映画情報どっとこむ ralph 2020年、国民的キャラクター「ドラえもん」は漫画連載開始から50年を迎えました。さらに、1980年から始まった『映画ドラえもん』シリーズも今年40作目を迎え、過去全39作累計入場人員は、驚異の1億2448万人を記録。そんなドラえもん生誕50周年×映画40作目という記念すべき年にお届けするのは、『映画ドラえもん のび太の新恐竜』(8/7公開)!手掛けたのは、『のび太の宝島』(18)でシリーズ史上最高興行収入53.7億という大ヒットを打ち立てたコンビの監督・今井一暁と脚本・川村元気。ゲスト声優は木村拓哉と渡辺直美に決定!木村は10年ぶりのアニメ映画出演で、怪しい猿の姿をした謎の男・ジルを、渡辺はのび太たちの冒険を密かに監視する怪しい女・ナタリーを務め、それぞれのび太たちの運命のカギを握る大切な役を演じます。更に、主題歌にはMr.Childrenが描き下ろしたW主題歌「Birthday」「君と重ねたモノローグ」に決定!3月4日(水)にCDリリース、3月23日(月)に配信リリースされた本作は、月間ランキング1位を獲得し大ヒット!『映画ドラえもん』の歴史の中でもW主題歌を起用するのは史上初、Mr.Childrenにとっても主題歌を2曲描き下ろすのは史上初となります。そんな本作は、のび太が双子の恐竜キューとミューに出会って始まる物語で、映画1作目『映画ドラえもん のび太の恐竜』(80)とは異なる、全く新しいオリジナルストーリー。キューとミューの仲間の恐竜たちを探して、6600万年前の白亜紀を舞台にのび太たちが大冒険を繰り広げます。2020年夏、未来へ向けて進化する映画ドラえもん。新しい恐竜と、新しいのび太の物語が始まります!
映画情報どっとこむ ralph 今回、夏の公開に向けて新ビジュアルが完成!!双子の恐竜キューとミューと共に空を飛ぶドラえもんとのび太達。そして、恐竜のタルボサウルスやシノケラトプスなど多くの恐竜たちが登場!!青空をバックにした夏らしさ全快の風景に、恐竜たちと突き進むドラえもんとのび太達の壮大な冒険を思わせるワクワクしたビジュアルとなっております!
映画情報どっとこむ ralph 更に「スペシャル映像~いよいよ始まる大冒険ver.」も完成!!「映画ドラえもん」歴代作品が登場し、「ドラえもん」50周年のお祝いムードたっぷりな始まりのスペシャル映像。公開を待ち望んでくださった皆様と同じように、公開を待ち望んでいたドラえもんとのび太達も大喜び!!皆様を映画館にお出迎えする準備はバッチリ!!この夏、ドラえもんやのび太達と一緒に冒険したくなるスペシャル映像となっております!

尚、このスペシャル映像は、映画公式サイトに加え、7/18(土)17時より放送のアニメ『ドラえもん』(テレビ朝日系列)内にでも放映されます!

映画情報どっとこむ ralph そしてこの度、新型コロナウイルスの感染拡大を受けまして公開延期を発表したのち、前売券の販売も停止しておりましたが、この度、7月17日(金)より販売を再開いたします。
公開延期発表前にご購入いただいた前売券はいずれもご使用いただけます。

①全国のコンビニエンスストア(セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート)
 ※ムビチケコンビニ券の販売です
②オリジナルグッズ付きムビチケコンビニ券
③ムビチケオンライン券
なお、全国の映画館で販売しておりました前売券の販売再開はございません。
あらかじめご了承の程、よろしくお願いいたします。
※詳しくは映画公式サイトをご確認ください。
≪URL:doraeiga.com

映画情報どっとこむ ralph 映画ドラえもん のび太の新恐竜

8月7日(金)ロードショー

【ストーリー】
のび太が恐竜博の化石発掘体験で見つけた1つの化石。
絶対に恐竜のたまごだ!と信じたのび太が、ドラえもんのひみつ道具“タイムふろしき”で化石を元の状態に戻すと……生まれたのは双子の恐竜!しかも、未発見の新種だった。
のび太に似てちょっと頼りないキューと、おてんばなミュー。個性の違いに苦労しながら、親のように愛情たっぷりに育てるのび太だったが、やがて2匹が現代で生きていくには限界がきてしまう。
キューとミューを元の時代に返すことを決心したのび太は、ドラえもんや仲間たちと共に6600万年前へと出発!キューやミューの仲間の恐竜たちを探す旅がはじまった。ドラえもんのひみつ道具や恐竜たちの力も借りながら、恐竜の足跡を追って進むのび太たちが辿り着いたのは謎の島。恐竜が絶滅したとされる白亜紀で待ち受ける、キューとミュー、そしてのび太たちの運命とは―――!?

***********************************

原作:藤子・F・不二雄
監督:今井一暁
脚本:川村元気
キャスト:ドラえもん:水田わさび のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ ジャイアン:木村昴 スネ夫:関智一
ル:木村拓哉 ナタリー:渡辺直美
主題歌:Mr.Children
© 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2020
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ