映画情報どっとこむ ralph 子供たちに全国スクリーン・デビューのチャンスを。

オンライン・アクターズ・スクール「ACT芸能進学校」(通称:A芸)は、鈴村展弘監督(『仮面ライダーアギト』)と、北畑龍一監督(『孤独のグルメ』)による【2021年公開予定の短編映画4作品】のキャストオーディションを開催します。イオンエンターテイメント株式会社と共同で制作し、日本全国で劇場公開されます(予定)。

まさに現場で実践されている経験と技術に基づいた演技指導を提供します。演技経験がある子供はもちろん、全くの演技未経験の子供たちにも、チャンスの門戸を広く開きたいと思います。

■作家性の高い映画を作り続けてきたand pictures

作家性、役者性を重要視した話題作を多数、世に送り出している映画製作会社。川端康成の不朽の名作を基にした、松雪泰子主演の『古都』は、小説のその後を描いた意欲作です。数々の国際的映画祭に招待され、文部科学省特別選定作品に指定されています。また、2020年9月18日には、今最も旬な三吉彩花と阿部純子が出演する映画『Daughters』が公開。さらに漫画家・大橋裕之氏の同名原作を映画化、竹中直人・山田孝之・斎藤工(齊藤工)による奇跡のトリプル監督映画『ゾッキ』をが2021年に公開されます。

映画情報どっとこむ ralph ■オンライン・アクターズ・スクール「A芸」
「演劇教育で子供たちの人生を豊かにする。」
ACT芸能進学校(A芸)は、オンラインで気軽に芸能活動ができるオンライン・アクターズ・スクールです。動画視聴でのインプットと連動した実践カリキュラムを用意。また、半年後には学んだことの発表会として全国の劇場で作品の上映を予定しています。A芸を運営するACT株式会社の親会社であるand picturesがこれまで培った本格的な演技指導、数々の子役・俳優を輩出して来た育成メソッドをレッスンに取り入れます。さらにand picturesで制作する映画への出演など、ただのレッスンで終わらせるのでなく“実践機会”を子供たちに提供します。

◎A芸の特徴

■特徴①現役監督、俳優が行うレッスンに参加できる
第一線で活躍する俳優や監督を講師に迎え、子役向けの本格的な演技指導が受けられます。親会社が映画会社ならではの、幅広い人脈を活かした講師陣を用意。また特別プログラムの講師として、『カメラを止めるな!』の上田慎一郎監督や、俳優の山田孝之さん、阿部進之介さん、映画『栞』の榊原有佑監督など、業界の第一線で活躍する方々を迎え、子役向けの本格的な演技指導を提供します。

■特徴②子どもたちの出演作品を映画館で観られる。
レッスンは基本的にオンラインで行われますが、自宅で演技を学ぶだけでは終わりません。A芸のカリキュラムの一環として、生徒が出演する複数の長編・短編作品を制作し、カリキュラム修了時に映画館で上映する予定です。

■特徴③独自のルートで映画やドラマのオーディションに挑戦できる
ACT芸能進学校は、数々の映像作品を手がける映画製作会社and picturesの100%出資子会社であるACT株式会社が運営。そのため配給作品のオーディションが豊富であるほか、A芸独自のオーディションも多数ご用意しています。

■特徴④映画制作会社が編集した高品質な動画コンテンツ
レッスンを予習したり、子供の感性を引き出したりするのに役立つ、生徒限定の動画コンテンツも豊富。映画製作会社であるand picturesが監修しているため、クオリティーも確かです。動画は毎週・毎月配信されるので、生徒は学びを止めることなく成長し続けられます。

国内最多「イオンシネマ」92 劇場を展開するイオンエンターテイメント株式会社
1991年の設立以来、本格的なシネコンの先駆けとして、現在785のスクリーンでシネマ事業を展開、日本全国に映画の新しい楽しみ方をお届けしています。

映画情報どっとこむ ralph 【お問い合わせ】
社名:ACT株式会社
サービス名称:ACT芸能進学校
設立:2020年7月1日
本社所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目10-5 トータムビル2F
URL:https://act-college.com/
メール:info@act-college.com
担当:広報窓口

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ