山寺と加藤牢獄でアフレコ敢行!『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』


マーベル・スタジオが贈る待望の最新作、
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』

銀河系でも札付きのお尋ね者ばかりが集まる宇宙刑務所。その中で偶然に知り合った札付きの5人が、“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”を結成します。

と言うことで、9月13日の日本公開に向けて
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー牢獄アフレコ0宇宙一ツイてないトレジャー・ハンター、“ピーター・クイル”の声を演じる山寺宏一さんと、見た目はキュート、中身は宇宙最凶のアライグマ、“ロケット”の声優を担当する加藤浩次さんは囚人服に身を包み、看守に伴われて、史上初となる牢獄アフレコに挑戦しました。

牢獄アフレコイベント
日時:8月14日(木)
登壇者(予定):山寺宏一さん、加藤浩次さん
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー牢獄アフレコ5
看守に連れてこられた加藤浩次さんと山寺宏一さん。牢屋の前で囚人ネームボードを手にもって、辱め的なフォトセッション。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー牢獄アフレコ2
そして、牢獄に収監されてMCとQ&Aスタート。
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー牢獄アフレコ7
山寺さん:53年間一生懸命生きてきました。17年間朝も早く起きています。こんな状況になるとは夢にも思いませんでした。本当にプライベート気をつけようと思います。これ(囚人服姿)が使われると思うので。、“ピーター・クイル”の声を担当の山寺宏一です。

檻から抜ける加藤浩次加藤さん:最初から文句になっちゃいますけど。普通こういう記者発表はスーツとかですよね。この囚人服汚れてますから使い回しですよね。僕も色々“やんちゃ”してきましたが、マジで入ったことないですからね。加藤浩次ですよろしくお願いします。

出れますけどね。これ。(鉄格子の隙間から抜け出る加藤さん)

『GOG』声優_山寺x加藤MC:其々の役どころを。

山寺さん:宇宙をまたに駆けるトレジャー・ハンターなんですが、見た目はかっこいいんですけど。凄いお調子者で、プレーボーイ。不幸な生い立ちがあるんですが。やるときはやる男です。

加藤さん:アライグマです。見掛けは可愛いですが宇宙一凶暴なアライグマと言う役です。アメリカ版はブラッドリー・クーパーさんが声を担当しているんですが、ぼくの名前が発表されたときには、ネットが炎上したという話も聞いています。可愛いんですけど強暴で声が激しい場面も多くて楽しかったです。

MC:女性に持てる役どころはいかがでしたか?
山寺さん:プライベートでは全くないですから。嬉しいです。
加藤さん:最近は再婚されてますし。。。モテモテですよ。

山寺さん:クイルは脱ぐと凄いんですよ。僕はだらしなくなっちゃうんですが。加藤さんこそモテモテでしょ。

加藤さん:いやー全然。たまにキャバクラに行くくらいです。

MC:動物としての役はいかがでしたか?
加藤さん:難しかったですね。でも、可愛いんだけど汚い声が合うと監督に言われたので。やらしていただくことになったんです。面白かったです。

MC:映画の印象をお願いします。

山寺宏一山寺さん:宇宙をまたに駆けた壮大なストーリーです。そして、ユーモアのセンスも合って。さらに登場人物がとんでもないやつらですから。僕の役が一番まともに見えるくらい。でも、銀河を守るという。僕はまさにこういう映画が観たかった。そして、こういうキャラクターを演じてみたかった作品です。音楽も大好きです。大ヒット間違いないです。

加藤さん:山寺さんの言うとおりです。宇宙ヒーロー物ですが、勧善懲悪じゃないんですね。主人公も他のキャラもいいやつじゃないんです。善と悪がどっちなのかわからなくなってしまうのも面白いです。

MC:最近プライベートで、“付いてない”ことをお聞かせください。

山寺さん:最近再婚しましたし、僕の人生ついてるんです。でも細かいことはあります。たとえば昨日出掛けに占いで、ガッカリスだったんです。

加藤さん:観ていただいてるんですね。ありがとうございます。でも、実際あれ当んないですから。。。ついてないことね。。。やだなと思うのは中一になった娘が僕に余り近寄らなくなったことですかね。

MC:最近凶暴になったことは。
加藤浩次
加藤さん:番組でキモイって言って大阪の方に訴えられて。。。あっそれはテリーさんですね。僕は何もないです。

山寺さん:アイドルを蹴るようなことは?

加藤さん:あれは反省しました1年前くらいですよね。最近はないです。

本日のメインイベント牢獄内での公開アフレコ。キュー出しがないので、加藤さん可也苦戦。山寺さんのリードで無事終了して今回のイベントはお開きになりました。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー牢獄アフレコ4
山寺さん:本当に面白い映画です。是非今からチェックして劇場公開を楽しみにしてください。

加藤さん:日本ではアメコミが広まってないから想像しずらいと思うんですよ。わかりやすく言うと、宇宙版のワンピースみたいな感じ。海賊で悪だけどいい者見たいなですね。

全世界注目の中、8月1日にUS公開され空前の大ヒットを記録。
是非!可愛い凶暴アライグマ観に行ってみて下さい。

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』

9月13日(土) 2D・3Dロードショーです。
公式サイト:marvel-japan.jp/GOG/

過去記事:『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』試写してきました!

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
********************************************************************



ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
(原題:The Guardians of the Galaxy)/全米公開:2014年8月1日
監督:ジェームス・ガン 製作:ケビン・ファイギ
出演:クリス・プラット/ブラッドリー・クーパー/ヴィン・ディーゼル/ゾーイ・サルダナ/デイブ・バチスタ/ベニチオ・デル・トロ

配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ 
(C)2014 Marvel. All Rights Reserved. 
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ