映画情報どっとこむ ralph イーライ・ロス制作、『クワイエット・プレイス』脚本家という最恐タッグで贈るホラー映画『ホーンテッド世界一怖いお化け屋敷』が6月12日(金)よりTOHOシネマズ系列ほか全国公開します。

映画情報どっとこむ ralph 『ホーンテッド世界一怖いお化け屋敷』が描くのは、迷宮のような惨劇の館に足を踏み入れてしまった者たちに待ち受ける絶望のスパイラル。恐怖の仕掛け人は、『キャビン・フィーバー』『ホステル』などのガチ恐ホラーに加え『デス・ウィッシュ』などヒット作を世に放ち、プロデューサーとしても若い才能の台頭を積極的に後押ししている鬼才イーライ・ロス。そんなロスのプロデュースの下、監督を務めたのは『クワイエット・プレイス』で”音を立てたら即死”という衝撃設定を生み出して絶賛された気鋭の脚本家コンビ、スコット・ベックとブライアン・ウッズ。『クワイエット・プレイス』と同時に脚本執筆が進められたという本作は、過去のホラー映画へのリスペクトを表明しつつ、お化け屋敷という舞台装置を21世紀のホラーとして見事に機能させた。ホラー界の最重要人物たちのコラボレーションが開花した作品としても必見である。

これが“世界一怖いお化け屋敷”のルール!
迫りくる殺人鬼をスタッフ目線で感じる映像解禁

この度解禁となったメイキング映像では、マスクの殺人鬼のひとりである“ピエロ”が撮影の準備をしているシーンからはじまる。この後に、大学生たちと“世界一怖いお化け屋敷”の出会いが撮影され、本編の収録をスタッフ目線で感じることができる。また、次に見られるのは、袋小路で殺人鬼に追い詰められる少⼥たちのシーン。スリリングなシーンで恐怖に歪む迫真の演技をキャストが見せる一方で、迫り来る殺人鬼目の線を、カメラを近づけることにより演出する真剣なスタッフの様子が伺える。
映像では、劇中のお化け屋敷のルールも明かされる。

ルール1:道順に従うこと
ルール2:演者には触れないこと
ルール3:アトラクションに参加する際は安全のため指示に従うこと
ルール4:携帯電話はボックスに預けること。ボックスの鍵は自分で管理を

一見、普通のお化け屋敷の注意事項だが、このルールは来場者を巧妙に操るためのもの。そうとも知らず同意書にサインをして入場していく大学生たちの運命はー。

映画情報どっとこむ ralph 本作は、お化け屋敷のメッカであるケンタッキー州の廃墟と化した乳工場をおばけ屋敷に仕立てて撮影が行われた。

監督のひとりであるスコット・ベック監督は「僕たちの故郷のお化け屋敷は、ユニバーサル・ハロウィーンのような商業的に資金をかけた豪華な施設ではなく、恐ろしい廃工場のような趣でした。むき出しになったサビの深部、レンガ、そして暗闇という必要最小限のものを使って想像⼒をかきたて、そぎ落とされた美しさで地元の人々を震え上がらせました。そんな少年時代の体験が、”見えないものの方が恐ろしい”という大切なことを教えてくれた」と実体験に近いお化け屋敷を本作で再現できたことを語ります。

映画情報どっとこむ ralph 『ホーンテッド世界一怖いお化け屋敷』
原題︓HAUNT

6月12日(金)よりTOHOシネマズ系列ほかにて全国公開

公式サイト︓
haunted-movie.jp
Jennifer Lopez and Constance Wu star in HUSTLERS

***********************************

監督・脚本︓スコット・ベック、ブライアン・ウッズ
プロデューサー︓イーライ・ロス
出演︓ケイティ・スティーブンス、ウィル・ブリテン、ローリン・マクレーン
2019/アメリカ/英語/92分/PG12

提供︓リージェンツ、AMGエンタテインメント
配給︓リージェンツ
© 2018 Danger House Holding Co., LLC. All rights reserved.

関連記事:



良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ