映画情報どっとこむ ralph アフリカ系アメリカ人として史上初めて米ドル新紙幣に採用され、アメリカでは誰もが知る実在の奴隷解放運動家、ハリエット・タブマンの激動の人生を描いた話題の映画『ハリエット』の公開が決定しました。

新型コロナウイルスの感染状況ならびに新型コロナウイルス感染症対策本部において示された方針等に鑑み、3月27日(金)に予定していた公開を延期しておりましたが、このたび6月5日(金)より全国公開することが決定しました。上映館数を拡大しての公開です。※一部の劇場では公開日が異なる場合がございます。予め劇場にご確認ください。

映画情報どっとこむ ralph 過酷な環境に置かれても、不屈の精神で人生を切り開き人々を助けたハリエットの姿が、未曾有の事態により不安やストレスを抱える現代の人々に、活力を与える一助となれば幸い。

公式サイト:
harriet-movie.jp
公式ツイッター:
@HarrietFilm_JP


【STORY】
1849年アメリカ、メリーランド州。
ブローダス農場の奴隷ミンティ(シンシア・エリヴォ)は、幼いころから過酷な労働を強いられていた。
そんな彼女の願いはただ1つ、いつの日か自由の身になって家族と共に人間らしい生活を送ること。
ある日、借金の返済に迫られた農場主がミンティを売りに出す。
遠く離れた南部に売り飛ばされたら、もう二度と家族には会えず、お互いの消息すらわからなくなってしまう。
脱走を決意したミンティは、奴隷制が廃止されたペンシルバニア州を目指してたった1人で旅立つのだった━。

***********************************

監督:ケイシー・レモンズ 
出演:シンシア・エリヴォ、レスリー・オドム・Jr、ジャネール・モネイ
原題:HARRIET
2019年/アメリカ/125分/カラー/シネスコ
提供:ユニバ宣伝】NPC/ブラウニー
場面写真コピーライト】© Universal Pictures
メインビジュアル・予告編コピーライト】©2019 Focus Features LLC.
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ