映画情報どっとこむ ralph 映画『夜明けを信じて。』が本日10月16日(金)に公開となり、この度、映画の公開を記念して、出演者、監督による舞台挨拶を開催しました。

本イベントでは映画初主演の田中宏明とダブルヒロインとして映画を彩る千眼美子、長谷川奈央や芦川よしみ、石橋保、そして赤羽博監督によるトークコーナーが行われ、映画の魅力や撮影秘話について存分に語りました。

日時:10月16日(金)
場所:シネマート新宿
登壇:田中宏明、千眼美子、 長谷川奈央、芦川よしみ、石橋保 赤羽博監督

映画情報どっとこむ ralph 田中は「プレッシャーしかありませんでした」と初挑戦に緊張しきりも「その分、自分には捨てるものがありませんでしたので、命がけで体当たりで取り組めました」と気合十分。

悟の初恋相手役の長谷川は、そんな田中について「田中さんは初主演で、撮影では緊張されているのかと心配したけれど、現場では役そのものになっていて爽やかな出で立ちでした。私の方が緊張していた」と回想。

田中は「いや、ずっと緊張していましたよ!」と否定するも、千眼からも「凄く堂々とされていましたよ!」と座長ぶりを賞嘆されていた。

悟に思いを寄せるヒロイン役の千眼は、愛する人のためなら自分から身を引く切なくも強い女性を演じ、その役柄との共通点を聞かれると「それがお恥ずかしながらあまりなくて…」と照れ笑い。

「美穂とは逆で、私はどんどん追いかけていくタイプだと思っていましたが、最近になって、身を引かせちゃったことが多かったのかな?私の方が捨ててきたことの方が多かったかも!自分でも今恐ろしいことを言っているなぁと自覚しております。でも舞台挨拶ですからね!」とぶっちゃけ。さらに「世間では、同日公開の映画『鬼滅の刃』が話題になっているとは思いますが、こちらは現実世界の『魔滅の悟り』を描いているので、みなさんにはぜひその世界観を楽しんでいただきたい」とアピールしていた。

映画情報どっとこむ ralph 3度目の共演で夫婦役を務めた石橋と芦川。
芦川が「プライベートでも一緒にご飯を食べたりしてるので、もう阿吽の呼吸です」と良好な関係性を明かすと、石橋は「もはや“帰ったら風呂を沸かしておいてね!”と言ったくらいです」とジョーク。田中について「初主演とは思えぬ上手な人。僕にも演技を教えて」と石橋が言うと、芦川も「色気を感じます。まるで女優さんみたい」とその美貌を褒め、

石橋は「ニヤッと笑うと色っぽいよね」と夫婦漫才さながらのトークラリーを繰り広げていた。

赤羽監督は「皆さん僕の言う事は何でも聞いてくれるので、非常にスムーズな撮影になりました」と充実した撮影現場の様子を紹介し「田中君は顔が小さいし、男としてやきもちを焼きたくなるくらいの顔。僕は顔がデカくて背が低いからね」と自虐し会場の笑いを誘った。スペイン・マドリード国際映画祭での快挙には「幸せ」と喜びを露わにした。

さらにイベント内ではマドリード国際映画祭の受賞に続き、10月15日から開催されているサンディエゴ国際映画祭(アメリカ)の公式選出作品となるなど、本作がすでに世界6か国で28冠に輝いていることも発表され、公開初日から更なる盛り上がりを見せた。

映画情報どっとこむ ralph 最後に主演の田中は「素晴らしい映画になったので、世界の方々にも観てほしい。僕自身も、演じた一条悟から様々なメッセージを受け取りました。多くの方々に観ていただき、みなさんの人生が明るく前進することを祈っております」と大ヒットを祈願した。

『夜明けを信じて。』

2020年10月16日(金)全国大ヒット公開中!

yoake-shinjite.jp

主演を務めるのは、本作が映画初主演の若手俳優・田中宏明。大手商社マンとして働きながらも、自分の思想を世の中に問うという使命を、生涯をかけて果たさんとする主人公を熱演!と千眼美子がダブルヒロインを務める。千眼と長谷川の2人は、今年5月15日(金)に公開した千眼が主演の映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密ーThe Real Exorcistー』でも共演。同作は、緊急事態宣言発令以降、初の全国規模での公開作品であり、映画業界復活の兆しとして話題となった。その2人が、本作ではどのような演技を見せてくれるのか必見である。また、出演経歴豊富な芦川よしみや石橋保らベテラン俳優陣が脇を固め、映画の世界観に、より一層重厚感を与える。監督は、世界9カ国で41冠を獲得した映画『世界から希望が消えたなら。』(19年)に続いて、赤羽博が務める。

現代社会に誕生した、真のヒーローの物語。1991年7月15日に東京ドームで起きた、人類史を変える「歴史的瞬間」を見逃すな!

***********************************

製作総指揮・原作/大川隆法
田中宏明 千眼美子 長谷川奈央 並樹史朗 窪塚俊介 芳本美代子 芦川よしみ 石橋保
監督/赤羽博 音楽/水澤有一 脚本/大川咲也加 製作/幸福の科学出版 製作協力/ARI Production ニュースター・プロダクション
制作プロダクション/ジャンゴフィルム
配給/日活
配給協力/東京テアトル
©2020 IRH Press

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ