映画情報どっとこむ ralph 25年愛され続けた舞台「星屑の町」シリーズを、ヒロインにのんを迎えて映画化、全国公開中の映画『星屑の町』が、5月22日(金)~24日(日)の3日間、山形県山形市の映画館・ムービーオンやまがたの駐車場にてドライブインシアターで上映されることになり、22日(金)19時からの上映には収容台数50に対し、いっぱいの50台の車が集まり、観客は夜空の下で車に乗ったまま上映を楽しんだ。

上映開始前には、ヒロイン・久間部愛を演じたのんより観客へ向けた手紙が披露され、観客は車中から笑顔で拍手を送っていた。

★のんより観客への手紙全文
ドライブインシアターというソーシャルディスタンスの取れた形で、皆さんに映画を観ていただけることを心から嬉しく思います。お越しいただいた皆様、本当にありがとうございます!星屑の町は、笑って泣けて家族や仲間の絆に感動する、元気になる映画だと思うのでお届けできて幸せです。大変な事態に見舞われているからこそ、少しでも楽しい娯楽を満喫していただきたいです。それでは、数時間の映画の世界を共にしましょう…。

映画情報どっとこむ ralph ドライブインシアターを企画した当劇場の支配人・藤木英司氏によると、「新型コロナウイルス感染拡大の緊急事態宣言により営業自粛をしておりましたが、ムービーオンやまがたでは5月15日より営業を再開いたしました。しかし、まだお客様が安心してゆっくりと映画を鑑賞することが難しい状況です。そこで「新しい生活様式」の一環として、お客様駐車場にスクリーンを設置し、車に乗ったまま映画を鑑賞していただくドライブインシアターを企画いたしました。」とのこと。上映作品に『星屑の町』を選んだ理由は、「東北が舞台であり、少しでも沢山の皆様に「のんさん」のような夢や希望をもって欲しいとの願いから選ばせて頂きました。」とのこと。

★杉山泰一監督コメント
こんな時こそドライブインシアターでの上映を待ってました!マスクを外して周りを気にすることなく、思いっきり歌って笑ってストレスを発散してください。

映画情報どっとこむ ralph 2月21日(金)より東北9館で先行公開、3/6(金)より21館を追加して全国30館で公開をスタートした本作、その後、“懐かしの昭和歌謡に癒される”、“登場人物の前向きに生きようとする姿に元気がでる”、“暗いニュースが多いこんな時だからこそ、勇気づけられる”など共感を呼び、口コミが広がったことで、4月からは全国101館まで順次上映が決まっていた。しかし、新型コロナウイルス感染拡大による映画館の営業自粛により予定通りの上映拡大は難しい状況の中、夜空の下で安心して鑑賞できるドライブインシアターでの上映は久々の明るいニュース。まさに「星屑」のように、エンターテインメント界に光が戻ってくることを祈りたい。

『星屑の町』

全国公開中

hoshikuzu-movie.jp

ストーリー
売れないコーラスグループと歌手を夢見るヒロインが出会ってしまって、大ブレイク!? 見たことのない最高のステージが幕を開ける! 鳴かず飛ばずの売れないコーラスグループ「山田修とハローナイツ」。これといったヒット曲もなく、ベテラン女性 歌手・キティ岩城と地方を回りながら細々と活動を続けている。そんなある日、東北の田舎町でメンバーが出会った のは、東京から出戻り、再び歌手になる日を夢見る田舎娘・愛。突然、ハローナイツに入りたいと直訴して、大騒動 に発展、すったもんだの末に、愛はハローナイツに加入するととなり、状況が一変!たちまち人気者となりスポット ライトを浴びることになる。思いがけず夢を叶えたかに見えたメンバーだったが─。
のん 歌唱『星屑の町』

***********************************

キャスト
大平サブロー ラサール石井 小宮孝泰 渡辺哲 でんでん 有薗芳記 のん/ 菅原大吉/戸田恵子 小日向星一 相築あきこ 柄本明

スタッフ
原作・脚本:水谷龍二 /監督:杉山泰一 2019 年/102 分/カラー/シネスコ/5.1ch
配給:東映ビデオ
©2020「星屑の町」フィルムパートナーズ

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ