映画情報どっとこむ ralph 7月17日(金)についに公開を迎えた映画『今日から俺は!!劇場版』。
公開初日には、「今日俺」史上最大で最凶の波乱を目撃すべく劇場に集まったファンのために初日舞台挨拶が全国の劇場へ生中継されるほか、お客様の満足度も脅威の98.1%(※東宝調べ7/24-7/26劇場アンケート)とあらゆる世代からの圧倒的な支持を受け、2020年公開の洋画・邦画全作品でナンバー1の大ヒットを記録!!(※興行通信社調べ/観客動員 初週土日比較) 公開から3週連続、週末動員ランキングV3を達成!(※興行通信社調べ)ついに8月13日(木)までに公開28日間で290万人動員!!興行収入36億円を突破致しました!!

さらに先日、本編のエンディングで「今日俺バンド」が歌って踊る「ツッパリHigh School Rock’n Roll (登校編)」の特別映像を解禁したところ、たった1日で100万回再生を突破し、8月13日(木)時点で、240万回再生(※8月13日17:00時点)を記録!! さっそくダンスを練習し始めるファンや、親子で一緒にお家で歌う人が続出するなど話題は尽きず、夏休みに入りますます「今日俺」旋風が巻き起こっています!!
映画情報どっとこむ ralph そしてこの度、劇場で「今日俺」を何度でも楽しんでもらいたい!という想いから、8月25日(火)より東宝作品“初”!! 劇場での副音声付き上映(オーディオコメンタリー上映)が決定しました!

この副音声収録のために、賀来賢人、伊藤健太郎、仲野太賀、矢本悠馬の今日俺メンバー4名が再集結!

映画の本編に合わせて撮影当時の裏話や爆笑エピソードを収録!主に視覚障害者向けに音声ガイドを提供している副音声付き上映の仕組みを利用して、全ての上映劇場、上映回で利用可能となります。

副音声付き上映を楽しむためには、お手持ちのスマートフォン等の端末を使って無料の専用アプリ【HELLO! MOVIE】から副音声データを事前にダウンロードしていただければ、上映中はネットの接続なしで利用可能。あらかじめ準備をしたアプリを劇場で起動し、イヤホンを装着すると、映画の音声を認識し映像に合わせて副音声を再生することができる仕組みとなっております。
今回、副音声付き上映(オーディオコメンタリー上映)の収録で、久しぶりに再会した4人は、映画の本編の映像を観ながら、足利・前橋をはじめとした、ロケ地の思い出話をはじめ、本作で参戦した新キャストのあだ名の由来や、現場での初出しエピソードトーク、それぞれの近況報告(⁉)、さらには、「今日から俺は!!劇場版」が、多くの方に楽しんでいただいている事に感謝の思いを語るなど、「今日俺」メンバーの仲の良さが音声からも伝わる、和気あいあいとした雰囲気で収録を行いました。
収録を終えた賀来は、「お子さんのいらっしゃる方をはじめ、幅広い世代の方に、「今日から俺は!!劇場版」を観て楽しかった!と、沢山の声をいただき、本当に嬉しいです。すでに「今日俺」を見てくださった人でも、副音声付き上映では、現場での裏話も沢山していますので、また違った楽しみ方が出来ると思います!ぜひ、劇場で楽しんでください!」と述べる他、伊藤も、「色々な方から映画を観てくださったというお話を伺いました。知り合いの方は、「今日俺」の登場人物達のコスプレをして、映画館に観に行ってくださったみたいで、本当に嬉しい限りです!劇場で副音声付き上映を聞きながら観ることで、より僕たちと皆さんの一体感が生まれ、映画をさらに楽しめると思います!」とコメント。さらに、仲野も、「この4人で「今日から俺は!!」を観ながら話をするのが、ドラマの時以来だったので、副音声収録は、わちゃわちゃして楽しかったです!僕も、友人をはじめ色々な方から「「今日俺」面白かったよ!」、「今井さんが面白かった」等、沢山の声を頂きました!一度見た人も、副音声付き上映を違った感覚で楽しんでほしいです!」と話す他、矢本も、「「今日俺」見たよと、何年も連絡を取っていなかった人からも連絡を頂くほど、大きな反響を感じています。初めて劇場で見る人も何度も見ている人も、副音声付き上映を違った感覚で楽しんでいただけると嬉しいです!」とコメント。「今日俺」の夏をさらに盛り上げること間違いなし!の何度も劇場に通いたくなる「今日俺」ファン必聴の副音声が収録されました!

映画情報どっとこむ ralph 【HELLO! MOVIE】アプリについて
エヴィクサー株式会社が独自に開発した音響通信ソリューション「Another Track(R)」を搭載した、スマートフォンやスマートグラス(字幕表示のための専用メガネ型端末)で映画の字幕と音声ガイドを楽しめる無料アプリです。
対応した作品一覧からあらかじめデータをダウンロードしておけば、ネット接続ができなくても利用可能。
音声認識機能によって自動で同期させるため、映画が始まる前にアプリを立ち上げておくだけで、自動的に音声ガイドや字幕が表示されます。

<公式HP> 
https://hellomovie.info/

<公式YouTube> アプリの使い方・チュートリアル映像 

<アプリ操作方法>

①お手持ちのスマートフォンやタブレットなどの携帯端末で無料の【HELLO! MOVIE】アプリをインストール
 (App Store / Google Play)

②【HELLO! MOVIE】アプリを起動し、【音声ガイド映画リスト】より
<[コメンタリー版]今日から俺は!!劇場版>を選択してガイドデータをダウンロード。
(映画館へ来館する前にご自宅やWi-Fi環境の整備されたところでの事前のダウンロードをお勧めしています)

③映画館でヘッドホンまたはイヤホンを携帯端末に接続して【HELLO! MOVIE】アプリを起動。
映画が始まると、自動的に音声ガイドがスタートします。

 
※劇場での端末、ヘッドホンおよびイヤホンの貸出は行っておりません。 
※上映時の音響機能に変わりはありません。
※8月7日より提供されている字幕ガイド/音声ガイド[バリアフリー版]今日から俺は!!劇場版は、バリアフリー向けのコンテンツになります。

映画情報どっとこむ ralph 『今日から俺は!!劇場版』

全国東宝系にて超特大ヒット公開中!!

映画 公式HP
https://kyouore-movie.jp/ 
ドラマ公式HP
https://www.ntv.co.jp/kyoukaraoreha/
公式Twitter
@kyoukaraoreha_n

ストーリー
「今日から俺はつっぱる!」—―時は1980年代。転校を機に、髪を金髪に変えてつっぱりデビューした軟葉高校二年生・三橋貴志(賀来賢人)。持ち前の運動神経とねじ曲がった性格で、たちまち周囲の不良達に目を付けられる。同じ日に転校してきたトゲトゲ頭の伊藤真司(伊藤健太郎)とコンビを組んで、次々やってくる強敵を返り討ちにしていく毎日。三橋と友達以上恋人未満な赤坂理子(清野菜名)や、伊藤とラブラブな早川京子(橋本環奈)とのラブコメ的青春を謳歌したいのに、寄ってくるのはワルばかり…。
三年になったある日、かつて二人が壮絶な戦いを繰り広げた不良の巣窟・開久高校の一角を隣町の北根壊高校が間借りすることに。かなりの極悪高校で名の通った北根壊の番長は柳 鋭次(柳楽優弥)と大嶽重弘(栄信)。彼らは、智司(鈴木伸之)と相良(磯村勇斗)という圧倒的な“頭”を失った開久の生徒に対して妙な商売を始める…。一方、怪しいスケバン・涼子(山本舞香)が今井(仲野太賀)に近づき…。それは、「今日俺」史上最大で最凶の波乱の幕開けだった―!

***********************************

賀来賢人 伊藤健太郎
清野菜名 橋本環奈 仲野太賀 矢本悠馬 若月佑美
柳楽優弥 / 山本舞香 泉澤祐希 栄信
柾木玲弥 シソンヌ(じろう・長谷川忍) 猪塚健太 愛原実花
鈴木伸之 磯村勇斗 / ムロツヨシ
瀬奈じゅん 佐藤二朗 吉田鋼太郎

原作:「今日から俺は!!」西森博之(小学館「少年サンデーコミックス」刊) 
脚本・監督:福田雄一    
配給:東宝  
©西森博之/小学館 ©2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ