軽部&笠井『男おばさんL』が したコメで公開収録!


会期9月12日(金)~16日(火)で開催中の
第7回したまちコメディ映画祭in台東」 。

CS放送フジテレビ ONE TWO NEXTで現在放送中のエンタメ情報番組「男おばさんL」がしたコメで公開収録を行いました!

“チャップリン映画”“コメディ映画”について、フジテレビ軽部真一・笠井信輔アナウンサーが名物“写真芝居”で熱いトークを!

男おばさんL
さらに、チャップリン協会の大野裕之さん、チャールズ・チャップリンの実の孫チャーリー・シストヴァリスさんも登場!チャップリンの事なら何でも知っている大野さんとチャーリーさんによるチャップリン秘話も飛び出し、2人の軽快なトークが凄い公開収録となりました。

日程:9月13日(土)
場所:浅草公会堂(台東区浅草1-38-6)
MC: フジテレビ軽部真一、笠井信輔アナウンサー
ゲスト:チャーリー・シストヴァリス、大野裕之

前説部分とチャップリン回のちょっとだけご紹介。

前説・・・

笠井さん:本日、私たちは「したまちコメディ映画祭」に来ています!

軽部さん:初めての「したまちコメディ映画祭」で公開収録!こんなに嬉しいことはございません。

笠井さん:本日はフジ製作の舞妓はレディの初日にも係らず、断ってしたコメを選びました!(場内拍手の渦)

笠井さん・軽部さん:舞妓はレディー舞妓はレディー花となりましょう~(踊りながら)これぐらいはやっておかないとね。

軽部真一アナと笠井信輔アナ軽部さん:先ほどは、男女が乗るであろう人力車に仲良く2人で乗ったんですよ(笑) 結構キュウキュウだったんですけどね。

軽部さん:いつもはMCで、キャストさんを見送る立場だからね。レッドカーペットでは、サインを求められて、あ、ジョニー・デップゆっくりやってたなとか、トムクルーズは40分くらいかけてサインをしながらレッドカーペットをゆっくり歩いていたなと思い、ゆっくり歩いたり…(笑)

笠井さん:したコメのレッドカーペットは、1組づつしか歩かないんです。続けて斎藤工君が来たら、見向きもされませんからね(笑)、普段求められないサインも求められて人気者だと勘違いしそうになりました!(会場爆笑)

チャップリン協会の大野さん・チャーリー・シストヴァリスさん登場コメント

大野さん:チャップリンが日本に来日した際は、東京駅に4万人も来たんですよ!5.15事件があった時に来日したんですが、その時、実は、犬養総理と会う約束をしていたんです。でも、急きょ予定を変更して、相撲を見に行ったんです。もし、チャップリンが総理と面会していたら…。

軽部さん:そんなことがあったんですか!さすが会長!うなる話をしますね~。

チャーリー・シストヴァリスさん: 私は、おじいちゃんの初孫で、チャップリン家のチャーリーという名をつけてもらいました。祖父には、8人の子供がいたんです。 (笠井さんにチャップリンよりイケメンだと言われ)祖父はいつも髭がありましたけど、髭をとったらめちゃくちゃハンサムだったんですよ。

男おばさん2
今回は2本撮りの公開収録、1本目がチャプリンのお孫さんをお迎えしての「私の好きなチャプリン映画」。2本目が「どっちのエンタメにしよう」のコーナー。今回は、したコメ映画祭で上映のテッドの監督のハチャメチャ最新作「荒野はつらいよ~アリゾナより愛を込めて」とタイの映画「愛しのゴースト」の紹介です!

メッチャ面白かったです!

この模様はCS放送フジテレビ ONE TWO NEXT「男おばさんL」10月8日と15日放送予定です。

********************************************************************


(c)2014 「したまちコメディ映画祭in台東」実行委員会
 
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ