美しいサスペンスホラー『劇場版 零~ゼロ~』 試写してきた!


セブンティーンの専属モデルの2人中条あやみと森川葵が主演に抜擢されたことでも話題を集めている9月26日(金)全国公開の

『劇場版 零~ゼロ~』 試写してきましたよ!

これは大ヒットホラーゲーム「零」シリーズ待望の実写映画化したもの。

バイロケーションの監督の安里麻里さん作品なので、ワクワクして行ってきました!(因みに僕はホラー嫌いです。)

零_メインA
先ずは、あらすじ

劇場版-零~ゼロ~3閉塞感漂う山間の町にある学園寮。
そこで暮らすアヤ(中条あやみ)が部屋にこもってしばらくが経ったある日、学園内で事件が起こった。生徒たちが、ひとり、またひとり、忽然と姿を消したのだ。後日、生徒たちは水死体となって発見された。

劇場版-零~ゼロ~2失踪した少女たちは皆、一枚の写真を見て以来、アヤの幻に悩まされるようになっていた。幻は耳元で囁く―「お願い、私の呪いを解いて…」。写真にはアヤにそっくりな少女が写っていた…。クラスメイトのミチ(森川葵)はアヤが事件に関係しているのではないかと疑い、部屋を訪ねる。しかし扉は堅く閉ざされたままだった。

学園内で囁かれる噂―この学園に伝わる女の子だけがかかる呪い、午前零時の呪い、アヤが皆に呪いをかけている―。そしてミチもまた幻に悩まされるようになっていたある日、ついに本物のアヤがミチの前に姿を現した…!!

劇場版-零~ゼロ~32
深夜零時の呪い、女の子だけにかかる呪いとは何なのか?

写真に写るアヤにそっくりな少女は一体?

学園に起こる “神隠し”の謎に二人は迫ろうとしていた…。

最近観た映画が、残虐なえぐいのが続いていたからか、印象としてはソフト。

美しいサスペンスホラーです。
死体も綺麗。

少女達の成長学園物>サスペンス>ホラーな、僕的なイメージでした。


百合的な要素も含めて、“女の子だけがかかる呪い”を中条あやみと森川葵、その他の女優さん達が好演しています。


安里麻里監督が演出する、少女のぎこちない初々しさがこの世界に合っていて、16mmフィルムの映像とあいまって良いんですよね。幻想的。だから、少女達の大人への通過儀礼が美しく怖い。


最後の最後で、真相が。
疑問が消えて良かったです。

私の呪いを解いて

『劇場版 零~ゼロ~』

9月26日(金)公開です!
公式HP:www.zero-movie.jp
公式twitter:https://twitter.com/zero_movieJP
公式facebook:https://www.facebook.com/zero.movieJP



********************************************************************


劇場版 零~ゼロ~キャスト:中条あやみ 森川葵
小島藤子 美山加恋 山谷花純 萩原みのり/中村ゆり/浅香航大/中越典子/美保純

原案:「零 ~zero~」(コーエーテクモゲームス)
原作:大塚英志「零 ~ゼロ~ 女の子だけがかかる呪い」(角川ホラー文庫刊)
監督・脚本:安里麻里
配給:KADOKAWA

(C)2014『劇場版 零~ゼロ~』製作委員会
 
 
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ