。

須藤さん:ミラーボールが象徴的に出てくるんですけど。の光の当たり方で1日テンションアゲアゲなんです監督!皆の士気も上がりました。
安田さん:監督は大きな子供で。最高のおもちゃだという感じでね。

MC:ほかのエピソードを
須藤さん:安田さんは、普段は寡黙な武士みたいなんですけど。。エンジェルになった瞬間に小夜子にちょっかいを出し始めるんですよ。
藤本さん:よく遊びましたよね。
安田さん:なんかね。ちょっかい出したくなっちゃうんですよ。

小川町セレナーデ初日舞台挨拶須藤理沙x安田顕
須藤さん:劇中で小夜子と私は親子関係なので、なかなか反発しあう距離感だったんですよ。ふっとエンジェルが来ると親子だったり。姉妹に見えたり。じゃれ合ってたんですよ。

安田さん:お二人は前室でも役に入ってたんですね。監督!マイクは上げてください。お仕事ですから。

藤本さん:亮子さんも含めて3人で火星から来たような恰好しているとね。
安田さん:そうそうそう。ガールズトークしたよね~。

MC:安田さん。だんだん、オネエ言葉に・・

小川町セレナーデ初日舞台挨拶藤本泉2安田さん:来年あたりはそうなっちゃうかもしれません。
藤本さん:エンジェルさんの格好になると先ず声が高くなって、つめの先の話とかね。

須藤さん:中盤からは鏡をうっとり見とれてたしね。
小川町セレナーデ初日舞台挨拶安田顕自撮り 安田さん:そう、最後には自撮りしてましたメイクさんと衣装さんの作品でしたね。

MC:他の役者さんとは
安田さん:きな子ちゃんとは仲良いんでしょ。
藤本さん:撮影終わってもデートしてます。動物園行って、水族館行って、3回目に飲みに。

MC:劇中でいか八郎さんが「いい感じの方がいいよ。生きてりゃいい。生きてりゃいい。っておっしゃっていましたが、みなさんの座右の銘は?生きてく上で。

原監督:あれは脚本ではなくって、いきなりおっしゃったんですよ。あんな台詞は書けないです。こんな若造には。

須藤さん:今って辛いなって思ったときは「冬来たりなば、春遠からじ」厳しい冬の後には必ずあったかい春が来る。良いことと悪いことは平等に来ると思っているので。この作品も初日の入りが夜中の12時でね。終わりが4時で。。その時に・・冬来たりって。
小川町セレナーデ初日舞台挨拶須藤理沙last
安田さん:そうそう、その後ナレーションの仕事があって。時間なくてあの恰好のままで行ったんですよね。そうしたら目を合わせるでもなく、そらすでもない。あっ世間てこう見てるんだって。スッと入りました。

藤本さん:気にしない。小学校の先生が黒板に書いてたんです。

安田さん:漂う。じゃないかと。右から左へ、無になって。

原監督:・・・・・

安田さん:監督こんなですけど、私物のかばんはSEX PISTOLS。で、KISS THISって書いてあるんです。だから座右の銘はそれで。

原監督:それではそれで。

MC:最後に一言お願いします。

須藤さん:この映画は、一緒に見る相手で全然見え方が変わる映画だと思います。ちょっといびつな関係の親子ですけど、娘によって繋がっていく関係が、皆さんの中に残っていただければ。みなさんの手でこの映画を成長させてください。
小川町セレナーデ初日舞台挨拶須藤理沙4
原監督:作るまで、スタッフ、俳優と頑張ってきました。ここから育てていただくのはお客様です。宜しくお願い致します。

小川町セレナーデ初日舞台挨拶
笑えて切なくて・・でもほっこり。

『小川町セレナーデ』

10月4日(土)より角川シネマ新宿、川崎チネチッタほか全国順次ロードショー中です!
是非、是非、映画館へ足をお運びください。



********************************************************************


小川町セレナーデポスター監督・脚本:原桂之介 
出演: 須藤理彩 藤本 泉 安田 顕

小林きな子 髙橋洋 阿部進之介 

濱田ここね 大浦龍宇一 金山一彦 大杉 漣(特別出演)  

主題歌:『幸せの貼り紙はいつも背中に』(私立恵比寿中学)
協力:かわさき街おこしシネマプロジェクト  2014年/日本/カラー/5.1ch(一部除く)/DCP(一部除く)/ DCP16:9/119分/G
公式サイト http://ogawacho.com    
配給:アイエス・フィールド 配給協力:KADOKAWA 宣伝協力:アルゴ・ピクチャーズ
 © 2014「小川町セレナーデ」製作委員会    
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ