したコメ クロージングイベント「西田敏行リスペクトライブ」


西田敏行氏に敬意を表して豪華アーティストが集結!クロージングイベント「西田敏行リスペクトライブ」

16日(火)まで開催中の
「第7回したまちコメディ映画祭 in台東」

笑い”で多くの人々に喜びを与えてくれた方を表彰する「コメディ栄誉賞」。第7回は、テレビ・映画・舞台・音楽と多方面で活躍する西田敏行氏が受賞!
そして、敬意を表して【西田敏行リスペクトライブ】を開催!豪華アーティストが集結しました!

クロージング
日時:9月15日(月・祝)
受付場所:浅草公会堂内階段踊り場
出演者(予定):浅草ジンタ、赤い公園、BLACK WAX with久保田麻琴live mix、ポカスカジャン、かせきさいだぁ&ハグトーンズmixed by DMX、レキシ、西田敏行(演奏順)

司会:ポカスカジャン:

西田敏行氏に敬意を表して豪華アーティストのリスペクトライブは下の順番で行われ、したコメらしく子供からお年寄りまで席は満席、そして、大盛り上がり。子供は大音響の中走り回ってました。

1.浅草ジンタ ライブ
浅草ジンタ
2.赤い公園 ライブ 
赤い公園
3.BLACK WAX with久保田麻琴live mix  ライブ
BLACK-WAX
4.ポカスカジャン ライブ 
ポカスカジャン
5.かせきさいだぁ&ハグトーンズmixed by DMX  ライブ
かせきさいだぁ&ハグトーンズ mixed-by-DMX 6.レキシ ライブ
レキシ
そして、西田敏行が登壇。
西田さん:
したまちコメディ映画祭にて、「したまちコメディ栄誉賞」を本当に嬉しいです。なんと、西田敏行リスペクトライブ!今日、父や母の仏前で線香をあげながら「直接会って報告したいけど、もうちょっと待ってね」と言って参りました。
西田敏行2 今日ステージに上がってくださったアーティストの皆さんに、本当に感謝しています。素晴らしいプレイでした。リスペクトという言葉がこんなに響いたことはありません。

私は俳優で生業を得ている人間ですが、歌でも少々小商いをさせて頂いたことがありました。今日のアーティストの皆さんに比べたら本当に申し訳ないのですが、ちょっとしたまぐれ当たりで紅白歌合戦、ピアノという楽器をネタに謡わせていただきました。興商60万枚、その年勝てなかったのは「ルビーの指輪」の100万枚。寺尾聰、奴も俳優なんです。

どの音楽番組に出ても4位…1位は「ルビーの指輪」。この悔しさを胸にずっとここまで来ました。そして今日はこの「リスペクトライブ」、寺尾聰まだやってないでしょ~!見たか、寺尾聰!!


リスペクトライブの締めの1曲。もしもピアノが弾けたならを披露

会場チョー盛り上がりです。

そして、クロージングセレモニーがスタート!

先ずは、西田敏行さんへのコメディ栄誉賞の授与式が始まります。

吉住実行委員会会長(台東区長)より表彰状贈呈
表彰!
和泉台東区議会議長より金一封贈呈
表彰2
全国米飯販売事業共済協同組合よりお米券パネル贈呈
表彰3
西田さんの受賞のご挨拶

表彰4
西田さん:したまちコメディ映画祭の受賞だけに米。これでうちのエンゲル係数はグッと下がります!ありがとうございます。役者になってよかったなと思う瞬間です。皆さんから笑いをいただく。そして笑っていただくことで、いくらか幸せな気持ちになる。元気を出せるようになる。添いいた気持地になっていただくよう仏のような心で見守る。(笑)皆さんますますお元気で笑顔の絶えない日々を送られること祈っております。

続いて
吉住台東区長:連日映画祭にお越しいただきありがとうございました!いよいよクロージングを迎えることになりました。いとうせいこうさんのプロデュース、地域の皆様方、ボランティアで活躍していただいた方々のお力の賜物です。
区長
いとうせいこう総合プロデューサーにより閉会宣言が行われます。
伊藤せいこう せいこうさん:7回目も沢山面白いことをやらせていただいて、お客さんもどんどん増えて。いろんな業界の方からあんなことをやりたいという場所を作ることが出来ました。ボランティア、地域の方々。お客さん。ミュージシャン。映画を作る人たちに支えられて、またやっていこうと思います。あすも後夜祭がありますのでよろしくお願いいたします。

と言うことでいったん中締め。今年もどうもありがとうございました!

最後に・・・

西田さんを中心にレゲエバージョンの「もしもピアノが弾けたなら」をリスペクトライブ出演者の面々。そして観客の皆さんと大合唱して大盛り上がりで終わりました。
レゲエもしもピアノ1 レゲエもしもピアノ
********************************************************************

関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ